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50件のコメント

「薔薇色の未来が約束されていた韓国Webtoon、だが最新の調査で将来予測に変化が生じた模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NjM2ODEyN

    これも何個か前のkpopの記事と同じで語れる数字が「ページビュー数」しかなくて「売り上げ」が存在しない話だよね…
    (何億ドル市場とか書いてるけど実態のない推測値だからねこれ)
    付き合うのもアホくせえわ

  • 2 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:OTA3MDI0N

    アプリのポイントや無料閲覧チケット獲得のための広告で
    いろんな漫画アプリ見るけど、日本のマンガでも一コマずつ抽出して
    変な字幕や演出付けてるのが多い。
    そういう演出でも見てると単調な印象を受けるんだけど、
    単行本買ってる作品とか出てくると比較できるんで、
    演出手法として日本型のマンガのコマ割りって凄いんだなってのが分かるんだよな。

  • 3 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MTExNzMwM

    ウェブトーンだからじゃなくて、作家名や作品名で語られるようにならないとダメだと思う。

  • 4 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MTAxODIwO

    一般的なまんがのコマ割りには、視線誘導という必須技術があったりするのだが。
    見開きページ構成にも、ヒキとメクリってのがあってだな。
    縦書きって、いうなれば全部のコマにヒキとメクリがあるようなもんだから、緩急がなくて読者もつかれるんだよな。
    まあ、あちらさんには難しかったようだが。

  • 5 名前:名無し 2024/03/03(日) ID:NTM3MDQzN

    予想じゃなくて韓国に都合の良い妄想だろ

  • 6 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MTgxNDI3N

    ちょいお洒落さんなアキバおたく?の知り合いでさえ、韓国の漫画の話しは出ないな。

  • 7 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MTA5ODE2M

    ホリエモンが何か言ってたようだが息してる?

  • 8 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:Njk1ODQyO

    小韓国人はまだわかってないみたいだけど
    小韓国で人気!、て言われてわぁ見てみたいとかならないから
    日本人は途上国の小韓国の文化なんかに興味ありませんよ

  • 9 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MTAxODIwO

    根本的にスマホって漫画表現に向いてないのよな。
    だから、スマホに特化したタテヨミ云々が出てくるのは理解できはするんだが、従来の漫画での表現そのまま使ったら結局見づらいだけなんだわ。
    スマホに合った表現手法、テクニックを育てないとダメなんだが、そういうのに力入れてるようには見えないんだよなあ。
    4コマ漫画から発展させるだけでも結構違うんだが。

  • 10 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:OTIyNTc0N

    で、世界に誇れるウェブトゥーンの中での代表作は何かあるのか?
    日本の漫画を縦読み仕様にして配信もしてて、オリジナルはどんだけの利益なんだよw

  • 11 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:OTIyNTc0N

    >>8
    韓国は発展途上国じゃないよ。発展停止国だから。

  • 12 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NTE4NTI1M

    あれって空いた時間に観る以上の価値ないんだよな、内容なんてすぐ忘れるし

  • 13 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NTUzNzIxM

    そもそも、狭い画面で漫画を読めるように一コマずつ表示させる手法はフィーチャーフォン時代の日本に既に有ったはずだが、何でウェブトゥーンとか言って韓国が発明したニダみたいな空気出してるの?

    配信プラットフォームとして韓国資本サイトが伸びてるのはいつもの税金注入?過剰投資?ダンピング商法のおかげでは?
    ピッコマとか、昔見た時他のサイトに比べて無料配信部分が少し多かったりしてた記憶

  • 14 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NjIzMzcxM

    漫画をネタにした有名な作品はあるけど、ウェブなんちゃらを題材にしたまともな作品が無いくらいには、文化としてではなく商業的だからな
    なんなら漫画の概念がない世界でウェブトーン無双とか作るならある意味見直すがね

  • 15 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NjI5NDMyO

    まずコンテンツの充実こそが先であって、そのコンテンツを見る為のアプリにそこまで拘っている利用者はそこまで多くないんじゃないかと
    結局はコンテンツが充実している所のアプリを使うだろうからね

