1:名無しさん


[6.27 W杯K組第3節 コンゴ民主共和国 3-1 ウズベキスタン]

 コンゴ民主共和国代表は27日、北中米ワールドカップK組第3節でウズベキスタン代表に2-1の逆転勝利を収めてグループリーグ突破を果たした。前回出場時は無得点3連敗だったなか、52年ぶり2回目の出場となる今大会はこの試合でW杯初勝利を飾って1勝1分け1敗の3位となり、3位勢のトップが確定して決勝トーナメント進出となった。

 ウズベキスタンはGLを突破するために大差での勝利が必要な一戦。キックオフの流れから開始20秒、MFドストンベク・ハムダモフ}のシュートのこぼれ球をFWエルドル・ショムロドフが押し込んだが、オフサイドで認められなかった。

 それでもウズベキスタンは前半10分、MFアボスベク・ファイズラエフがMFアクマル・モズゴボイからのフィードをペナルティエリア左へフリックすると、走り込んだショムロドフが鮮やかなループシュートをゴールに流し込んで先制に成功した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d894c334a04213110d7d73178091a8810b045b9c

 

2:名無しさん


韓国\(^o^)/オワタ

 

4:名無しさん


退去韓国キタ━(゚∀゚)━!

 

6:名無しさん


暫定でイランが8位か

 

12:名無しさん


お疲れお前ら
とりあえずコンゴのユニフォーム買ってくるわ

 

16:名無しさん


さて

韓国は帰国の準備を

 

17:名無しさん


おめでとう!

なんだか知らないが、とにかくおめでとう!

 

18:名無しさん


土曜の朝から笑わせてくれる

 

23:名無しさん


あれコンゴ3点も取ってたのw

 

31:名無しさん


DRコンゴ vs ウズベキスタン
0-1(10分) → 1-1(68分) → 2-1(78分) → 3-1(90分)

良い展開だったな

 

47:名無しさん


信頼度95%リーチ外す韓国w

 

32:名無しさん


結局勝ち点3の3位抜けはセネガルだけになりそうか

 

45:名無しさん


韓国あれだけ有利だったのにことごとく逆に流れてくのはさすがだわw

 

57:名無しさん


韓国はフンソンミンの後継者が出てくるまで冬の時代やな

 

120:名無しさん

>>57
未だにスター1人に頼るとか10年20年前の日本代表を見てる様だわ


67:名無しさん


ウズベキスタン1点取れたのか
驚き

 

75:名無しさん


これでイランが残ったら逆に奇跡
むしろ期待したい

 

87:名無しさん


コンゴおめでとう!
韓国もおめでとう!

 

94:名無しさん


チームもバラバラだったしな
もう荷物まとめてるやついそう

 

102:名無しさん


え?もう確定?
なんか突破できる方が高い確率とか宣ってたし
何だかんだで悪運強いからどうかと思ってたけど

 

103:名無しさん


46年前の因縁の談合試合の恨みを談合試合で晴らすかアルジェリアw

 

105:名無しさん


え、これアメリカに残っていた韓国の選手とファンはどんな心境なのか……

 

126:名無しさん


コンゴおめ!!!

 

139:名無しさん


だから言ったろ
コンゴは強いって
普通にやれたらウズベキスタンより総合力は上

 

141:名無しさん


蜂蜜組、94%を覆す韓国兄さんは真のエンターテイナー

 

158:名無しさん


全てはドイツエクアドルから始まった

 

166:名無しさん


韓国どうこうあんまないけど今大会の日本と同じか上に行くのは
さすがに納得いかんかったからまぁこれでよかったよ

 

170:名無しさん


自らいい出した蜂蜜GLはどうでしたか?

 

172:名無しさん


最後のダメ押しゴラッソワラタwwww

 

203:名無しさん


希望持たせるコンゴも悪いやっちゃで!

 

212:名無しさん


蜂蜜とか余裕こいてて蜂蜜側だった韓国さん

 

231:名無しさん


最弱グループなのに突破できないとかw

 

239:名無しさん


イランも落ちる可能性高くなったのか
アジア弱すぎだろ

 

245:名無しさん


アジア勢よわあ
そりゃ舐められますわ

 

251:名無しさん


蜂蜜組なのにどうして…(´・ω・`)

 

284:名無しさん


コンゴおめでとう