「政府がメディアを介さない直接発信を始めた件、サンモニ出演者が「我々の役割が低下する」と危機感を露わにして……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODM4NTA4N
中国という権力の代弁者
-
2 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxMDg3N
役割を果たしてない無能なんだからそりゃ当てにされる訳ないだろ
どんだけバカなん? -
3 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjEzMDU5M
日本政府がメディアひいては自国民を信用していない証左
-
4 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA3ODM3M
情報という商材の中間弁だっただけやもん
一次ソースに楽にアクセスされる環境になったら捨てられるわな。各分野ごとの専門機関ならともかく -
5 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA2MDY5N
権力の監視役を続けたいなら、「自分たちの意見を」伝える事に徹すればよい。
そこで他人の意見を「改変」するから相手にされなくなっているだけだ。
詰まるところ「誰かの評価を下げれば」自分の価値が高まると考える。
そういう輩である事をまず改めろと。 -
6 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjI0NTA2N
SNSの情報は偏る→正しい
テレビは公平→嘘 -
7 名前:73Hei!
2026/05/10(日)
ID:MjAxMjU0N
自己紹介しているの?
-
8 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MTA2M
民業圧迫ニダ
-
9 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxMjczO
辺野古の件で日本のマスコミに存在意義も必要性もないことは自ら証明したくせに責任をこちらに押しつけてくれるなや
-
10 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4Njc3N
琉球デニー左翼政権の権力の監視できてないじゃん。
-
11 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjI0MTgyO
林総務大臣に陳情すればいいのでは?
自民党公式SNSや官庁公式SNSを辞めて下さいって言ってみて欲しいw -
12 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTkzMTQyN
歪めず、偏らず、個人や局の意見を一切入れず、事実だけ報じてから言ってくれ
-
13 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTk1MDQ1M
6月に日本終了とか特集して、政府から「先ず政府発表を提示してその内容に異論があるなら根拠を示して報道してください」と言われてましたよね
-
14 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA2MzU4N
高市政権のメディアを介さない広報戦略、メディアが露骨な不快感をあらわにしている模様、、、オールドメディアは、報道の一部を切り取って報道したり、報道すべき事を報道し無かったり、情報をマスコミの政治的好みに合わせて加工するから、首相から国民に伝えたいことが、正しく伝わらないと嫌われたのである。
-
15 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA4MzI3O
沖縄知事という権力の監視ができてないですよね?
-
16 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NzYxMTg4O
まさか、直接伝えるより、伝言ゲームした方が正確に伝わるとか言ってんの?
その伝言ゲーム、伝言役が人狼っていうクソゲーなんだけどw -
17 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzA2OTc3N
まああまり良い流れではないと言うのはみんな理解している
なんなら政府や自民党が誰よりもソレを理解しているまである
それでも直接発信しないとダメだと思われるところまでマスコミの信頼が損なわれていることに危機感を持ってほしいのよな -
18 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAyMTc1M
デマを拡散してるのは
パヨクマスゴミじゃん( ´,_ゝ`)プッ -
19 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1MDg1O
ジャニ問題を数十年とスルーした時点で日本のメディアに信用なんてあるの?