  • 16 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NjE4NDE1N

    「見開き」を使えない時点でマンガの朝鮮劣化版。

  • 17 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NTUzNzIxM

    ※14
    それもう漫画編集者が漫画の無い異世界を魔王の手から漫画で救うってのが日本に有るので…

  • 18 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NjE2NjIzN

    >そもそもウェブトゥーンはゲーム機で例えるとハードであってソフトじゃない
    ウェブトゥーンで鼻息荒くしてる連中にはゲハ的なふいんきを感じる

  • 19 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NzczOTYwO

    これのカラクリが結構前からばらされてるけど、韓国系ウェブトゥーンは日本漫画も含まれており、その他エンタメ(関わるドラマ・映画・ゲーム・音楽等の興行)も売り上げに含まれてる
    日本の場合は漫画売上げだけの算出
    マリオに例えて言うなら、日本はマリオのコミカライズだけの算出なのに、韓国だとマリオ関連のみならず任天堂すべてを含める感じ
    そういう丼ぶり勘定というか皮算用が元だから予想値も不自然なものになる

  • 20 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MTk4NDc5M

    「何の努力もせずに強大な力を得た主人公が敵を蹂躙してザマァ見ろ、周りからは手放しで称賛されて人生の絶頂」みたいな出来の悪いなろう作品の劣化コピー品ばかり
    そもそも論として「損か得か」の近視眼的価値観しか持っておらず、自己犠牲の尊さ・心からの忠誠心・弱者への憐憫の情といった人類普遍で”ウケる”テーマが描けないから一般人やファミリー層などへ広がる訳も無い
    他分野同様安かろう悪かろうの焼き畑産業で、すぐに頭打ちになる

  • 21 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MTg2NjE2N

    そもそもウェブトゥーンって何なんだよという話なのだが。

    縦書き漫画全体のことを言っているのか(一応日本の会社が運営して
    いる所もあるだろうけど区別しているのか?)、どこかの会社が運営
    しているプラットフォームのことなのかその辺りをの定義をきちんと
    せずこんな事を書いていても意味ないだろうに。
    (例えばLINE漫画とかは含めているのかどうなのかとかな。
    特にeBookJapanがLINE漫画を運営するLINE Digital Frontier株式会社に
    一昨年22年3月に買収され子会社化されているから)

    まああっちの人にとっては株上げのためと世界中で人気ニダと良い気に
    なりたいためという理由があるのだろうけど。

  • 22 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NTM0OTQzN

    日本国内市場と日本コンテンツの占有率を自国シェア(それも最大値の願望)に繰り入れてるだけなんでw
    日本の二次元市場は6兆円ある→実質韓国配信なのでまるっと6兆頂きニダ
    馬鹿すぎて話にならない

  • 23 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NjczMzc4M

    ピッコマだのLINE漫画だのはただの漫画読む為の作品配信アプリであって、(韓国漫画含め)沢山の作品を取り扱って配信してるそこで無料チケットとかでなく、わざわざ金出してまで読まれてるのは何かと言うと、殆どは日本の人気作だってのが既にバレてなかったっけ。
    なんか連中は配信アプリのDL数が多いというのをウェブトゥーン人気という事にして、=韓国作品が人気みたいな誤認をさせたいみたいだが、正直巷に溢れるよくあるなろう系は無料チケットで沢山読めるのもあって、それと大差ない韓国作品をわざわざ金払ってまで読みたい層なんてそんないるとは思えんし

  • 24 名前:名無しさん 2024/03/03(日) ID:NjAyMjk5M

    韓国がWEB漫画のプラットフォーム独占して
    日本の漫画家をこきつかって、漫画家1・ウェブトーン99くらいの取り分にしようと思ってたら
    日本もWEB漫画配信して(当然)目論見が外れただけだよ

    あいつらバカだから日本が独自で配信しないと思った(ガチで)

  • 25 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MTEwNDc1M

    延々とスクロールする巻物が廃れて、書籍形態の絵草紙になった
    テープは廃れ、円盤になった(光の前、磁性体の時代ですでに)
    「すぐにランダムアクセスできる」てのが決定的で、
    縦読みマンガは原理的に、天に唾してるんだわ
    はやるわけがない

