この男性が言ってること共感しかないな。
— Dr.K (@Drdebuneko) June 21, 2026
だから結婚できねえのか😂 pic.twitter.com/IaKPT7idln
タイムリミットは、30日後の結婚式——。ABEMAで放送され、話題を呼んだ婚活リアリティーショー『時計じかけのマリッジ』は、婚活初心者の女性3人が、ハイスペックな男性30人の中から結婚相手を見つけ出す“期限付き婚活プログラム”だ。
同棲中の相手と関係を続けるか、別れて次の相手を選ぶか。その決断を毎日繰り返しながら、結婚というゴールを目指していく本番組。その短くも長い旅路の果てに、最終的に結婚成立となったのが、ABEMAアナウンサーの西澤由夏(ゆか)と、男性参加者のキョウスケだった。
初回デートでのすれ違いを経て一度別れる決断に至ったものの、“時を戻すデート”で改めて向き合っていく姿が大きな印象を残したふたりに、婚活プログラムを通して見えた自身の変化や、番組後の現在について話を聞いた(すなくじら)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/332e96c79db61641173f4443c041fbc573446b77
男性に共感します。
— ⏪よしひろ⏩ (@0tRenZcZOLbvUXk) June 21, 2026
家賃が~とか金銭で判断してくる女性との結婚は無理ですよね😊
不思議な世の中ですね😂
ですね。お金でもたらされる幸せというのはしれてると私は思いますので。
— Dr.K (@Drdebuneko) June 21, 2026
それに俺にはファンザがある😂
この男性が否定してるタイプの女性が、まさにこの仲介の女性😂
— 賢者の石 (@kenjanoisi) June 21, 2026
まさにそれです😹
— Dr.K (@Drdebuneko) June 21, 2026
この女性、他の婚活者へのアドバイスは良い事も言っていた気がするんですよね。
これでいいのよ
— 最寄りは武蔵中原 (@musa_naka) June 21, 2026
100万がいいって人が上げた生活水準下げられる?
収入なんて一時的なもの
俺は男だけど
収入1億でも家賃20万ですって好印象しかない
いい男だな!
— ランプ🧢北海道民、秋田犬『きらり』Patriot@整体師💙🇯🇵空自OB💙保守党党員 (@ymsm1027) June 21, 2026
共感できる。
堅実だし物腰もいい!
女性やけど⋯
— 暁たぬき (@ponpoconamnam) June 21, 2026
このオバハン失礼すぎへんか⋯。相手の方に対してもそうやし、女性に対しても。馬鹿にしてる?
資産を持つことと、自分がこれにはこれくらい払う、と基準を持ったり拘らなかったりするのは自由やろ⋯
変な家、不便でない限りオモロイやろ⋯
資産もなんかあったときの余裕があるだけでさぁ
このおばさんの方が固定概念でガチガチだと思う。生活レベルなんて上げてもあまりいい事はない。特に起業してたら、いつどうなるかなんて分からないんだから。家を購入する時は収入に見合った住宅をと思うけど、賃貸で見栄張らなくても害はない
— satono🇺🇸🇯🇵nightshifter (@satono01) June 21, 2026
6万円前半のアパートに住んでいる人間からすると、21万円の家賃に住むこの御方は十分に収入に見合ったアパートに住んでいると思うな。
— れす屋 (@sotk028) June 21, 2026
娘「【でも】が多い」
— 10℃花粉症 (@kenkenken155) June 21, 2026
男「そうなんですか」
女「でも治していけばいいと思う」
なんでこのおばさんが
— さいじょー⊿ (@MissionYui) June 22, 2026
柔軟性語ってんの?😅
「この年収ならこの家賃だ!」
ってめちゃくちゃ凝り固まった思考じゃん・・・
この女が男性と付き合ったら、それこそバランス悪くて草
— タスマニア (@85L13iPQSc49147) June 22, 2026
20万円で充分な生活できるのにわざわざ100万円まで上げる必要はない。
— nepuun (@nepuun) June 21, 2026
逆につり合いとかいうこの女の方が頭おかしい。
残りの80万円を別で好きな事に使う、使わせる方向に導くならまだ理解できた。
男性しっかりしとるね、それでいいと思う!
— アロンアロン (@sxiLhmyVxU83023) June 22, 2026
一億だから100万住めよっていってくる女なんかやめとけって思う
聞かれたことに答えてるだけなのに
— マーちんa.k.aめんべい星人 (@gansonuikatsu) June 21, 2026
何でこんなにボロクソ言われなあかんのやろうな
この女は終始自分の価値観を押し付けようとしてて鬱陶しい
男の方が堅実でまともな考えしてるよ
何で“イメージ”に合わせて生きていかなあかんのや
阿呆か
あー言えばこー言うタイプだから億稼げるんだと思うんだけどな
— sugiyasu (@sugiyasu1001) June 21, 2026
このおばちゃんは
— ぺろぺろ担当 (@numaperon) June 21, 2026
3回離婚してるんだよね?確か
それが答えなのではと
勝手なイメージだけど、年収1億もあったらすごい家住んでるんだろうな〜!!って期待はしてしまうのかもね。
— キュンキュンしたい (@Ikemenlove_zeta) June 22, 2026
だから、あれ?って感が出てしまうのかな?個人的に家賃20万って充分過ぎるほど豪華と思うんだけど
月々20万ってローン組んだら普通に大きめの家建てられるし
感じ悪いのはおばあちゃんの方なんだけどね
— 復活のマカン (@makashilove) June 21, 2026
収入に見合った生活しなきゃいけないなんて決まりはないからな。
— 盛男 (@hironobu09) June 21, 2026
いくら稼いでようと自分が満足な生活レベルはまちまちなんだからそれを指摘するのはナンセンスよな
女「港区女子とか関係ない」→「家賃100万の港区住みたいと言ったらどうする?」
— ダン (@dandocodan) June 21, 2026
女&娘「同調が無い」→男のやる事価値観全否定
これが結婚へのアドバイスなら独身がいいよ
ってか独身多くなってる原因こんな奴らが元凶でしょ
すごい心がこもっていない
— 飯田晃市@温泉ソムリエFXトレーダー (@iidatchi) June 21, 2026
🤣最後の「応援しております」というセリフに草🌱
1億の年収があっても、独身で100万の家賃のお家に住んでる人の方が、心配になる💦
— のの@日本の子供を守る投資家ママ (@sono_ayapi) June 22, 2026
年収や間取りで相手を決めない女性は沢山いますよ🎶大丈夫☺

