人気ページ

スポンサードリンク

検索

50件のコメント

「「このパターンはやめたほうがいいと思う」と某大手チェーンの新CMにファン騒然、一部の利用者が激怒して……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYyNzQ4M

    バックのセットがAIかと思ったわ

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUwMjMwN

    そもそもこの食べてない動画は撮影中のオフショットを利用した広告だぞ。
    たぶん本番テイク前に撮ってる。
    普通に最後まで食べてるパターンが公開されてるからな。

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTcwMzA5M

    こういうCMって、何回リテイクして作ってるかさえ知らないのだろうか?
    本番でOK出るまでに、
    30個ぐらい食べなきゃいけなくなるんだから、
    撮影には1個だけを繰り返し使って、
    終ったら美味しく戴くのが正しいやり方であって
    何も間違ってないよなw

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgzN

    慌ててか知らんけど追加で食ってるシーン出してて草

  • 5 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc2NTAxO

    確かに整形顔は大口開けれない問題があるかw

  • 6 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NTk3N

    リテイクを考えれば、毎回食ってたらおいしそうな演技は出来なくなっちゃうよ。

  • 7 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzOTE0M

    マック宣伝打つけれど
    緑色の肉を使っていたマックを、よく食べる気になると思う。

  • 8 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NjAwN

    台所で、じぶんで料理せずに、出来合いの完成品を食らう。しろうと料理よりもウチのバーガーのほうが美味ですよ? そのおごり高ぶりは気に入らないな。カウチポテトよろしくTVでも見ながらモソモソ食っててほしい。あるいは、ハッカーさんが片手にカタカタやってなきゃ。
    あと、マクドって晴れの日食品てすりこみがあるから(いにしえのお誕生日マクドとかね)、アウトドアの活動食とか、運動部活の休憩時間間食とか、もっと(社会的に)日の当たる場所で食ってほしいな。物理でも暗い台所は嫌だ
    そっちの嫌悪が先で、ヤラセ撮影だと気が付かなかった

  • 9 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY2NjM3N

    ポリコレじゃない分まし。

  • 10 名前:OTL=3ブッ 2026/05/08(金) ID:MTM1NTY4O

    一部が激怒ってそういう事か。このCMは海外でも話題になってて、ポジティブに受け止められてた。

    「日本では、女性が女性らしく振る舞う事が出来る」
    「こういうCMを流しても誰からも文句を言われない。羨ましい」
    「俺達の国ではバケモンみてーなキャラが・・・」

    再生数も数千万いってる。

  • 11 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NjAwN

    ハンバーガーの部分だけ、合成ハメコミ? 明るさいじってる? ライティングだけじゃこうはならないよね?
    悪目立ちさせたせいで、歯形がない! やらせ撮影に注目されちゃうのか
    サンプル画像と現実の乖離を揶揄する比較画像が一時期流行した。少量すぎるとか、ぺったんことか。
    広告屋のはりきりすぎは、総合的にはよろしくない結果を招く

  • 12 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTE1Njc5M

    演技力の問題よな。
    食べてなくても食べてる演技ができてれば問題なかった。

  • 13 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc4NTY5N

    >食べるシーンは何度も撮り直しになるから意外と大変らしいな
    それをコントに落とし込んだのがドリフ

  • 14 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NTAyN

    上手い下手とか、好みか否かの話でしかない

  • 15 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjkyMTg4N

    日本の広告代理店のCMなら、食べるシーンがあっても気にならないけど
    中国系のネット広告は嫌悪感MAXの大惨事になるのはなぜなんだろうな?
    醤油差しから口の中に醤油垂らすTik Tokの下品CMなんとかならんのかね
    殴りたいぞ

  • 16 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NTcwMzYyM

    転売推奨の反社会的企業

  • 17 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4MDc3M

    CMなんだから訴求力を感じたか感じなかったかで考えればいいと思うよ
    俺は感じなかった
    見る前は「その程度のことで何を……」と思ってたけど、見たら完全に印象が変わった
    これまで当たり前過ぎて全然意識してなかったけど、おいしそうに食べてるカットって思っていた以上に重要だったんだということに気付いたよ
     
    ※3 ※6
    多分、その時点でCMが本来伝えたいもの、伝えるべきものから離れたビジョンになっちゃうんだと思うよ
    出来上がったこのカットを魅力的だと考えていることがそもそもの間違いで、更に遡って考えるなら、そもそもの人選が間違っているのかもしれない
     
    ※13
    今更ながら、薄く切ったスイカを使って出すあの映像作りが本当に秀逸だったんだということを再確認できた

  • 18 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjkyODA1O

    アイドルだから演技下手なんやね
    つか、すげーどうでもいいネタ

  • 19 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NDg0O

    まえにCMしてた池田テレサを起用すれば大食いアイドルなのに?

