「大雨の冠水路にマツダロードスターNBが特攻、多くの車が引き返す中で高速突破を試みた結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjEyNDc2M
去年とは違い、アホな馬鹿な位に振りましたね。
雨に足を引っ張られる労働者よ。
負けるな!腐るな!俺もそうだw -
2 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjU5NjI0M
素面で?(酒だけでなく薬物チェックもやらんと)
-
3 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTY3NjY0M
エド&マイク「シュノーケルを付けろって」
-
4 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTM1NTQyO
エンジンに水が入ってエンスト
車の構造を理解してないようだ -
5 名前:名無しのフンター
2026/06/26(金)
ID:NjMzNDM2O
以前の台風で地元でも冠水したところに車3台もとなったが、
朝方で暗いということもあったと擁護できるが、
これはNB以前にドライバーとして失格だろ、、、 -
6 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE3ODE5N
良かった!
アホにちゃんと報いがあって。 -
7 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDk1NDgyN
田舎はたいへんだなー
-
8 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTM3MzU2M
ほんと、車がかわいそう
-
9 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTUzMTgwN
後ろから来た2台目が釣られて突っ込んでくるの草
冒頭の軽はちゃんと引き返してんのにな -
10 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTU3MDc3O
武雄は武雄温泉があるところだな
-
11 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDY1MDIxN
>カメラマンもこういうマヌケが来るのを待ち構えてたんだろうなぁ
>俺もなんか嫌らしい報道だなと思ったわ
見て一目でアカンとわかるし反面教師として優秀なんじゃね?
それでも「俺はヘーキだし?」な馬鹿は止まらんと思うが。 -
12 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTgzNjM0M
車によってはフロントからエアクリに空気を送る管があるのがあるので思いっきり水を吸うよ?
-
13 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjYzMjg1N
何歳児?
-
14 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTgwNzEzM
構造よく知らんと、エンジンルームに水が入ってくる前に
高速で駆け抜ければいけるとか思うんやろな -
15 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:Nzg1MzczO
30cmの冠水で通れるのはRVくらいだろ。
今、地震きた・・・結構揺れてる(東京) -
16 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE1NjAwN
ガクンと止まってるから当たり前にウォーターハンマーかね。エンジン終了。
-
17 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjA4MDU0M
停止したときの水深から勢い良く突っ込まず徐行していれば通れたんじゃないかな?
2重の意味で判断力の欠如 -
18 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NDYzNjA5M
顔隠すなら、ナンバーも隠してやればいいのに。
-
19 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTQ0NDgwM
うーん。
水深とタイミング的にエンジンが水に浸かって冷えた状態でアクセル戻してエンストとみた。知らんけど -
20 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjE1NjA5N
最初、道路で津波・・?と思うたわ。
50~60センチは深さあってワロタ。
その深さは河渡れるオフロードジープやないと無理やてば。
(´・ω・`) -
21 名前:774
2026/06/26(金)
ID:NjcwMjE2N
エンストじゃ済まないって分かってなかったのかな。
シリンダー内に水が入ったら、ウォーターハンマー現象でエンジンブロック全体が割れるから、エンジン載せ替え以外に修理はできないんだが。 -
22 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTAwNDM3M
NBロードスターって中古で30万~50万くらいで買えるクルマだから普段の下駄替わりだろ
ぶつけて壊れてもあぁ~で済みそうだしいいんじゃね? -
23 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NjcwNTQ4M
やらせでしょ
-
24 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTgzNTk2O
そういや何時だったかの水没しつつする地下駐車場から脱出するジムニーの映像は凄かったよなぁ
あれはスズキのCMになりそうなレベルの迫力だった。残った車は全部廃車になった大惨事 -
25 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:OTcwODU1N
ガードレールとか泊まった時の水深見るとゆっくり行けば通過できた気がする
スピード出しすぎてエンジンルームに水が溜まった結果エアクリまで水被って吸い込んだんじゃない?
勿体無い -
26 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:MjU5NjI0O
金かけた一流のジョークやで
-
27 名前:匿名
2026/06/26(金)
ID:NTgwMjk4N
タイヤ3分の1程度が浸かる冠水路をゆっくりと抜けて何も問題ないと思われたが、翌日パーキングブレーキが張り付いた。
冠水路走行後はフットブレーキを引きずってまずはブレーキを乾かした次に、パーキングブレーキを引きずってこちらも乾かす必要があることを学んだ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