  • 26 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NzA2NDE4N

    誤 薔薇色の未来
    正 願望が脳内で確定事実にすげ変わっただけ(いつもの南朝鮮人)

  • 27 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MjQ4NTMwO

    >>13
    あったはずだが、て言うか、そのまんま女子向けエッセイ漫画なんかの基本フォーマットとして定着して、ずーっとやってますがなw
    山のよに量産されとるニャンコ漫画やワンコ漫画なんかほとんどそうやよ。
    あれ、いろんな事象について作者の感想や観察を綴ることでなりたってて、ストーリー展開はさほど重要でないエッセイ漫画のフォーマットとしては機能するんよ。

    日本のストーリー漫画でも最近は縦スクロール方式で配信してんのあるから何本か読んでみたけど、あれはあかんやろ・・・。どれもこれも一話の内容が超うっすくて秒で読み終わるペラッペラやよw
    当たり前やけどコマ数が少ないよって普通の漫画の予告編レベルの内容しか盛れんのよね。普通の漫画の連載一話分の展開を5~6話に分割して書く感じやから展開があまりに遅すぎて、アホらしゅうて読んでられん。あんなもんw
    (´・ω・`)

  • 28 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:MzA0MDMyN

    小悪魔教師サイコ最初はフェミが噛みつきそうな萌えキャラだったのにウェブトーンにしたら消えた

  • 29 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NTM3MDU0N

    日本の漫画方式は、物語を楽しむ為に発展した訳で、絵を楽しむ韓国公式とは基本的な考え方が違う、白黒なのも読者は物語を読んでいるからで、絵を楽しむだったらカラー化している。
    同じ物語を読む小説の文字に、色を付ける事が無いのと同じ。
    物語が主軸だからこそ、豊富な分野を漫画に出来る、コマ割りで演出も出来る。
    日本の漫画方式は物語を読ませる事に対して良く考えられている。

  • 30 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:OTA2OTY3O

    よくわからんなぞせのみらいよそう七年後? 
    韓国のトーンと日本の閲覧ソフトでのひかくなの?

  • 31 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NTM2NTYzM

    巻物系読み物に可能性はあると思うけどコマばらして並べただけのものには可能性を感じない

  • 32 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NTYyMzk2O

    収益出るようなビッグタイトル出さないと、意味が無い事に気が付いたらいいと思うよ
    日本のこういう産業ってそもそもあんまり儲かる仕組みになっていない
    そこにコバンザメしてもウマ味なんてほぼ無いんだわ
    収益上げる為には独自のIP作り出して育てないと無理だよ
    それにしたって日本が手当たり次第にやり尽くしている
    残るは半島独自の特色を出す事なのだが、連中の特色が他国に受け入れられるかはまた別のお話し

  • 33 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NjAzNzQ0M

    ※30
    ちょっと前に何か「日本越えた」とか言ってホルホル
    してたような…何がどうなってるのかさっぱりわからなかった。

  • 34 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NjM4MzU5N

    つり橋のドッキリ画像みたいな図案なら縦読みのメリットもあるけど、ドラゴンボールやスラムダンクを縦読みで読むと面白さが半減する

  • 35 名前:匿名 2024/03/03(日) ID:NTM2NTUyN

    勝手にウェブトーン版作られた小悪魔教師サイコの1話をそれぞれ読んだけど、ほぼ同じ内容でどんだけスクロールさせるつもりだよ
    絵の魅力とか構成の上手さとかの優劣以前に疲れるんだよウェブトーン

  • 36 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:NzE1NDA2O

    なんで単なる配信プラットフォームの話が漫画自体の勝ち負けに変換されてんのかさっぱり理解できないわ

  • 37 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:MTAwNzQ2M

    「単行本化して売る」って言う概念がないからだろうけど
    それだと日本マーケットでヒットさせるのは無理だろう。
    ひたすらスクロールして例えば3巻分一気に読む、とか
    めんどくさすぎて疲れすぎて絶対無理だわ。
    日本だと作品性が一番に問われる。
    フォーマットがそこに全く適してないすぎ。

  • 38 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:MTAzMjg0O

    韓国人が描く韓国で人気のウェブトゥーンは相手をボコボコにして俺強いとか気味悪い復讐ものだもんな
    韓国人の性格が捻じ曲がっているから韓国ではそんなジャンルが受けるけど韓国以外では人気が出ないよ

  • 39 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:NDA1NjQ1M

    マンファとやらはどうなったんだ?
    死んだのか?

