「猛暑で庶民が多数亡くなる中でフランスの富裕層がアレさを発揮中、学生寮から学生たちを追い出した上で……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjI2Mzk3M
よく欧米では差別が無いというけど、違うんだよなあ。
同じ人間でもコミュニティの違いで別の生物の様に思ってる。
汝の隣人を愛せよというが、貧乏人や異教徒は人間と思ってないという -
2 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk2MjM2M
王政を打倒したことで民主主義の第一人者みたいな振りしてるけど
結局違う層が貴族になっただけのことだったな。
有給休暇が多いだの労働者が守られてるだの言ってるが、
結局のところ新たな奴隷層をつくってキリギリスみたいな生活を
謳歌してるだけでメンタルは貴族なんだよな。
日本でもそうだが偽善的なことを言ってる人間って
確信犯を除けば本当は社会や他人に関心のない人間で
争いや討論を面倒臭いと思ってるだけだと思うな。 -
3 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTU2NTg4O
資本主義はあんま関係なさそうだが、「カネにものを言わせて」ってとこが引っかかるのかね
権力にものを言わせて好き勝手できる共産主義の方がマシか -
4 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzOTAwO
ヨーロッパリは思いの外民度が低いからね
-
5 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjI2Mzk3M
※4
歴史を学んだら分かるよ。
欧州が民度が高かった時代なんて無いから。
植民地から巻き上げて贅沢にふけって犯罪を起こす必要が無かった時代を民度が高いと呼ぶなら別だが -
6 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM1ODY5M
フランスほど中産階級が存在しない国はないからな
同じ国で暮らしながらそもそも住む世界が違うのに下層階級を慮れというのは無理な話 -
7 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjczMTcxN
上級欧州人たちは古のお貴族さまの気分其のままなんやな
-
8 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:OTE5MzAyO
こんなもんに歴史だ、民度だというのもアホだと思うが。
-
9 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:ODE2NDQ0N
お貴族様気分の金持ちは中共に絡めとられ易い
-
10 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MTkyNDcwN
いまや自動車産業より巨大な産業やからね。まあ止められんのやろ
-
11 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDU5OTk3M
>資本主義の狂気全開ですね
資本主義やからな。
自分で答え言うとるやんけ。 -
12 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgxNDYwN
砂漠の国でもあるまいし日照りが続いているってわけでもない
病期の連中が騒いでいるだけ -
13 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTM0NjgwN
フランスでも、サッカーが好きな層とそうではない層で
分かれてんだろうな
日本とは違って -
14 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTcxMzY0N
力ある者が全てを支配するフランス
頭日本かよ -
15 名前:妙に環境に拘る。犬の糞は放置するくせに
2026/06/27(土)
ID:ODE1NjU3N
あの国じゃあエアコン付けると周りから叩かれるのか?
-
16 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:MjIzNjgwO
いま求められているのは、着ることで涼しくなる服だよ。
装飾はともかく、虚飾は要らんのだよ。 -
17 名前:名無し
2026/06/27(土)
ID:NTI3MTMzM
市松泥棒
-
18 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NjM2NjIyO
本スレの自粛で経済云々は違うでしょ? 何時必要になるか分からない水の大量消費と炎天下に学生放り出したから批判されてるんであって他のイベントは何も言われてないし
-
19 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY5NzEzN
いうてこういうイベントは何ヶ月も前から下手したら年単位で時間かけて準備しとるわけで、熱波が来たから中止しますってわけにもいかんわけで
寮から学生を追い出した!って言うならその前提で場所を貸し出した(そして多分莫大なレンタル料を取ってる)寮の運営を責めるべきだし
ショーのセンス云々を言うなら見る人の好みであって熱波だの学生だのは関係ないわけで
正直なにが問題とされてるのかいまいちピンとこない -
20 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NDgyNTI1N
資本主義ガー→共産主義でさらに貴族化が進みました
-
21 名前:73Hei!
2026/06/27(土)
ID:NTQzMzg5M
>>。LVMH会長のベルナール・アルノーが1人で排出するCO2は平均的なフランス人の1200倍ってことも忘れてはならん。
自称環境保護団体は、いつもこの事から目を逸らすよね~? -
22 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTY0Mjc0M
「ヴァンデの反乱」を調べてみて!
知ってるとフランスがどんな国か分かるぞ。 -
23 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:Njk3MzIzM
制作側からすれば、水不足で用意するのが大変だったと思う。
だが猛暑の中こんなショーが出来るって、さすがLVMHって
評価もされたのではないか。 -
24 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTAxMzI5M
※17
なにをおっしゃる!
市松だけじゃなくモノグラムとトリコロールもだぞ☆
トリコはともかくジャポニズムリスペクトなので…って
言い逃れして我がもののように取り扱ってきた会社や
面構えが違う -
25 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:OTE4OTM5M
悪いのは資本主義じゃなくて個人主義だからと言い訳して社会的責任を誰も負おうとしないところだろ・・・
日本のこと全体主義とか言ってるうちは資本主義やろうが一部の人間が階級に居座って搾取する国になるんよ -
26 名前:匿名
2026/06/27(土)
ID:NTIxNjMxN
服そのものは冷戦期の欧州の写真とかにある学生のファッションっぽい?
流行は巡るとか聞いたことはあるけどね
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
