「台風の中で南アルプスを登ることを選んだ登山家、荒天によって身動きできなくなってしまった結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTU1MDAwM
>何らかの理由
「台風が近づいている時にあえて山に登ってみた結果」とかYouTubeだかTikTokだかの再生回数を増やして収入を増やしたかった、しかないと思うが -
2 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjgzODk1O
こんな連中を登山家と言わないで欲しいな
-
3 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM1NzczN
海外みたいに、こういう時は救助しないから死ぬよって掲示すればいいのに
十人くらい死ねば意識も変わっていくでしょ -
4 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:ODE1NzQ4N
二次災害があってはいかんから救助は天気が晴れてからでええやろ
-
5 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:ODk3Njk4M
だから何で助ける必要があるのか、家族以外の登山家は説明しろよ。 体調や装備に万全、天候にも配慮するのは登山家として当然だろ。その程度も計算できない安保を、何で税金だして助ける必要があるんだ?? 富士山も同じで。 休山期間でなくても、ロクに装備してない、計画してないゲスを助ける必要があるの?
人権、人命関係ないだろ、先に自ら規則破棄していて。 救助したら、そのまま病院で拘束。支払い確認してから解放だろ。無断逃亡すれば空港でも会社でも逮捕だよ。払えないなら、家産売却手続きだろ。 -
6 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MTkyODMyO
最近の山屋って天気図の見方知らんのかねえ。
-
7 名前:名無しの(´・ω・`)さん
2026/06/27(土)
ID:MjczMDc4M
こんなポンコツ登山家未満の迷惑者は実費請求はもちろんだが、前科持ちにして前科x1000万円を別途請求し、収めるまで強制労働でイイ。
-
8 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjI2MjY4N
ちょうど開山した頃なのか
天候不順が判ってるのに行くなよ -
9 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjI2MjU3M
>家族を通じて警察に救助を要請しました。
携帯やスマホの電波が通じるから安直に救助要請する事になるんだろ?
自治体は天気予報次第で登山不許可にして、電波をジャミングする事にして告知するようにすれば、無謀な登山者もいなくなるんじゃないか? -
10 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM2MzI0N
アルピニストなら頼れるのは自分だけだろ
こいつら見てると撮り鉄が可愛く見える -
11 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgyNzUxO
天気図見てるヤツなら台風同士が近付く時
動きが読めなくなると知ってるだろう
天気も読めない登山家とは脂肪フラグだな -
12 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM2MDQ2O
登山家なら自力でなんとかしろ
山登り趣味なら出来ないことをすんな -
13 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk2NjY2M
分かってて登ったんやから放置しとけよ
救助するにしても天候回復してからにしたら良い
覚悟して登ったのに救助要請ってのもなぁ -
14 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTUyOTM0M
避難小屋に避難出来ている人間等の話を態々出す理由なんなの?
-
15 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM1ODI4N
こんなん出ても登山愛好家とやらは冬山閉めるなとかいうのかね?
恥という概念がないのか? -
16 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgyOTA3M
雪山讃歌で送ってやんよ。
-
17 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:OTU1ODU3M
ヤフコメを信じるならば、登山決行の理由は「せっかく休みが取れたのだから」だそうで麓のインフォメーションの天候悪化の警告を無視しての決行だと。
そしてスリランカ人2人だとも。 -
18 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjU3NzU5M
山小屋関係者が救助したってことは有人の山小屋だろ。
ちゃんと宿泊費を払って1週間ぐらい滞在して体力が回復したら自力で下山できるでしょ。
何が何でも救助する必要なんか無いって。 -
19 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTgwNzYzM
本人が直接要請した方が早いのに、なんで家族通じて救助要請するんだろうと思ってた。そういうことか。
-
20 名前:亀助
2026/06/27(土)
ID:NTI2NjIxN
救助する人の危険性を考えてないんだよな。
嵐が収まるまで山小屋にいろよ、水だけで一週間は持つだろ。 -
21 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NzQ0MTQ3M
スリランカ人……
もう、国ごとにスコア制にしてさ
犯罪者が多いとか、公共の福祉に乗っかる率が高い国の人間は国外退去の上暫く国籍で弾いて全部入国禁止でいいだろ
嫌ならアホ共をお前らでなんとかしろ
他所に来てまで迷惑かけるな未.開人ども
文明を学んでから出直せ -
22 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjczOTI4M
無茶しても救助してくれるんだからそりゃアホが湧きまくるわ
-
23 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjA2MDI3M
ちゃんと登山愛好家って言えよ
本物の山男は自殺同然の計画は実行しない -
24 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MTAwNDQyN
救助隊の命が心配だ
嵐がおさまってからでいいだろ -
25 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTU2Mzg3N
流石にコレを「登山家」と呼ぶのは、登山家に対する風評被害だよ。
ま、山小屋に居るなら放っといても問題なかろ?
無理に救助するよりも、二度と馬鹿な行動をしないよう判らせるべき。 -
26 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTYyMjg5M
全世界共通で、救助は有料一択でええやん。痛くなければ反省せんのよ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