-
20 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY5ODcyO
>メディア側に批判を恐れない報道姿勢が求められることなど
ワロタ、自分たちが大衆迎合してるって自覚があったのかよ。
誰からも批判されない報道を目指すとか、
なにも報道してないのと等価だってのを理解できないのが
特亜日本人っだってのが良くわかる素晴らしい記事だぜw -
21 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAzMTY1O
>デマの拡散やフィルターバブルによる情報のかたより
それを一番やってきたのがオールドメディアだもんね
信頼を取り戻すとか言っているけど、もう手遅れだろ -
22 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1Njc1O
低下も何もおまエラの役割はとっくに終わっとる
-
23 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NjMxN
元々日本の為じゃないだろw活動家共がww
-
24 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
マスコミによる政府関連の記事って要は内閣や中央官庁からの話を伝えているだけで
それ自体が「また聞きの伝聞転載」であるんよ
ゴミが発する情報とはオールドマスゴミ自身が作った情報ではない
ならば情報源がダイレクトに発信すれば、途中のタイムラグも情報の欠損も最小限に抑えられて結構毛沢東だらけ猫ノミだらけ
政府の動向を政府と関係なくマスゴミが製造している場合は「捏造」といふ -
25 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA1NTY2O
発信をねじ曲げて伝える、情報の中抜きが本職だっつーならもう要らんわな。
発信されないことを掘り出して伝えるのが報道なんとちゃうの。 -
26 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4Nzk1N
きちんと分析する能力がないただの切り抜き垂れ流しだから
-
27 名前:
2026/05/10(日)
ID:MjEwOTg4M
心配するな、遠からず電波オークションが始まる
。 -
28 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
オールドマスゴミは情報を集めない
企業や組織から詳細に纏められた二次解を偉そうに論評するだけの自称有識者
特に政府与党に対しては「お前らの失態を告白しろ」と迫る異端審問官そのもの
自民は悪事を働いてるはずださあ自白しろ――こう詰め寄るだけの気違い
要査読論文を書かないのに学者を僭称する社会学者のようなものだが
そっちのほうがまだマシかもな -
29 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA0MTI5M
マスゴミのやっていることってのは要するに憲法違反なんだよ。
関係者全員が絞首刑になってもいいぐらいのね。
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
辺野古の件で、他との差別的な報道を行っていることからも、
今のNHKと民放が「検閲」をやっているのは明らかであり、
これを否定できるマスゴミなんて居ないだろ?
政治や司法等が速やかに
憲法違反の行為を止めさせなきゃいけないんだよな。 -
30 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MjUwO
昨年夏の、外国人労働者ホームタウン問題。
官僚と放送局が結託して、「SNSのデマ」としらじらしいウソをくりかえしていたが、アレで、国民のほとんどはオールドメディアを見限った
ネットも見る老人が、TVしか見ない老人をも巻き込んで反対運動をやったから、地域ぐるみでの反対運動となった。ついに「TVはうそつき」が全老人に広まった。もう不可逆的に以前には戻らないよ -
31 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MDcwM
海外もだがメディア自体が敵対勢力の走狗になってる上に元々の世論操作嗜好が露呈したからなあ
ネットの怪文書で煽り立てる個人のノリを大企業がやってる -
32 名前:名無し
2026/05/10(日)
ID:NzE0MjcyN
偏りや捏造はダメよ
報道犯罪の自覚あるの? -
33 名前:名無し
2026/05/10(日)
ID:MTkwNjE4N
我々の役割が低下する?
元々クソの役にもたたない番組、クソの役にもたたない人間だろが。
馬鹿か。 -
34 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY1MjM1N
いつまで情報使って国民を操作できると思い続けるんだろうな
-
35 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzczNDE2N
テレビ報道の偏向や信頼性の低さがネットの隆盛で明らかになっただけだ
信用の無い会社は潰れるだけ
因果応報だよ -
36 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjE4NTEyM
高市さん「為政者がメディアを介さず、直接国民に発信する現在の状況」
これをやってくれるなら国民としては最高なんだわ
報道マン「高市さんの支持率下げてやる!支持率下げる報道しかしねーぞ!」こんな事言ってるオールドメディアを通す方が不安で仕方ないから不要です。消えてくれ。 -
37 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
※30
ホームタウン問題は、安い労働力が欲しいという悪い意味での田舎者丸出し自治体の迂闊な社交辞令に
嘘しか吐かないナイジェリア政府が全面的に乗って事態を悪化させた
マスゴミは裏どりせずナイジェリアの発表を鵜呑みにして政府を攻撃したから、より罪が重いがな
他国を騙す政府声明発表が常態化している異常な国のほうはまるっと信じやがった -
38 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjE5NzYwM
