2024年4月、旭川市の神居古潭で当時17歳の女子高校生を監禁して服を脱がせたうえ、橋から落下させて殺害したとして殺人などの罪に問われ、旭川地裁で懲役27年の判決を受けた内田梨瑚被告(23)が控訴しない方針を固めたことがわかりました。
内田被告の弁護人によりますと、6月24日、内田被告との話し合いで、控訴しない方針が固まったということです。
本人の意向だということです。これにより、懲役27年の刑が確定する見通しとなりました。控訴期限は7月6日です。
内田被告の共犯で舎弟と呼ばれた当時19歳の女も罪を認めて控訴せず懲役23年の刑が確定しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/68d46aaabe90258226049f6736e32187be36a645
どうせ10年くらいで仮釈放されるんでしょ?
>>3
今そんな甘くない
精神疾患とかでやむを得ず出てきたとしても実際は精神病院に監禁
男だったら死刑もありえたよな
即日控訴すると思ってたのに意外だ
>>8
係争期間を延ばしてもメリット無いと判断したのだろうな
大人しくして早く出てきた方が得かも
軽すぎる
検察は控訴しろよ。死刑求刑しろ。ボケが。
>>18
気持ちはわかるけど、求刑どおりの判決だからな
控訴して心象悪くして刑罰どんどん重くなれば面白いのに
無期懲役だと思ってたんだろうな
女子刑務所は個室でテレビ付とオトコ向けと比べて天国だからな
おとなしくしてれば17~18年てとこか
反省したふりして模範囚として早く出る作戦かな
そりゃそうだ
大勝利だもんな
>>32
死刑や無期じゃなかっただけ儲けもんて弁護士も思ってるだろうしな
なんで死刑じゃないの?
意外だ
控訴して懲役50年になったら困るからなw
模範囚なら刑期3分の1になるからな
悪知恵だけはありそうだから9年で仮釈放いけそう
>>47
遺族の処罰感情が強いから審査会で落ちるよ
仮釈放はめちゃくちゃ厳しくなってるからまず間違いなく満期まで出れない
控訴で無期になるリスクは避けたか
なんで?控訴して減刑した方が得だろうに
>>49
控訴したらもっと罰が重くなる可能性がある
今の判決はチョーラッキーだから
まあ、コイツの場合刑期増量の可能性も高いしな
遺族がブチギレるレベルの判決だからそりゃ受け入れるだろうな
殺害に関しては反省もなく否認してたのにどうして?
27年w お得w
てことナンだな
有期だから必ず仮釈放があるとは限らない。
反社なんかや個別の事件で変わる
特に、内田の場合は遺族心情を考えると仮釈審査すらされない可能性も高い。

