人気ページ

スポンサードリンク

検索

24件のコメント

「「視聴率欲しさに敢えて炎上動画制作してるんじゃ」と某メディアの生活苦特集にツッコミ殺到、年金生活者の苦しさを訴えようとするも……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDEwMTIzN

    多額の年金受給を不公正であるかのような記事だがそうじゃねえだろ

  • 2 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTIwNTY3N

    昔、生活保護でウナギか食えないとかで炎上した事なかったっけ?

  • 3 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODE0MzA5N

    オールドに限らず、メディアは視聴率欲しさに悪いニュースを膨らませて報道するからな。
    SNSや動画サイトも、ナフサ不足煽りは酷いもんだった。

    オールドメディアはそれに加えて、特亜やアカとの政治結びつきで反日報道がさらに酷い

  • 4 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDAxNzM3O

    いやその、現役でうなぎ食えないって人もどうなんかな……食えるようになろうよ
    氷河期世代からすると温く感じる

  • 5 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTkzNDU2M

    基礎年金は定額やが厚生年金は掛け金によって変動するからな
    少ないならそれなりにしか掛けてないって事だろ
    基礎年金も掛けた期間で変動するか、少ないなら少ないなりの理由がある

  • 6 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDExMDQwM

    ウケ狙いのインタビュー拾うんなら、仕事のなくなった芸能人に聞けよって感じだわ。

  • 7 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NzUyMTE3M

    >生活保護費より圧倒的に低いんだから、
    >そもそも設定額がおかしいって話だろ。

    生活保護費が高すぎるだけ
    年収200万の手取り162万、生活保護の手取り単身144万+家賃他
    生活保護費減額の裁判してたけど、誰も死んでないじゃん
    ちなみに、その弁護士費用も免除(税金で負担)

  • 8 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MjM1NDkyM

    母子家庭の生活保護カーチャンが「生活厳しくて和牛が半額セールでしか買えない」とかあったな

  • 9 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MTkwNTQwM

    うなぎ食いたきゃ食えと思うがな
    一家5人うなぎはまぁキツイのは分かるが
    別に独り身や夫婦ならたまの5000円くらいは行けるやろ

  • 10 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTAwMjYzO

    ※2
    生活保護が安くて家族で高級焼肉が食えない(牛肉がカゴ一杯)
    って喚くオバチャンはニュースで見た
    アレも日テレだったかな?w

  • 11 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDg2NzE3O

    87歳なら大往生だろう

  • 12 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDY4MjEzN

    その世代でそれっぽっちしか年金貰えないって
    若い頃遊んでたんでしょうか

  • 13 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDEwMTIzN

    年金少ないのは大変だろう
    しかし、どう生きて来たかの反映なのだから泣かれても知らんわ
    一人当たりGDPが日本を超えた韓国は政府が老人に段ボール拾い用のリヤカーを提供しているんだ
    見習え

  • 14 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTMzNDg4M

    87にもなって餓鬼道に居るのはどうなのよ

  • 15 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDExMDQwM

    別に鰻くらい食えるけど趣味に回しちまうからなぁ……

  • 16 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTQxNjUxO

    生活保護だかの高齢者が割引になった特上の肉買って「普通の値段ではとても買えないですね」とか、
    NHKで貧困でパソコン買えないからキーボードだけ買ってもらった娘の机の周りが推し活グッズでいっぱいとか、
    まあ、ゴミメディアが考えたシナリオにそってみんな演じてるだけだからな
    鰻もその一環

  • 17 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MjI5NjY3O

    ゴミメディアw

    そらぁネットに広告料で上回れるわなw

    裸の王様がフル◯ン振り回すが如き醜態を自慢気に晒してんだものww

  • 18 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDgxNjQxN

    生活保護は最低限で切り詰めた世帯を基準に設定しているが、年金は高齢者の生活補助の設定だから、最初から比較する対象では無い。
    年金は全ての高齢者に支給する前提で納付者が負担する形、だから年金受給までは負担させられるが、生活保護は最低基準の補償なので、審査に通らないと本来は受けられないのだが、ここに誘導して支持を集めてる勢力が存在する方が問題。
    年金は仕事出来る状況だが、年齢で収入が落ちる為の補助が本来の姿だが、これを年金だけで生活出来ると生活保護と同等の存在として報道誤認させている。

  • 19 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDU1NDU3O

    >>5
    厚生年金で基礎年金が少ないのは、大学時代(20歳~就職までの期間※)に国民年金を納めていない、特に昭和時代だけど企業が未加入で払っていないとか短期労働で自身が納めるべき年金を納めていない、空白期間に国民年金を納めていないとかのケースだろうね
    経営者とかフリーランスは基本的に国民年金だが、さらに上の国民年金基金で上乗せすることが出来る。
    だから、厚生年金が少ない、国民年金が満額未満というのは、良くも悪くも何かしらの訳ありということ

    ※申請をすれば国民年金の支払いを猶予される(免除はされないからそこは注意)

  • 20 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDY4NjE2M

    鰻なんて、ここ10年くらい食べてないな。
    中国産は安いけど怖いし、国産は安心で美味しいけど高いし。

  • 21 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDU1NDU3O

    でも結局後期高齢者になっても職探しをするのなら、年金受給開始を繰り下げることも考えたほうがいいと思うね
    70歳受給なら年金の42%(だったかな?)上乗せしてもらえるわけだし、動ける時期になんとかすべきよ
    あと物価の安い地方に移住をするというのも手だけど、これは身寄りがないと厳しい

  • 22 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTMzNDgwM

    いつも老人か女ばかりの気がするな
    意味不明な被害者ぶりっ子はそいつらしかいないのか

  • 23 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTEzMzQwO

    鰻=高価というステレオタイプの記事だなあ
    こんな老人は実在せず、どこかの劇団から引っ張ってきたんだろ

  • 24 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDk2MDI2N

    オールドメディアとネットでオールドメディア目の敵にしてる嘘有無像ってやっぱり同レベルなんだな
    やってることが一緒

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク