「ある寄生虫へのアレルギーが発覚したタレント、ある種の食べ物が全く食べられない立場に陥ってしまい……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjI4MDE2N
経口寛容で免疫がつくのでは?
-
2 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg1NTYxM
アニサキスにやられると胃壁食い破られるから
このとき免疫抗体出来ちゃうんだよな -
3 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk1NzgzN
アニサキスで保健所から処分されている店があるけどさ、あれってただのアレルギーだから
本気で処分された店が国や保健所に損害賠償請求したらワンチャン勝てるかもって思ってる -
4 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjcyMjc4M
アレルゲンの検査で素養あっても実際に症状が出るほどかはまた別の話だけど
まあなんかアレルギー反応あって特定しに検査したんだろうからダメなんだろうな・・・
魚介好きだから恐ろしいわ -
5 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMjA5O
兄と弟の見分けがつかない
-
6 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg3MDkzN
極論ではあるけどアレルギーは原因物質を摂取し続ければ誰もがいつかは起こすからなぁ。
だいたい寿命のほうが早いだけで。 -
7 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg3MDkzN
※1
腸から吸収することで免疫学習できるといわれてるソレ。「食ってれば免疫がつく」な適当な話じゃないよ。
まず腸に届く前の口腔内・食道・胃壁が接触するとアレルギー反応が出る。腸を含め内臓壁も体組織の区分としては外皮と同じなんで触れると危険。
それに腸から吸収されるにしても医師の指導の下ミリグラム単位、人によってはミリグラム未満のところから始めて、それでも命に関わる危険行為。
食べてれば治るで済むなら食物のアレルギーなんて人類はもうとっくに克服できてるはずなんだ。 -
8 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTYyODMyM
普通、アニサキスは加熱すると大丈夫なんだけど、
この人はそれでもダメってことなんかな? -
9 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYzNDAzN
アレルギーはヒマになった免疫系の暴走だから微生物まみれになれば治るよ
ヨーグルトとか納豆などの発酵食品食べまくるとか。まあ胃液がバリアーになって生きて腸まで届くのは極わずかだからプロバイオテックサプリがおすすめ
あと海水浴とか
微生物まみれになれば免疫系が本来の仕事に忙殺されて余計なことしてるヒマがなくなって治る -
10 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYzNDAzN
>>8
それは生きてるアニサキス対策 -
11 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzE4MjM3O
サバ缶とか高確率で嘔吐
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
