1:名無しさん


 

 

 

発端となったのは、杉尾議員が19日にXに投稿した、高市早苗首相に対して陣営にかけられている誹謗中傷動画作成・拡散依頼疑惑を「質します」と宣言するポスト。その中で机の上に大量の資料を広げ、ノートPCを開いて固定電話で通話している自身の写真を公開した。

一方、あるXユーザーがこの資料を週刊誌に置き換えたコラージュ写真を作成し、杉尾議員は24日にXで「トンデモないこんなフェイク画像を流している輩がいます」と抗議していた。

しかし、抗議に対して一部Xユーザーから「この画像がフェイクでない証拠を出すべき」といった声が寄せられていた。

そんな中、杉尾議員は26日に再びXを更新し、「これが普段の私の机の上の様子です」とあらためてデスク周りの写真を公開。机の周りには大量の紙の資料が置かれていたが、ノートPCのキーボード部分に置かれた資料にはモザイクがかけられていた。

https://www.j-cast.com/2026/06/26515921.html?p=all

 

4:名無しさん


なんでムキになってるの?
ひょっとして、怒ってるの?

 

65:名無しさん

>>4
まさか、他人にはさんざんやっといて


96:名無しさん

>>4
相当あせってらっしゃる


6:名無しさん


マウス周りがいろいろ気になる

 

7:名無しさん


それならヨシだと思ってる所がもうね

 

10:名無しさん


全然、整理整頓出来てない(´・ω・`)

 

23:名無しさん

>>10
8割以上はすぐに使わない書類だろうな
机の上に重ねておくのは無能過ぎる


11:名無しさん


え?国会で議題に挙げるのに参考資料の一つも置いてないの?

 

14:名無しさん


わかってるってw
お前を皮肉ったジョークだろどう考えても
ジョークを解さないってお前どう思われてるかそっちを心配しろw

 

16:名無しさん


でもその資料活用しないじゃん

 

24:名無しさん


煽り耐性なさすぎだろwwwww

 

27:名無しさん


週刊誌だよりなのは確かなのだから、意地を張らずに置けばいいのに

 

28:名無しさん


その普段の様子をバカにされているのが分かっていないのか?

 

29:名無しさん


SNSに翻弄されててワロタ
今まで記者相手に忖度されながら気持ち良く主張してきた奴が下手にネットに関わって一般相手に煽られたらそら顔真っ赤になるわなあ

 

73:名無しさん

>>29
この程度のストレス、与党に比べたら屁みたいなもん


34:名無しさん


そんなに色んな法案資料集めてるのにあのレベルの質問しかできないの?

 

45:名無しさん


書類はもちろん、配線もだらしない

書類を積み上げてるのにマウスが有線
書類をファイルに綴じるのではなく、箱に入れる始末 封筒まで入ってる
スマホらしき物を書類の上に置き、「平らな場所を見つければ物を積み重ねるだけ」の典型的な片付けられない人

物事を上手くまとめて構築出来ないからその姿と行動になる
程度が知れるよね

 

49:名無しさん


文春でも読んでる写真にしたら皮肉に対して煽れたのにね
まぁ皮肉が分からない程度の知能だから無理だろうけど

 

60:名無しさん


書類山積みにしたら仕事出来ると思ってるアホ。
書類にするにしても、ファイリングするとかの頭ないのかね。

 

69:名無しさん


そういや紙の資料を久しく見ていないな

 

80:名無しさん


わいせつ物みたいな画像を自分で上げて、笑いを取る人。

 

82:名無しさん


やってる感出してるだけの無能っているよね

 

83:名無しさん


立民中道は、クリームパンといい、自分で炎上させるのが好きやな。

 

84:名無しさん


この写真を誰がどうやって撮ったか想像すると面白い

 

108:名無しさん


週刊誌読むのが立憲の仕事だろ?

 

109:名無しさん


追及に使った週刊誌もちゃんと領収書切ってるんだろうな

 

125:名無しさん


早速大喜利が始まってるな

 

127:名無しさん


杉尾ひで~や、投稿を即消しして逃亡www

 

146:名無しさん


無視すりゃ良いものをわざわざまた反論したのかw

そんなくだらんことより怪しいソースで国会質問した事についてなんか言えよ

 

172:名無しさん


>>1
「週刊誌は一誌も置いてありません」

ん?あれ?

 

238:名無しさん

>>172
山積みの用紙は週刊誌のコピーとか切り抜きだとか?


181:名無しさん


それがなんなの
写真に写らないところに避けてる可能性は?絶対に週刊誌が一誌も部屋にないことを証明してみなさいよ