オマエ等が真っ当に真っ当な仕事をしてないからやで
-
39 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzU0MDI4N
TBSは「日本は6月に詰む」と流したデマを今も訂正・謝罪してないよね。
朝日新聞の慰安婦捏造、NHKの軍艦島捏造に並ぶマスゴミのデマ報道だよ。 -
40 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzA2OTc3M
マスコミを挟むと捏造偏向されるからな。
政府、政党、企業が直接情報発信出来る様になって、良かったわ。 -
41 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA2MzU4N
これまでは、政治報道に対しての、マスコミの切り取り報道や偏向報道で、情報のかたよりという危険性があったから、高市氏は改善したのだ・・、反対側の視点、自分とは違う視点とか、こぼれ落ちる声の拾い上げはメディアが、これまで通りに、自由にやれるんだから、思う存分やれば良いだろ。マスコミのズル賢いところは、自分で嘘を言わずに、国民は政治とカネの問題に関心が多いなどと、他人に責任を押し付けてウソを拡散するところである・・後で事実と違う事が判っても、他者の声を紹介しただけだと開き直る・・
-
42 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4ODU0N
>これまで権力の監視役としての役割を求められてきたメディア
権力の監視なんかしてるから、「国民に」嫌われたんだよ。 -
43 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4ODU0N
>「国境なき記者団」が発表した「報道の自由度ランキング」で、
>米国が過去最低の64位にまで下落
順位が低ければ低いほど「自由」であり、名誉でもあるランキング。 -
44 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTEzODA4N
言うこと聞かない、マスコミ、知事、市民や芸能人が理由だろ。
マスコミ→政策、首相を批判で政治、経済、軍事、治安にデマ不安を拡散。
間違っても、堂々と訂正しない放カマ。
知事→情報公開をせず、予算を自分らの会社、他国や移民に利益配分
市民→宗教、学校を隠れ蓑で日本人どれい化。 不法移民の拡大で社会破壊を促進。
芸能→整形、土倉、刺青、戸籍、従来の日本文化、価値観の否定。 定型の台詞が「日本は遅れてる」 「中国に勝てない」 「日本人はばkだ」の繰り返し。
上記の全部のお先棒担いでるのが既存メディアで。 それを良しとする野党、教育、市民相手に、日本国民が危機感をもって選挙でNOと回答しただけ。 現在は高市さんの良心頼みで強固だから。 自民党分裂か「降ろし」を画策中と。 -
45 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg3NDgwM
まずは報道しない自由を捨ててから言えや。
-
46 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDYxODExN
「我々の役割が低下する」?
中国様、韓国様の都合の良い様に日本国民を扇動する事か -
47 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzU0MDQ3N
「なにも足さない。なにも引かない。」
サントリーピュアモルトウイスキー山崎
それが今のメディアにできるのかね -
48 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
6月に日本が詰むなら現時点で既に深刻な影響が出ている
月が変わったら突然すべてが悪くなるなど、あるわけないだろ
横はIMF支援を受ける直前まで国家財政は健全ニダと言い続けていたが
実体経済は沈没していたから驚きはなかった
高市政権が大嘘吐きならその前例が当て嵌められるだろうが、
この場合の嘘吐きはマスゴミと「専門家」のほう -
49 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDU5NTUzN
>権力の監視役としての役割を求められてきたメディアについて
お前らが信用ならんから、個人個人が直接監視するようになっただけやで。
元々、情報化社会などと呼ばれるようになってからその傾向はあった。
スマホが普及した結果として誰もがリアルタイムに映像付きで取材できて、誰もがリアルタイムに発信できるようになった、ただそれだけ。
国民の信用と信頼を損ねてきたのはメディア自身の自業自得でしかない。 -
50 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
>我々の役割が低下する
パヨクの走狗なんだからご主人の勢威が傾けば狗の立場も悪くなるわな -
51 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4MjA5M
「番組がつまらない&信用できない」により視聴者離れが止まらないTV業界だが、
予算縮小やコンプラ問題の制約によるつまらなさはさて置き、
少なくとも「信用回復」に関してはTV自身にも何かができたはずの機会はここ数年でも何度かあった
しかしその度に彼らがやったことと言えば、旧態依然とした左翼偏向・扇動報道なんだものな
一般人によるファクトチェックが当たり前に出来てしまう時代にそんなことを繰り返せば一層信用を失うだけなのにさ -
52 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjU0N
ジャーナリズム→調べた結果答えが出る
プロパガンダ→調べる前から答えが出る
ジャーナリズム→主語をかえても通る話をする
プロパガンダ→主語をかえたらとおらない話をする。
ジャーナリズム→かりに思想がちかい者の不祥事も報じる
プロパガンダ→思想がちかい者の不祥事は隠蔽する。
日本でジャーナリズムなのっていいのはテレ東豊島さんと産経沖縄支局長などわずかだけ。ほかはプロパガンダ煽動家。
プロパガンダ煽動家に情報ながすバカはいまい。 -
53 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTg1NDI2O
監視されない権力は腐るってのをオールドメディア自ら証明したからな
もはや腐りきったオールドメディオにもう役割なんてないよ -
54 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NTcyO
元スレでもコメ欄でも散々言われてるけど
信用に値しない行動を続けていてまだ自分たちに価値があると思ってるのは滑稽だな -
55 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA3ODM3M
別に政府発表に嘘や誇張がないとは誰も思っていない
が、それを切り抜いて嘘や誇張ばっか伝えてるから誰にも信頼されない
大本営発表の方が信頼できると思われてる時点で、マスメディアの価値はゼロだよ -
56 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
本朝メディアは最善でもイエロージャーナリズム
マスゴミは左翼政治勢力の走狗として保守与党を監視するのが仕事
要するにNKVDか督戦隊である
だからクメール・ルージュとして権勢を振り回し社会を害するのさ
>支持率下げてやる -
57 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjU0N
第一権力の監視が仕事?馬鹿か?事実をつたえ原因をしらべみんなに素材を提供することだ。こたつにはいり恣意的に記事は書かず隠蔽し国民を煽動するのが仕事ではない。ジャーナリストは言葉の有限性と暴力性に畏怖しながら真摯に事実とむきあうものだ。
-
58 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjIzODMyO
自分たちが悪いかも?と反省しないところが
ぱ よ く と全く同じ -
59 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY2MDA3M
オワコンのくせに自己評価高すぎ
いまやお前らオールドが視聴者から監視される立場だっつーの -
60 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTg1NjUzO
新聞社はみなオールドメディアに過ぎないから、
毎日が聖教新聞刷って金を貰っているから高市批判しかできないのは当たり前。でも他の新聞も、産経ですら聖教新聞社からだけではなく夢グループの広報を山ほどのせて宣伝料をもらってる。夢グループは創価系だから推して知るべしだ。 -
61 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA3NzkwM
同じタイミングで、経産省に記事を真っ向から否定される毎日新聞よ。
事実をありのまま伝える、それだけで報道の信用は回復する。
国民を馬鹿だと見下し、判断を委ねるのは危険だから、自分たちが事前に伝えるべき情報を取捨選択してあげよう……そんな勘違いを改める、それだけでできること。 -
62 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3OTY0M
>権力者側の発信をうのみにすることの危うさ
メディア(テレビ新聞)の発信をうのみにすることの危うさについても言及しろよw
メディアの発信をうのみにすることの危うさを皆が知ったからメディアは凋落したし政府公式の発信を歓迎してるんだよwww -
63 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjE1OTg5N
内閣支持率調査する時に自分達の事も聞いてみたら良いんじゃない?
まぁ恥ずかしくて結果発表出来ないだろうけど -
64 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAyMTg2O
権力の監視と言いながらメディア自ら権力者になって久しい。
情報を捻じ曲げて国益を損なう存在を通さず伝達できる手段が確立、環境も整ったのだから
そりゃスルーされても仕方あるまい。 -
65 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg3NDgwM
マスメディアが信用を失う
↓
反政府活動が支持を失う
直結してて笑うしかないわ。 -
66 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTU1M
おい極左テレビのTBSよ、社長ま極左なの
にどうして公平中立を保てるの?あの国民の
殆どが疑問視している偏向報道特集がこれの
何処が公平中立番組なんだ?この偏向番組を
ここに社長は絶賛してる。まあこのTBSを
見てるのは左翼側か呆けた老人共だろう。
一般的知識人は見てないと思うよ。だから
テレビは嘘を付くと言う事に気がついて
視聴しなくなった。これが現状だろう。
此れからも堕落していくテレビなんてもう
お役目ごめんて所だろうよ -
67 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNTc3N
中抜き業者は不要ですよw
-
68 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg3NDgwM
>67
確かに“真実”が抜かれてるわw -
69 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MDcwM
※67
抜きすぎてガワしか残ってない・・・ -
70 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
日本のオールドマスゴミにはプラウダもイズベスチヤも両方存在しない
-
71 名前:名無し
2026/05/10(日)
ID:NzE0MjcyN
衆議院選挙の時に同時に行われる最高裁判事の国民投票をNHK、TBS、テレ朝、日テレ、フジTVの各社幹部でもやろうぜ
-
72 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
そもそもそもそもそ ミ ゚∋゚ミ モソ
政府の発表はすべて嘘だ####と暴れる方がどうかしている
政府は「こうやってます」と言うだけで絶対善とは主張していない
取り得る選択肢の中から最善と思うものを拾い上げて施策にしてますという話であって
検証しようとすれば否応なく各論個別事案評価の是々非々となる
一緒くたにして全部が悪だ政府は常に国民を騙している、と罵る方がどうかしている
なんでそう怒鳴るのか?
楽だから。仕事してるフリが簡単にできるから。
政府の施策を精査どころか一読すらしてないのは小川や田村を見ればよくわかる -
73 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1Njk2N
もう日本のマスコミなんて大多数の国民や政治家も左側の活動家くらいにしか思っていないよ
永年好き勝手にやってきた結果だアキラメロン -
74 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NDcyO
だって、改ざんするんだから存在価値無いだろ
-
75 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTkzMTc3N
他紙他局が同じ内容を報道してる今までのと何も変わらないはずだけど?
-
76 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTcwMzg3M
これ、笑うところですよ、ええ
散々、恣意的な解釈をして、それにもとづく(キ〇ガイ的な)批判してきたのに、ソレを言う?
あぼがどばななw -
77 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTkxMzg2N
素人コメンテーターの無意味な感情論よりも、SNSの政府情報による専門家などコメントのほうが為になる。
本当の専門家はオールドメディアに言ったことと全く真逆に編集されて出演断るようになったからね。 -
78 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY1MjM4M
SNSはオールドメディアを監視するシステムとして機能している
-
79 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDU5NDQ5N
ただただ鬱陶しい存在、マスゴミの悪あがきにうんざり
信頼も信用もねーよ
『こぼれ落ちる声を拾い上げるメディアのバランス感覚』?
日本に対する愚痴や文句をこぼす輩の声ばかり拾い上る駄メディアの「偏ったバランス感覚」は、もうバレバレだよ -
80 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTkwNjA0O
ドブ底に立ってるのにまだ下がる余地があると思い込んでる哀れなマスゴミ
-
81 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjYwN
>膳場は、VTRの後で「SNSの活用が広がる中、どうしてもデマの拡散やフィルターバブルによる情報のかたよりという危険性が高まってきてしまう、身近になってきてしまうのが現状だと思います。だからこそ、反対側の視点、自分とは違う視点ですとか、こぼれ落ちる声を拾い上げるメディアのバランス感覚というものが、重要になってきているのではないかと思うのですが」とコメントした。<
その通りなのです。
地上波放送を除く各メディアが、ぜんぶ中国がやってるニダ!ウリたちも祖国もぜんぜんまったくウソ偽りなく何もしてない清廉潔白ニダ!ジャップは妄想ヘイトをやめて日韓協力ニダーッ!!韓国ぽ♡方針に舵を切ってる中で、そんなことないニダ!ウリたちだってジャップと高市を倒すためがんばってるニダ!チャングンマンセーッ!!ってスタンスを崩さないТBS報道部のチュチェは貴重な存在だと思うのでした♪
「中国政府が動員できるアカウントは500万~1000万」 日本人を分断する中国の「SNS部隊」 見分け方を専門家が解説
2026年05月09日
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05090455/
ネット空間で狙われた高市首相◆中国が関与?「影響工作」の指摘相次ぐ 国内外の研究詳報
渡辺恒平 2026年04月25日11時00分
jiji.com
中国関与が濃厚な偽アカウント、選挙中に「高市は腐敗した軍国主義者」と拡散、これがAI駆使したSNS世論操作の全貌
木村 正人 国際ジャーナリスト 2026.2.28(土)
jbpress.ismedia.jp
中国関係者、影響工作の標的に高市氏 チャットGPTに助言求める
2026年2月26日 20時00分 真田嶺
asahi.com
台湾向けに洗練してきた手法で日本を威圧
中国政府が手掛ける、高市首相を標的にした「プロパガンダ戦略」
5min 2026.1.19
courrier.jp
中国系の400アカウント、Xで「反高市工作」 衆院選
AI画像も活用、巧妙に
2026年2月23日 2:00[会員限定記事]
nikkei.com
日本を批判するアカウント群3000件規模、X投稿・拡散…衆院選前から中国系の影響工作か
2026/02/23 05:00
yomiuri.co.jp
♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌ -
82 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjY0MDY3O
直接発進できて影響力がある媒体があるならそちらを選択するのは当たり前
-
83 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
直近だとナフサが大暴れしたせいだし
分析と称してデマを撒く連中を、政府として看過しないということだから
そりゃまあ狼狽するよね -
84 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTQ0N
後で国民に検証されたら困ることばかりを垂れ流すからだろ?
そもそも国民としては、自分で情報ソースにアクセスして考える方が、敵国に手先によって敵国に都合が良い認識を促す内容を見せつけられるよりもよっぽど益がある。 -
85 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4MDM3M
だってお前ら事実を歪めるじゃん
事実を報道したうえで1つの意見として自分の意見を発言するまだしも、
発言者の意図とは違う発言を切り貼りで作り出して、それを叩くじゃん -
86 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzA3NTI0M
国民も、テレビ局によって編集切り貼りされるより、政府の声を直接聞いた方いいだろ。
-
87 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAzMjc1N
編集うんぬんより、マスコミの読解力がすでに怪しいときがあるので……
-
88 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk5NTM0O
サンモ二への主な批判を募集し批判内容を完全に読みサンモ二の反論を言う番組構成も入れてくれよ
常に自分たち主張とお仲間の意見しか放送せず反する意見を全て「デマ」と言うのみ、デマ内容がどうデマなのかをちゃんと説明しなくていつも正義面するだけなんてやめろよ -
89 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjYwN
隙あらば嘘をつくオールドメディア
2024.11.20 11:50
https://agora-web.jp/archives/241119222121.html
ロシアはアメリカ大統領選挙でどのような情報工作を行ったのか
渡部 悦和 2022.9.9
gentosha-go.com
「とっくに信じてない」「この人の本音なんだろうな」“支持率下げてやる騒動”に著名人も怒り 「国民に公正公平な情報を伝える気持ちが感じられない」元キー局Pも憤怒
ピンズバNEWS編集部 2025.10.10
なぜ日本のメディアは中国に「ダンマリ」なのか? ――「支局閉鎖」というリアルな恐怖と、情報戦での敗北
2025/12/13 07:00 Global News Asia67
しばき隊の起源は李氏朝鮮の「声闘(ソント)」260223
2026/3/9 選挙ドットコム
公共放送の特亜三国+1による浸透工作の問題については、まだまだ一部ネットメディアが孤軍奮闘しているだけで、大手メディアには本気で自省する気も改革する気もゼロだと思うのです…。
それで狼少年スパイラルの不信の渦の勢いを止められるものかとっても興味深いです♪
まあ、改革するにしても通名人社員の早期退職肩叩き程度で時間的に間に合うわけもなく、無理ゲーではあるのです。
誰が最初に死んで誰が最後に笑うのか、各三国通名人もマスゴミ各社もベストを尽くしていい試合を見せてほしいと思うのでした。
エラってる♪ シナってる♪ パヨって~るよ~♪ 知ら~んけど~♪
♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌ -
90 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3Njg0N
(外道の)外道な都合しか流せないって、事業体として逃れ様の無い機能不全ですね。
健全でなければ、エネルギーは巡ってきませんよw -
91 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTQ1O
TBSの役割(に対する質)が低下したのが先なんだが?