  • 20 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzk4ODM0N

    アイドル使って制作費ケチりすぎだな。
    指原莉乃がぼったくってるのか?
    食品サンプルでも一口齧ったヤツを用意すりゃ済んだ話し。
    ケチった金は何処に消えたんだ?

  • 21 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjkzODA3M

    >ケンタッキーの指舐めしながら食べてる子を少しは見習って欲しい

    あれは「うまそうに食ってる」より「汚い」が勝るから見習わなくていい

  • 22 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTk0ODM1M

    それよりも高市陣営誹謗中傷動画投稿問題は?
    文春砲でX盛り上がってる

  • 23 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDQwM

    欧米だと同じCMで、女の子が可愛くいられる日本イイ、ってなるんだよな
    わけわからん

  • 24 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4MDc3M

    ※22
    今時文春砲なんてワード使うの?
    って所から訊いてもいいかな

  • 25 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjM1MDMxN

    そもそも口に入らないレベルの厚さのハンバーガー作るなよ。食べるときに押し潰してから口に入れる物らしいが……美しくないだろ。こんなん出されたら俺でもナイフとフォークで食うわ。上品に食べたいわけじゃないぞ。ファーストフードは何も考えずにボンヤリ食べたいの。

  • 26 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjkyODA1O

    文春バカまた湧いた、盛り上がってる所に帰れよ生ゴミ

  • 27 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgzO

    具体的に個人をどうこうは言わないけど、近年は明らかに人工的なアイドル増えたよね
    あからさまなのに見ないようにしてる感が、あからさまなカツラの人に対する時と同じで居心地が悪くなっちゃうw

  • 28 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzOTE0M

    22は空気読めないチヲンかな

  • 29 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYwOTI3O

    これでOK出したCM監督の見せ方が下手なだけだ

  • 30 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgxM

    広告ってのは衆目を集めるのが目的だから大成功

  • 31 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzMTg4O

    そもこれ食品サンプルでは?
    テレビもオワコンやし、下手なやつしかおらんのやろ

  • 32 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDU4M

    大体のCMの食う演技は下手すぎてホントに食ったほうがマシなんじゃねえかなと思う

  • 33 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0MzMyO

    いちいち噛みつくようなことか

  • 34 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUyNDU1M

    過剰に叩く程でもないけど擁護する所も別に無いかな

  • 35 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2MTA5M

    テレビなんて人を不快にさせるものしか垂れ流してない。
    そのうちキンペーマンセーとかやりそう。もう洗脳装置なんだよ。

  • 36 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    アホが叩くから、擁護がでるんだろ。

  • 37 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgxM

    >食べるシーンは何度も撮り直しになるから意外と大変らしいな
    ケンちゃんの健康牛乳

  • 38 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYyNzQ4N

    >>37
    俺も真っ先にそれを思い出した老人

  • 39 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgzN

    CMなんだから、演技でいいよ。

  • 40 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NDIwM

    何があかんねん、いちいちとさ。

  • 41 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODA4NzAwN

    ハンバーガーの型崩れより口周りが一切汚れてないことの違和感が凄かった
    咀嚼してます感も無いし

  • 42 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MzY3MTc0N

    食べるふり感丸出しだけど超かわいいので問題なしです!(`・ω・´)

  • 43 名前:  2026/05/08(金) ID:MTg4NTkwN

    大金を受け取っても一口も食べたくない商品というアピールですか?

  • 44 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTk3O

    エバラ焼肉のベジタリアン女(笑)の同類なんじゃね?
    ならそんな仕事受けるなよと。

  • 45 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NTU3M

    問題はまったく美味しそうに食べてるように見えないところ
    演技が下手すぎる所為なのか撮影編集技術が下手なのか知らんが手抜きしてるとしか見えないのがCMとしていかんな

  • 46 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4MDY4N

    ガッツリ食べてる映像を出してんだからリハーサルみたいなショットを先に使っただけだったって結論じゃないの

  • 47 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTM2MzA5O

    なーんも気にならんなw
    これにケチや難癖付けてる人いるんだなw
    アタオカ案件だろ

  • 48 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzOTM5O

    かぶりついて食べてる動画出してきたね

  • 49 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzOTQ4M

    炎上するまでがCM

  • 50 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTY2M

    こんなくだらねーことで炎上させようとしてる連中って、
    よほど暇なんだなw

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク