◼「D-MAX」タイから並行輸入
ソフトウェア開発などを手掛けるアドバンスデザインテクノロジー(東京都府中市)は2026年6月25日、自動車の並行輸入事業を新たに開始すると発表しました。まずは海外専売である、いすゞのピックアップトラック「D-MAX」を販売します。
いすゞD-MAXはタイで生産され、世界各地で販売されているピックアップトラックです。同社は初代D-MAXがデビューしたのと同年、2002年に日本での乗用車販売事業から撤退しており、本モデルは基本的に海外からの並行輸入でしか入手できないクルマです。
一方、現行のD-MAXは2019年にデビューした3代目モデルであり、トヨタ「ハイラックス」や三菱「トライトン」と同クラスの車両。特にハイラックスとは、タイ現地でトップシェアを争うライバル関係にあります。
このたび並行輸入が行われるのは、2026年モデルの「D-MAX VCROSS」です。ラダーフレーム構造のボディ骨格を採用しており、ボディサイズは全長5280mm、全幅1870mm、全高1810mm。エンジンは排気量2999cc、直列4気筒のディーゼルターボユニットで、最大出力190ps、最大トルク450Nm(約45.9kgm)を発揮します。駆動方式は4WDで、最大積載量は700kgです。
なお、アドバンスデザインテクノロジー社が輸入するD-MAXは価格が1000万円(税抜き、予備車検料込み)。納期は3か月とのことです。ちなみにハイラックス、トライトンとも価格は500万円前後となっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8839784322752c3384c7462717fa895d260c8922
日本で撤退していただけで
海外では製造を継続していたのか
>>6GMとの関係で東南アジア向けにピックアップトラック造ってた
タイはアメリカと並ぶピックアップトラック天国
アメリカと同じで税制優遇される
この値段じゃ売れねーだろ…
ビッグホーン相当の車なんてのはもう無い
D-MAXの荷台を埋めた様なモデルならあるが
兄貴がミューっての乗ってたわ
>>15
グラマラスでかっこよかった
当時欲しかったわ
> D-MAXは価格が1000万円
案外いいなと思ったがでかいピックアップでこの価格だとちょっと手が出ないかな
これの二人乗りのもう少し小さいのとかあればちょっと考えてしまう
まあ日本で売ってないモデルの
ほうが多いから
こういう商売が成り立つのか
軽自動車でも200万を超えてるのにハイラックス(ピックアップトラック)って意外と安いんだな
>>31
所詮トラックに5百万円だせるか?
35年前ハイラックスサーフは250万円くらいだったよな
いすゞのビークロス乗りたかったけど今めちゃくちゃプレミア価格になってるのな
10年前なら数十万で買えたのに
>>36
あれは価値出るだろうって分かってたけど買えなかった。
発売された時に見積もりも取ったのに。
この価格やデカさにうんざりした米国は軽トラブーム来てるのよね
この価格だと、エルフミオのダブルキャップ4WDが2台買えちゃうんじゃないの?
金持ち以外は寄ってくるな商法だな
工場を建てるわけでもないし買う客が居たら海外から持ってくればいいだけなので
>>60
車両運送法に適合する様に、
しなきゃいけないんだぞ
お金もかかる
ビッグホーン乗ってた
大切に乗ってたのに排ガス規制で乗れなくなって悲しかったけど、良い思い出をいっぱいくれた車
で、売るのは良いけど整備はどこがしてくれるの?
海外専売なら部品が届くのも時間かかるんだろうし。
>>72
いすゞディーラーに持って行っても断られるだろうな
輸入車メーカーでも並行輸入車の対応は断られるなんて話はよくあるけど、あれ日本車メーカーも同じだしね
>>93
余程信頼関係成り立ってる工場じゃないと訳わからん車持ち込まれても先ず断られるぞ
昔いすずのセダン乗ってた
DMAXとかハイラックス、トライトンはタイだとハイエースやプロボックス的な扱いなんで、海外よく行く金持ちには響かないんじゃ?
あ、6MT持ってきてくれるなら俺は欲しいんだがね
アメリカ製の車なら安全基準そのままで輸入できる対トランプ優遇措置やったけど、これは関係ないんだろうな
いすゞはディーラーがな
はっきり言って潰れたのはディーラーの悪さと鉄の品質が悪くて錆びたからだと思う
うちのおかんがずっといすゞの乗用車乗りたいって言ってるけどそんなに良い車だったんだろうか
今の日本の道路なら乗り心地が現行のSUZUKI軽自動車よりもだいぶ劣ってると想像つくのだが
過去の名車を今の安全性能や燃費性能でリニューアルして製造販売してくれたらいいのにと いつも思ってしまう
現地タイで買えば300万円ぐらいだろ?
街の遊撃車も再販してくれよ
ピックアップよりPPVのMu-Xの方が日本は需要有りそうだけど。
はーしれはしれー いすゞの乗用車~♪
PF60ZZ 乗ってたがあれは名車
タイで普通にみんな乗ってるやつ
車重2トン以上もあるのに190馬力しかないのか
>>212
ランクル250とFJのガソリンエンジン163馬力やぞ
タイの3倍?
何で今なの
いすずは普通車生産復活して欲しいね