まーた時系列と因果を入れ替えてんのか -
92 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA5NDA5N
マスコミ自体が、敗戦後に戦勝国の手先機関として動き、復権後に日本側に戻らずに戦勝国気取りで情報の権力者として、独占状態が続き上位者気分で日本国民を上から目線で、導く存在として自惚れていた事で、多く人が嫌悪感を持ち続けて来たが、個人情報発信時代に成り、独占していた情報が一般的に解放された事で、マスコミの存在価値が失われたのに、未だに情報独占の時代から更新できず、態度も変わらずにいる、独占が無くなれば急速に衰退するのも当然だな。
-
93 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg3NzYwN
よりによって一番悪質なサンモニがw
-
94 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjYwN
※88
そういう体制をつくりたかったのならば、かって双方向放送への移行を全地上波局一致で拒否はしなかったと思うのでした…。
当時のテスト放送を覚えていらっしゃる方もいるかと思うのですが、パネラーが喋ってる下に、こいつ先月はこんなこと言ってた癖にどの口でw、と次から次へと視聴者のチクりツッコミがテロップで流れてきて超おもしろかったのです…。まさにニコ生を先取りしてました。
あの時、双方向通信へ移行していたならば、こうはならなかったでしょう。もちろんサンモニのような番組は生き残りようもなくなっていたと思いますが…。
そういうわけで、一般には双方向放送を推す声も多かったのに、日本の地上波局が好きで自ら勝手に選んだ道が現状なので、悪いのは自分で誰も恨めない自業自得自縄自爆なのです。
自らの選択に殉じて死すしかないのでした♪
♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌ -
95 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzcxNDY5N
特定野党と一緒で国民からいらないと判断された現実をまず直視しろよって話
自称国民の代弁者なら容易いことでしょ -
96 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NTYxM
日本基督教団、日本共産党、同志社、
これについての取材しろよ。
いい加減、本来の仕事しろよ、マスゴミ。 -
97 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDY4MDY3M
正義ごっこと権力の濫用で自分で役割を便所に捨てたからこうなったんだろ
悔い改めろと長年言われ続けて、
結局何も悔い改めなかった結果がこれだろ -
98 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzQwMzQ3O
中国人やら共産党やらは恐れまくりで真っ当に報道できないくせに何言ってんだ
ダメだこりゃ。ばいばい。 -
99 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3Nzk5M
低下するほどあると思ってたんだ?
-
100 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDA0NTY4O
君たちも検証報道に力を入れてピューリッツアー賞を狙えばいいじゃん。とりあえず6月には詰むあたりから検証しては?
-
101 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjY4NTI1N
サンモニは石原都知事(当時)の発言を切り取って逆の意味に報道して叩いたのを忘れたのか?
マスコミ通すと逆の意味にされて叩かれるんだから直接発信するのは当然だっつーの。
マスコミが役割を低下させたのは捏造したサンモニのせいでもある。
おまえが言うな。 -
102 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTEwMDk2N
メディアはニュートラルになる気はない!アンチとして存在してるんだ!
まで読んだ。
アンチしか垂れ流さないより、玉石混交のほうがマシ -
103 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjI4NTY5M
※94
マスゴミは双方向性がマジで嫌い
だから双方向性が低いラジオがひそかに好きでカスの駆け込み寺になってる -
104 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjc4NTk5O
断末魔かな・・・
-
105 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ3M
ただの自業自得じゃん 危機感を覚えて自分達の偏向報道をやめるとかせず、ひたすら文句をいうだけでオールドメディアは終わってる
-
106 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mzc1NTk4M
アサヒだったっけ?「報道しない自由」とか言った時終わったと思ったよ。
国民の知る権利のための役割から逸脱したらあかんわ -
107 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MjY2M
2025の「支持率下げてやる」発言をマスコミ自信が徹底的に検証追及しなかったことで死に体だった日本のマスコミは完全に終わったと感じたな
その後も辺野古の件や高市総理の映像を薄暗く揺らして不安感煽ったりしてるしな、ほんとゴミみたいな連中だよ -
108 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzMyMzUxN
>権力の監視役としての役割を求められてきたメディア
まずこれが間違えてるんだよな
権力の監視なんて役割は情報を見た国民がするべきことであって、メディアには起きたことをすべてそのまま報道することだけが求められている -
109 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTEwMTA0N
ひどいや姉さん
-
110 名前:じょん・すみそ
2026/05/11(月)
ID:MzU3MDAyO
米国で”イエローペーパー”が何をやらかしたか、まさか覚えていないのかな?
-
111 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjM3MjE1N
事実事実のまま伝えないからだろ
自分たちの都合の良い「真実」に勝手に改変するからこうなった自覚ないの? -
112 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MjY2M
権力の監視役とか思い上がりも甚だしい
マスコミはもはや巨大な権力集団で国民に監視される側だっての
いつまで自分達だけ好き勝手に言いたいこと言って都合が悪いことは隠せると思っているか
政治家や役人は選挙や試験で一応選別されてるのにマスコミなんて誰でも今日から名乗ればフリージャーナリストなのに -
113 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjg0MDM5M
ニンテンドーダイレクトを開始した頃のファミ通みたい
-
114 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2OTM5N
>これまで権力の監視役としての役割を求められてきたメディアについて
いやいや、日本は政治主導ではなく官僚主導の権力構造なんだけど、権力監視とか言って政治家叩きしかやって来なかっただろ。
いつ官僚の権力監視をやっていたんだよ。いい加減な事言うなよ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
