木村拓哉が主演を務める映画『グランメゾン・パリ』が、興行収入30億円を突破した。
TBS日曜劇場枠で2019年に放送された「グランメゾン東京」の劇場版となる本作は、木村ふんするシェフ・尾花夏樹と仲間たちが、フランス料理の本場・パリを舞台に、アジア人初の三つ星獲得に挑む物語。2020年に実際にパリのミシュランガイドでアジア人初となる三つ星を獲得し、5年連続で星を守り続けている小林圭シェフが劇中の料理を監修したことでも話題となっている。
12月30日より公開し、1月26日までの公開28日間で、観客動員数216万人、興行収入も31.2億円を突破する盛り上がりを見せている。興行通信社より発表されている週末映画動員ランキングでは、初登場は2位スタートながら公開2週目で首位に輝き、4週目の現在は5位にランクインしている。(今井優)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b67c17cacb7386eafd9a3664661355b3303c3491
https://pbs.twimg.com/media/GiRyLzva4AA7hYy.jpg
SMAP一番の勝ち組
そんなことより孤独のグルメ見ろよ
キムタク「イェーイ中居見てる~」
対照的すぎる
まだ大ヒットじゃねえな
孤独のグルメと推しの子は歴史的大惨敗でワロタ
>>8
予算…
>>15
孤独のグルメは松重も持ち出ししてるからな。何とかヒットしてほしいわ
>>18
孤独のグルメも5億は突破したらしいが目標とする10億まではどうか
>>18
松重、あんだけドラマ嫌がってたのに、自分で金まで出してんのか
これ制作費6~7億って言われてて、せめて興収10億円台はって話だったから大儲けだな
しかし、明暗分かれたなあ
興行収入30億ってどのぐらい?
コナンの2割弱?
内容的には物足りなかったけどね。
もう30億突破したのか
凄いじゃん
中居と木村、どこで差がついた。慢心、環境の違い
>>36
スマップ黎明期からだろ
木村は彼女の存在もギャラの配分も全部自分で交渉して認めさせてきたっていうからな
中居の巻き添えどころか、逆にまともな奴として株を上げよった
結局キムタクの勝ちだったのか
ストーリーはベタだけど普通に面白かった
マンガ原作でもアニメ実写でもなくて30億超はすごいちゃうん?
キムラ「耐えていつも通りでいたらいつの間にか周りが勝手に下がって上がってきたでござる」
>>50
キムタクもちょこちょこやらかしてはいるが周りがとんでもないレベルの失態晒してるからな…
邦画で30億なら売れてる方だろ
50億くらいまでは行けるかな
とりあえずかつての平成スターだけあってまだ運だけは人一倍あった
はたらく細胞の半分も動員するとかすごいじゃん
いい映画でした。
キムタク主演映画
41.1億円 武士の一分
81.5億円 HERO
46.7億円 HERO2
41.0億円 SPACE BATTLESHIP ヤマト
*9.7億円 無限の住人
29.6億円 検察側の罪人
46.4億円 マスカレード・ホテル
38.1億円 マスカレード・ナイト
24.7億円 レジェンド&バタフライ
31.2億円 グランメゾン・パリ(上映中)
>>62
武士の一分、大コケのイメージだったんだけどそんな入ってたんだな
無限の住人と勘違いしたかな
レジェバタは興収だけみるとそんなでもないけど、制作費が20億くらい掛かってるんだっけ
まあ、内輪で回してるだけなんだろうけど
グランメゾン・パリは40億どうだろうね?
制作費安いから大儲けだな
中居ちゃん特需
キムタク圧勝すぎて笑いが止まらない
キムタコのネームバリュー考えたらショボいでw
ドクターXと同じ興収
せめてTOKYO MERと並びたかっただろうなw
まったく興味がないと思っていた山田洋二監督が今度キムタクを撮るのはかなり意外だった
>>99
武士の一分の監督が山田洋次だし
すごいやんキムタク
親子連れで単価低いはたらく細胞に負けてるけど
孤独のグルメは上映館数も他の半数くらいだしテレ東のドラマスタッフそのままで回してる超小規模予算だから今の興行でも十分大ヒット扱いだぞ
孤高の劇場版は
今度の年末年始でオンエアしてくれると信じてる
なんだかんだですげえな