大雨の冠水路に突っ込みエンジン停止、水没するマツダロードスターNBが発見される・佐賀県武雄市
— 浅草ばしる@SSTR2026#8137 (@846ak) June 25, 2026
ロードスターばかなのかあんなん無理に決まってるやん
アホな運転手でNBが叩かれる
なぜわざと車を壊す。
NBは、輸出するか部品取り車確定やな
田舎の人なのにこんなことも分からんのか pic.twitter.com/o4ZhGNimf1
沖縄に接近している台風7号は各地で災害級の大雨をもたらしています。
そして台風8号も列島に接近していて、「ダブル台風」が関東を連続で直撃する恐れも出ています。
25日午前7時半ごろの佐賀・武雄市では道路の一部が冠水していました。
冠水しているため引き返す車がいる中、車高が低いスポーツカータイプの車はフロントガラスの付近まで水に漬かりながらも走行。
すると、車が途中で動かなくなり、運転手は車を降り後続の車に腕を交差させてバツの合図を送っていました。
その後、車内から荷物を取り出すと、傘をさし車から離れていきました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79479933a0fce96ee457f2cfbcb297e876c80e6e
「ダブル台風」が関東を“連続直撃”のおそれも 各地で災害級の大雨…道路冠水で“立ち往生”する車、土砂崩れもhttps://t.co/g4BCCDjx6A pic.twitter.com/8XJ2y8bYd3
— 浅草ばしる@SSTR2026#8137 (@846ak) June 25, 2026
いまどきロードスターなんかに乗ってるのは余程の車好きってイメージだったんだけど、そうでも無いんかなぁ。
— ヘムレンしば (@hemlen_civa) June 25, 2026
NBのオーナーを貶めるより軽自動車の引き返した英断を褒めたい。トールワゴンならワンチャンいけるかって思っちゃいそう。
— 御前のぞむ (@nozomu0321) June 26, 2026
この映像で故意とみなされて保険降りないといいのに。
— オカモン(ぽん) (@Okamonnponn) June 25, 2026
車両保険は付けてないのでは?結構な割合任意保険は対人対物しか付けてない契約者だというし。現代社会だと保険修理より廃車>別車両購入の方が出費抑えられることが多いし。でないと公に”車検毎に乗り換えよう”と中古車サイトがCM流さないだろう。
— poporonx (@poporonx) June 25, 2026
冠水は行ってみなければどれくらいの深いのか分からないからね
— 馬鹿とカバと猫 (@wvW6rQatmMXdgPw) June 25, 2026
危は近寄らずって賢い判断は
なかなか難しい
超ゆっくりやったらもしかしたら行けたかもねボンネットに水かぶってる時点でエアクリーナーから水入ってエンジアウトや車の構造知らんのか
— Yu Yu (@YuYu79853078) June 25, 2026
恐らく彼もこのチャンレンジに参加したかった一人だったんだろう…。https://t.co/XSdxTIwnsR
— よな (@shisaokinawa) June 25, 2026
この動画見てると分かるけど、車高が低い車でも最徐行すれば案外抜けられる事が多い。
— Yusa (@yusa282) June 25, 2026
逆に、SUVでも速度を落とさず派手に水しぶきを上げて通過しようとすると停止してしまう。
休山閉鎖中の登山で遭難するヤツと、
— ぽくぽく (@pokuripon) June 25, 2026
冠水道路にチャレンジしてしくじるやつは放置しといていいですよ。
カメラマンもこういうマヌケが来るのを待ち構えてたんだろうなぁ
— ウルエ (@Yoake_Daybreak_) June 25, 2026
俺もなんか嫌らしい報道だなと思ったわ
— iron mask (@iron_mask_melon) June 26, 2026
せめてトランクから△の表示灯取り出してトランクか屋根の上に置いとこうや
— くぅちゃん (@KK63128857) June 25, 2026
停止表示器材すら積んで無いのかな
— 戦闘員(でじぶー) (@dejiboo1) June 25, 2026
屋根とか後部に載せたり設置して後続車等に知らせたらいいのに pic.twitter.com/OiqBwFHBob
どうせならオープンにして走ればいいのに…
— まー (@ma_ma_ma03) June 25, 2026
水深はタイヤの半分以下だから、ゆっくり行けばなんとかなったはず。。。
— うまづら (@umazura1119) June 26, 2026
クロカン野郎でもその勢いでは突っ込まんな(前が見えなくなる)
後続もすでに突っ込んで行くの草
— シロカラス (@shirokarasu33) June 25, 2026
アホ過ぎるwww
— 遊び庭【あしびなー】 (@mon8saiko) June 26, 2026
まぁプレート曲げてる時点でお察しw
自ら墓標となって後続車を助ける聖人。と見せかけて、ただの事故。
— ©HIGA-jp (@higa_idsuru) June 25, 2026
ロードスターNB「辞めろぉぉぉぉぉぉ!!」
— Tom (@tomtomeveryday1) June 26, 2026
見ての通りで、水たまりでもある程度深いと、スピード出してると結構上まで押しのけて上がってくるからね。ひどいと突っ込んだ時に屋根まで水来るよ。
— なかのだ@ (@nakanoda) June 26, 2026
速度出しすぎや・・・。
あと、車の底まで水がくると「浮く」からハンドル効かなくなるんでアウトランダーは引き返して正解かもね。
— なかのだ@ (@nakanoda) June 26, 2026
対向車いると「対向車が起こした波」でハンドル持っていかれる時がある。
エアインテーク(エアフィルター)まで水を被らなければワンチャン行けるので
— ひとひと (@hitohito05726) June 25, 2026
この深さならボンネットの上まで水が来るようにジャバジャバ進まず、
10キロぐらいでそーっと進めば行けたのに
水圧で外装も壊れるし、なぜスピード出すのか
シュノーケル付けてない車で、ボンネットに被るように走ったらそりゃ走行不能になるだろ
— あ (@vRnvss2033) June 25, 2026
しかも元々車高が低いスポーツカータイプのロードスターでなぜ行けると思ったし笑

