【悲報】旧立憲さん、政治資金パーティーを「裏金の温床」として全面禁止法案まで提出
↓
選挙後、中道改革連合になり議席と資金が減少
↓
今度は所属議員や落選者に政治資金パーティーの開催を奨励
↓
勝目議員
「以前は悪だとして禁止を訴えていたのに、事情変更もなく方針を覆すのはご都合主義」
↓
後藤祐一さん、まともに答えず態度まで悪くなり
「もう聞かない」
「あなたと喋っても何も深化しない」
自民党のパーティーは悪いパーティー、
自分たちの資金集めは良いパーティーらしい。
というか小泉進次郎相手にも同じ言い回しで逃げてなかったか?
【悲報】旧立憲さん、政治資金パーティーを「裏金の温床」として全面禁止法案まで提出
— なんでも風刺Nagisama (@NagisamaFuushi) June 23, 2026
↓
選挙後、中道改革連合になり議席と資金が減少
↓
今度は所属議員や落選者に政治資金パーティーの開催を奨励
↓
勝目議員
「以前は悪だとして禁止を訴えていたのに、事情変更もなく方針を覆すのはご都合主義」
↓… pic.twitter.com/b6AYJpguEe
ここすき
— formonitor (@formonitor1) June 23, 2026
>政治資金パーティーを巡る姿勢に「矛盾」がないか問われた水岡氏は、「中道は立民とは別の党だ。別に矛盾でも何でもない。独自判断だ」と述べた。
立民・水岡代表、政治資金パーティー自粛解除を表明 過去に禁止法案提出も「一区切り」 https://t.co/VuElZ35v30
誰が払ってるのか分からないクラファンは、外国人献金の疑いは無いんか?
— TOSHI (@TOSHI94172772) June 23, 2026
政治資金パーティのほうが、まだマシな気がする。
普通に考えて頭沸いてるよね、、そら離党者大量に出るわな😅一般企業でこんな大義もポリシーも無い方針変更されまくったら、うちの会社ヤバいんかな?って普通思うけども、、よりによって週刊誌片手に騒いでるし😒
— 進撃のたけし (@god521029) June 23, 2026
ほんまこれよ。
— トモ@第2部クリア (@FGO28641171) June 23, 2026
その時その時の話題や状況で「どうやったら政権を攻撃できるか」しか考えてないから、過去の自分たちの行動がブーメランとして自分たちに突き刺さる。
そして少し長い目で政治の世界をウォッチしてる人たちには「無責任」と映り、支持が伸びない。
「アメリカの核は悪い核
— 元イジメられっ子の『ジャイアントキリング』論 (@0gHHKhA14s30348) June 23, 2026
ソ連の核は良い核」
とバカ言ってた時から全然成長してないな
深化しないは得意ワードの様ですね。議員として進化しないと。
— kaz0921 (@kaz09212) June 23, 2026
いつまで経ってもダブスタをやめられない進化出来ない政党ですね
— あめすずめ (@amesuzumewatch) June 23, 2026
こいつの存在だけでも比例ゾンビ枠の削減に説得力が出る。
— トンチキDIY (@NowYouLousyON) June 23, 2026
そう、どこまでも旧立憲、旧態をさらすのみ。だいぶ数は減ったけどその質の悪さは更に煮詰まった感がある。
— 昭和生まれですが何か (@QhwDtjkPaxUljCI) June 23, 2026
後藤祐一構文
— Scheveningen (@kent_kke) June 23, 2026
(東大法学部卒、経産省出身、中革連所属)
– もう聞かない
– 聞いてもポエムを言うだけ
– あなたとしゃべっても何も深化しない
– 質問を圧殺するのか
– 上司に言ってお前の人事評価を下げてやる
– お前をクビにできる
新作ハヨ😎
よくもまあこんな政党に投票しようと思えるもんだ⋯。
— ドーマン (@RTBrz5VkCIfBMir) June 23, 2026
立民の支持が増えないのこういう所なのに
— アルゲイト@オルガマリー実装時256連で宝具5(この直前と直後に天井まですり抜けすら無しが) (@algatejp) June 23, 2026
何故か支持が増えない理由がわからないらしい
立憲、選挙大敗と資金難で手のひら返し😂
— Kendrick (@ishibi23) June 23, 2026
「政治資金パーティー全面禁止!」って言ってたのに、今は「みんなやってね」って。
典型的な二枚舌ですね。
自分に甘すぎてもう誰も相手したくない。
— 大阪の新米宅建士のなー (@marunaka007) June 23, 2026
これだもんな。懐事情で変わる。まぁ、当然か。
— みなとみらいのお父さん@To2ndStage (@minatomirai2023) June 23, 2026
野党政治家なんて金のためなら何でもやるさ
— ぐうたらぼっち (@waiwai_cool) June 23, 2026
これこれー🤣
— 蓮士【期間限定🗝解錠中】 (@renji_ngsk) June 23, 2026
皆様ダブスタといういい方
止めませんか?これからは……
【二枚舌】
を、おすすめしますwww https://t.co/lEMxQjE74d
クラウドファンディングという更に裏金の温床になりかねない手法を生み出してるしね。 https://t.co/ZP47hmvx3I
— キムドンヨク (@sukekiyosan1) June 23, 2026
立憲は良くて、自民は悪い。
— やっぱりか (@yaharijp) June 23, 2026
ほんとに都合がいい。
それで国会を止めるのが許せない❗️ https://t.co/6GPPWLDAPc
野党仕草すぎる。 https://t.co/GjhOTWDbZ5
— さるの (@MHRRAHRS) June 23, 2026
小学生の言い訳かよ(笑) https://t.co/YaXjyQgpL0
— ひびおさむ (@katabamikp2kr6) June 23, 2026

