【てとう】立憲議員さん、言った事を「言ってない!」といちゃもんをつけ小泉進次郎に呆れられてしまう
田島(立憲)「沖縄戦慰霊式について」
小泉「戦争を起こさせない、犠牲者への祈りという思いで一致してた場でのヤジは残念」
田島「ヤジは総理だけ!平和への思い言ってない!」
小泉「平和への思いも言いましたよ?」
詳細↓
田島麻衣子
「沖縄戦慰霊式についての大臣の受け止めを」
小泉防衛相
「曾祖母の戦争体験を披露された中学生の話も印象的でした」
「静かな祈りの場での抗議活動のようなヤジ、大変残念です」
「平和への願いを共有する場、決して新たな戦争を起こさせないとの思いは誰もが共有してるはずなので、ヤジは残念」
田島「ヤジは高市総理の演説中だけ。ヤジへのコメントだけじゃなくて大臣の平和への思いを語って欲しかった!」
小泉「あの…ヤジだけでなく、平和への思いも語りました。あのような場でのヤジはそぐわないです」
【てとう】立憲議員さん、言った事を「言ってない!」といちゃもんをつけ小泉進次郎に呆れられてしまう
— なん速ニュース (@SOWIETK) June 25, 2026
田島(立憲)「沖縄戦慰霊式について」
小泉「戦争を起こさせない、犠牲者への祈りという思いで一致してた場でのヤジは残念」
田島「ヤジは総理だけ!平和への思い言ってない!」… pic.twitter.com/JsQFQhwuat
立憲民主党 田島麻衣子氏の劣化が激しいですね。
— 村田 裕樹 (@murata_ssj) June 25, 2026
元々、頭がよかった人ですよね?
思想がここまで人をダメにするのでしょうか?
元々こんなものじゃないですか?
— 洋食ダイニング VENUS (@DiningVenus) June 25, 2026
元々、頭がよかった人ですよね?
— 123 (@kazuyam23957612) June 25, 2026
それはあなたの勘違い。
てとうー
てとう議員さんは
— mk (@MamIK64328073) June 25, 2026
自分の「平和」感覚がズレていることを全く理解していない
のでは?
本当に残念な議員しかいないね
— Tetsu (@tetsushi0928) June 25, 2026
残念な有権者が投票してるから、投票率を上げて社民党みたいな状況になってほしいところだな
またてとう…。根本的に日本語スキルが低いのでしょうね。
— Taka Suzuki (@Ecotubist) June 25, 2026
田島議員の発言は、沖縄戦慰霊式という平和を祈る場を、政治攻撃の場に貶めるもの。総理への野次を総理だけと正当化し、小泉大臣が明確に語った平和への思いを言ってないとする態度は、大変失礼な態度だ🫤
— ペディオン🇯🇵 (@JAS123JPP) June 25, 2026
戦いの悲劇を二度と繰り返さないという共通の願いを無視するのは、大人げないわ🙃
毎日新聞の記者みたい…。https://t.co/5BEo3rvvcm
— red super (@redsuper9) June 25, 2026
てとうさん
— ナオキ (@hashitines1324) June 25, 2026
また恥をさらけ出しましたね
田島麻衣子って経歴だけ立派な米山みたいな感じ?
— くらげ🪼 (@uvwxyz___uvwxyz) June 25, 2026
日本語が理解できないのなら国会議員を辞めてくれないかな。
— 金井宗ヱ (@DubroHrvatska) June 25, 2026
このオバさんには資格がない。
田島さんは入るところを間違えたんだと思う。
— 銭湯亭フギ (@iRDxcLFz1UQbiC2) June 25, 2026
なんで杉尾みたいな奴が量産されてんだよ。
— N (@mushmura0704) June 25, 2026
立憲に共産相手の介護お疲れ様やで、進次郎はん
— 竹刀軍師ザキ(前職XAQ-X改) (@XAQUI_X) June 25, 2026
てとう議員さんがまだ議員していたことも驚愕。
— mk (@MamIK64328073) June 25, 2026
てとう議員さんは、
「平和」はあの国と仲良くして日本が無くなることだと考えていたりして。。。知らないけど
追悼の場で大声で野次るとか明らかに平和を脅かしてるよね。
— ゴロンパ (@goronpa_X) June 25, 2026
それと田島議員はヤジは総理の時だけと仰るがそれこそ正にそのヤジ主が野党支持者であることを裏付けているのでは?
ヤジと言えば安倍政権の時の籠池氏がそうだった。
総理が演説を始めると同時にヤジが始まり終わると即退場。
茶番。
てとうは揚げ足取る事が仕事だと思って一生懸命なのに…それを邪魔する進次郎ひどい!!😏
— しゅた@ (@syuta1) June 25, 2026
国会議員も文字起こしして3行超えたら理解出来ないのか、、、
— 北の米農家 黒ラブのパパ (@kurorabunopapa) June 25, 2026
本来は、日本国内・日本人の平和という目的は皆共通で、その手段として、どこまで武力の保持や行使が許されるかの意見の違いなはずなのに、左派は戦争をしたい人、平和を守りたい人の分け方をしたがる。
— つぶやくため (@aytm1994) June 25, 2026
平和を願ってるはずなのにヤジたちはなんでルールを無視するの?それが間違えてるから言われてるんだろうが
— りん太郎 (@asukawwe77) June 25, 2026
総理だけに言っても場を改めろ
相手が何を言おうと次にいう言葉は決まってるからちぐはぐな応答になる。その場で考えて質問をする能力が無いんだから仕方がない。
— メグタン (@meguchan1234) June 25, 2026