  • 40 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:MTAzMjU5O

    横書き漫画はオワコン、これからは縦書き漫画を覚えないとダメ!って言ってた編集者や専門学校講師たちが何年か前に急に表れたけど
    だれか仕掛け人がいたよな絶対に

    今じゃみんな黙っちゃったけど

  • 41 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:MTQ2NDA0N

    ウェブトゥーンは大人気!とか言ってるけど
    具体的な作品名は全然出てこないからお察しよ

  • 42 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:NzEzMjgxN

    縦書きである事に表現的な強みをもたらすコンテンツが出てばワンチャン
    漫画を縦書きにしただけのものなら漫画に負ける、60年以上使われてる技法は伊達じゃない

  • 43 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:OTI3ODAzN

    朝日とか毎日とかも新聞を横書きにしろよw

  • 44 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:OTI3ODAzN

    *41 ドラマも何年も前のイカゲーム以来作品名を言わなくなってるな
    映画も寄生虫以来無しか

  • 45 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:ODk3ODM3N

    一応ここ最近ウェブトゥーンの人気()作として名前が上がるのは俺レベだったと思うんだが、せっかくアニメ化したのにただの空気アニメのまま終わりそうなのを見るに、まぁお察しなのを証明してしまっただけのアニメ化だったわな

  • 46 名前:名無しさん 2024/03/04(月) ID:ODE0MTIyM

    半導体でも苺の苗でもそうだけど。上澄みだけ横取りして美味しいとこ取りしたいのが丸見え。半導体でもマンガでも新しい発想や想像力が無い。マンガも日本にぶら下がりながら利益だけ盗りたいんだろ。

  • 47 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:NzE0ODYxM

    このリサーチ会社の代表が林光玉だってさ。朝鮮人か中国人か知らんけど、信用度はゼロだね。韓国政府から金を貰って株価を上げる為に出してる数字ってこと。ファンドがマスゴミによくやる嵌め込み記事ってやつね。騙されるのは朝鮮人の投資家ぐらいだね。
    そもそも、韓国のウェブトゥーンは現時点で44億の赤字。理由は売り上げの9割が日本のマンガだから。で、韓流を宣伝した時の方法でアルバイトを使って幾つかの韓国のマンファとやらの講読数を上げてるわけさ。それを、日本で大人気のタグを付けて海外に発信するというやり方。それを繰り返せば日本からマンガやアニメの主導権が奪えるとマジで思ってる。
    笑えるのが、毎年のように日本のマンガの内容をパクって自国のマンガファンに指摘を受けてるような有り様。それでいて、日本から主導権を奪えると本気で思ってるんだから完全に終わってるコンテンツだわ。

  • 48 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:NDA0Mjg3M

    日本を追い抜き大躍進の煽りも大善戦だが縮小、撤退ってか。

  • 49 名前:匿名 2024/03/04(月) ID:NDA2NzY1N

    あー実績じゃなくて「こうなったら良いな」かw
    韓国のいつもの願望予測だね。永遠の7年後だか10年後だかって奴(勿論そんな未来は来ない)
    と言うか、韓国に限らないが特アの連中は楽観が過ぎるんだよな。ロシアとか中国とか特に
    日本人は常に最悪の場合を想定して行動するけど、特アは何もかもが上手く行った事を前提にしちゃうからなー
    文化の違いか民族性か、大陸に住んてるとそういう思考になるのか

  • 50 名前:匿名 2024/03/05(火) ID:NTAwNTQ0M

    投資家気取りの投棄野郎が、縦読みすげえや日本負けるわとか、わけえのわかんねーことほざいてたな。
    つーか、あんなもんすげーとか憧れてるさるやべえぞ。選挙とか、そのたそのたの自論聞いて、即捨てできねーバカばっかよな日本人なんて。

    中身がそんな程度だからやべーってんならあってんだけどなぁ。やべえ筆頭が支持集めてんだから説得力あるわ。

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