・今年4月、福生で高校生を金づちで殴って逃走し逮捕されるも「暴走族と戦ったダークヒーロー」として一躍人気者になり署名運動まで起きた高林輝行容疑者(44)
・逃走に使っていた車が今年2月に立川市のリサイクルショップに侵入し ブランドバッグなど340万相当を盗んで逃亡した犯人の車と同じであることが判明
・去年12月、立川市内の別の商店で起きた窃盗事件でも現場付近の防犯カメラに同じ車が写っており警察庁が関連を調べている
あーあ、ダメじゃん!ハンマーおじさんwwwww
【悲報】福生のハンマーおじさん、窃盗などの容疑で再逮捕
— あーぁ (@sxzBST) June 22, 2026
・今年4月、福生で高校生を金づちで殴って逃走し逮捕されるも「暴走族と戦ったダークヒーロー」として一躍人気者になり署名運動まで起きた高林輝行容疑者(44)
・逃走に使っていた車が今年2月に立川市のリサイクルショップに侵入し… pic.twitter.com/d2OEWG6GQr
ハンマーが4月で、窃盗が12月と2月の事件でナンバー分かっててしかも盗難車でもないのになんで今?
— ふゆ (@fuyu02220222) June 22, 2026
冤罪の可能性は?
— ミツバ (@mituba_panda) June 22, 2026
メンツを潰された警察ならやりかねない
毒をもって毒を制すの展開だったのか
— xyz (@test15115662) June 22, 2026
でもオジが暴走族を駆除してくれたことは評価している
オジの窃盗の容疑をもってオジの全てがダメだとは思っていない
しかし2月の話がなんで今頃なのだろう?
>逃亡した犯人の車と同じ
こんなのナンバーで直ぐ分かるじゃん
警察も良く分からんね
なーんか不自然だなぁ
— 鈴木青年 (@f06cQr9uOV9xrps) June 22, 2026
リサイクル屋から何百万分も盗むって目利き的に転売ヤーも真っ青だ。
毒を持って毒を制す…
— 戦闘員(でじぶー) (@dejiboo1) June 22, 2026
って思ったけど
悪党同士の潰しあいだったって事?
警察署のすぐそばなんだよな現場
警察って無能過ぎる
所轄違うと犯罪情報共有すら無いのかな…
まさかこれの手引きがあって成功して
— うくけすく (@KALUPISU_F151) June 22, 2026
調子のって暴走族を攻撃したとか…?
ナンバーでわかることが今更わかったのおかしい?
— 湘南サロだが、この頃S電サロに惚れてるチー猫 (@wyrh3qSkoyAb4sq) June 22, 2026
クズを粛清するダークヒーローでもなんでもなくて、クズがクズと縄張り争いしてただけで草
— Sui (@Bokefukurou) June 22, 2026
イヤ、窃盗云々無くても最初からアウトだから。それを一部の人らが何故か担いでヒーローに仕立て上げたんじゃん!どうせもし仮に窃盗してたとしてもその人らにはヒーローなんだろうし…
— 不満ぶちまけ郎 (@19760408a) June 22, 2026
利害が一致して動いてくれただけかい!
— トリベーラTV (@xicQp0pfsiw76cK) June 22, 2026
窃盗してたから暴走族退治したあと逃げたんですね
— たこやきのガチンコ勝負TV@YouTube登録2.2万人 (@gachinkotv) June 22, 2026
暴走族退治と窃盗の罪は切り離して考えないといけません
暴走族退治は無罪で良いけど、窃盗はしっかり罪を償って下さい
人の頭にハンマー叩き込む奴がまともなわけないからな
— オナラブー・マン (@tomusu1510371) June 22, 2026
結局、ただの無職のドロボー!
— ぽん太 みんな大好き渥美パンチョジローラモ (@pontai1798885) June 22, 2026
そもそも誰の車だったんだろうね
— ユウウツすぎる素うどん (@ahiro_official) June 22, 2026
まあ、裁判結果を待つしかないね。
— りらくま@ぴーちゃん (@pityan6610) June 22, 2026
とはいえ暴走族ぶっ叩いたのは最高
— タマ (@masturn3) June 22, 2026
やっぱ毒をもって毒を制すなんかね
— 当鹿 (@toukitttt) June 22, 2026
ハンマーじゃなくて反社だったオチ
— 丄ElluS (@Tellus_dmp) June 22, 2026
悪人みんな逮捕できてよかったやん ハンマー振り回さなければ捕まらなかったかもやし 暴走族のアホたちも反省したやろ
— 黒子 (@kurokurokurokun) June 22, 2026
ハンマーは正義の為ではなく、店に侵入して窃盗をしる為の物だったのね。もうダメポ~
— Ω (@tokyo2015to2020) June 22, 2026
暴力で解決させようとする人には
— taka (@taka19847) June 22, 2026
やはりこういう所があるんだよな

