「旭川殺人事件の公判が意外な展開を迎えた模様、釈然としない結果に不満を感じる人が続出中」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NzI0OTYwN
阿保か、地裁のヘボ判決で被害者側が控訴しない訳ねーだろ。
あくまで被告が控訴しないってだけの話だぞ。
控訴審で無期が出なかったら上告して刑事訴訟法改正も視野に入れて最高裁までやるのが筋。
27年が優良模範なら9年で出られる可能性もあるからな?そうはいかせねーよ。 -
2 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDk0MzM5O
最近女性刑務所がぬるいって世論に反応してなのか、ネット記事でそんなことはないってのがあったな。
そんなことはない、人間扱いされないって記事にあったな。
でもその記事男性刑務所と比べて処遇はどうなのかってところは触れていなったな。
女性刑務所がこうなっている理由は書いていたけど。
でも女性刑務所が化粧水があって、髪型が坊主じゃないこのについては書いてないし・・・ -
3 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NjMzODUwN
こんなの被害者も被害者の家族もかわいそう
-
4 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTU2NjgyO
これ検察の責任者も女じゃね
強盗にしない女割りクーポン使ってるだろ -
5 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjM5NjQ3M
SNSに4ねて書き込んで調べ出し逮捕とかするの何故? 落ちろ!4ね!と目の前で言って落ちる直前の状況まで追い込んで知りませ〜ん…が通用すんの?
-
6 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MTk5MDIzM
朝 癬のように国民情緒ではなく、司法で裁かれたからこそのこの求刑なんだろうが
未成年が人一人殺して、ついでに金品奪っていったくらいじゃ、被害者には悪いが、無期・死刑なんて過去の判例みても難しいわ -
7 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MTQ5MjkzM
今は無期だと仮釈放が許されるとしてもまず30年は
入れられた後の話だから(却下される可能性も高いし)、
仮釈放がなかったとしても期限が決まっている有期刑の方が
被告人にとってましだから弁護士も控訴しない方がいいと
言ったのだろうな。
民事なら被害者側が告訴も可能だろうけど、刑事でしかも検察側が
求刑した通りの判決が出た(よくある8掛けもされず)場合って
遺族側が納得してなくても検察は控訴は可能なのか?
(というかそれが出来るのなら最初から無期を求刑するべきだった気が) -
8 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDE5MjA0O
検察のヘタレっぷりに憤り感じるわ
死刑求刑で懲役27年ならまだ分かるけどさ
何やねん27年求刑って?
共犯が23年食らってる時点で主犯のコイツは最低が有期刑の上限の27年確定しとる事件やん
女割か? -
9 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI3OTY2M
仮釈放に触れてるコメが多いけど、俺はそう上手くいくとは、まったく思ってない。
こんな根性の持ち主が、模範囚を演じ切れるか?ってこと。
また女囚仲間の目にコイツらがどう映っているか。
入所前や今現在、被害者と同じ年頃の娘を、
手放して入所してる女囚も多いだろうしな。 -
10 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI5MjQzN
最長でも27年だからな
高裁や最高裁までやって下手打ったら死刑になりかねないから
あとは模範囚の振りをして
早期に出所することを目論んでいるのだろうな -
11 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDcxMDc3M
27と言っても、実際には法曹のカス共は危険運転致死傷罪の件で分かるように、法の立法趣旨を無視する腐った連中だし、ジャップ殺したキルスコアを褒めるから、大幅割引だろうからな
そうは言っても、10年ちょっとに割引はあるにしても、
さすがに、5年で出てこれる物とは思えないが・・・
バトルして与党叩きに派生した方が、よほど値引けるのでは? -
12 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTY1Mzc0O
満額だし刑期短縮も最低20年は経ってからだろうな
-
13 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTM4Nzk2N
弁護士からしたら無期や死刑回避出来ただけ御の字だしねー。
奴さんには『控訴は藪蛇になる可能性が大きいですね。それならさっさと刑務所で反省して優良模範になって仮釈放の方が安全ですよ?その時には世間は貴女の事なんて忘れて他の話題にお熱ですからそっちの方がお得では?』辺りで説得したかな? -
14 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTU2NjczM
懲役27年なんて憎しみを抱いた遺族からしたらあっという間かもな。亡くなった我が子のことを考えながら、あのクソが出所したらッて日夜考えながらどういう風に苦しめようかと考えるれば27年なんか長いようであっという間だろ。〇ろされた我が子が結婚して中学生の子供がいるくらいの年数だ。自分が被害者側なら復讐するよ。
-
15 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjM5NjQyN
こういう凶悪犯には特例が欲しいよな。
遺族に月2回の面談と、その様子を録画してネットにUPする権利及び面談時には何を発言してもよい権利を与えるとか。 -
16 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MTEwMDA2N
被害者を脅迫してPayPayで物買わせてるんだよな、これ強盗に当たるんじゃないかと疑問がでてる、一方で殺意は否定してるし押して転落させてもいないと主張してるから、もし裁判所が認めたら過失傷害致死で4年位の判決もありえたのよ
検察は頑張った方だと思うけど、リコちゃん妙に人を従属させる魅力というか雰囲気というか力があるから始末したほうが社会のために良いとは思う -
17 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTU2NjczM
シャバは厳しいから。27年経って忘れ去られたとしてもそれは表面上の話。社会に出た途端、世間の制裁が待っているだろう。出所する頃は40代か?ゴミのような友達が律義に出迎えるわけでもなく、まともな仕事もにもつけず、バレれば困るから一所で生活もできない。襤褸切れのように根無し草の生活を送ればいいと思う。あのコンクリート事件の加害者、精神関係の薬のお世話になった挙句、トイレの蓋の間に頭挟んで亡くなったって。ふさわしい最期ってあるんだよ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
