南アルプス市の北岳の山中で26日から男性2人が身動きがとれなくなっています。山小屋に搬送されましたが、荒天のため救助作業が難航しています。
南アルプス警察署によりますと、26日午後9時半ごろ、南アルプス市芦安芦倉の北岳の山中で、何らかの理由で男性2人が身動きがとれなくなり、家族を通じて警察に救助を要請しました。
通報を受け、警察が付近の山小屋関係者に救助の協力を要請し、27日午前3時20分ごろに2人を発見。山小屋に搬送しました。
警察の救助隊が救助に向かいましたが荒天により登山口までたどりつけず27日現在、男性2人は山小屋に待機しているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f2613dc963c1b799bfd177d678bd6035a6cf21f
助けなくて良い
助けた場合は500万請求して良い
いくらなんでもバカすぎるやろ…
西武球場も台風直撃なのに試合を強行するみたい
用水路にしろよ
自殺だろ
放っとけよ
(´・ω・`)山を降りたら皆んなに言うのさ。「俺は台風のなかでも登山した漢だぞ」って、な…
馬鹿は死ななきゃ治らないので放置で
戻ったら田んぼの様子を見に行かせる要員に使え
山で死ねるなら本望だろうな
これ半分完全に自殺だろ
何らかの理由てなんだよ?
自力で下山しろ!
救助隊は休みだよ!
>>1
>>何らかの理由で男性2人が身動きがとれなくなり、
何らかの理由…なんだろうなあ?
こういう過酷なときの方が燃えるんだよな
ファミコンゲームは全てイージーモードでやる弱男には分からんだろうけど
かかった費用は全額請求しろ
北岳に行くようなやつが荒天ぐらいで救助要請すんなよ
生物学的にはこういう無茶するやつが進化の鍵を担ってて一定数発生するとはいうが、その99%は失敗して淘汰されるんだよな
雨だから救助活動はやめとけよ
二、三日したら乾くからさ
爆弾低気圧で遭難、って昔はよく聞いたけど、台風が2つ来てて遭難は新しい
神奈川県警「ただの自殺志願者ですね」
低体温症だろ
気温10度の3,000m級で雨に当たり続けたら体温なんて上がらん
もう死にたいだけじゃないですかね・・・
台風通過するまで待っててくださいねー
アンテナの保守作業等、業務で行く人には敬意をもって接したいが
単なる登山バカは放置で頼む
助けてまたすぐ登山しようとしたら
どうするんだろう
そこに山があるから
名前だせ
「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論
なにか?

