人気ページ

スポンサードリンク

検索

23件のコメント

「フランスの伝統産業が中国の猛追を受けて関係者騒然、圧倒的な生産量で世界を支配しつつある模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTEzNzA4M

    両脚ガチョウか

  • 2 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODUwNTU1N

    冗談抜きで食ったら肝硬変になりそう

  • 3 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTA3NDQyN

    どんな物質が蓄積されてるかw

  • 4 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTQxODE3N

    ウミガメ…、じゃなくてガチョウの肝臓だよ

  • 5 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODQ2OTc2N

    「イタリア産のトマト缶詰です」本社がイタリアなだけで、中身原材料も製造も中国だけどな! こういうのだらけになった。フランス産フォアグラ(自称)までこういうのになってるのか

  • 6 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODQ2OTc2N

    ※4 >ウミガメ
    …ええと、ウイグルの強制収…生け簀で新鮮なのキープ。電話一本でお好みの部位を即おとどけ、ってやつ?

  • 7 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDU1NTY0M

    >>1
    臓器移植に回すほうが儲かるんじゃないの?
    と思ったけどそれも出来ないくらいの脂肪肝ならあるかもと思い直した

  • 8 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDU1NDY4N

    なんか油飲ませたりしてそう

  • 9 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDEwMTQwM

    中国じゃ昔から北京ダッグで填鴨をやってたし、珍しいもんじゃなさそうだが

  • 10 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTE2MjM5N

    元々フランスじゃフォアグラの生産は動物愛護の視点から問題があるって規制されて消費量も減ってたろ
    中国じゃ動物愛護なんて概念無いから生産出来てるだけでEUの動物福祉法を越えてフランスに輸入するのは無理じゃね?

  • 11 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTQxNzU0M

    >どんな物質が蓄積されてるかw
    4本足のガチョウまであるな、そうかアヒルのフォアグラかもアヒルの方が安いやろw

  • 12 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTkyNDE4N

    >中国産仕入れてフランス産として売れば良いやん

    日本産抹茶もこれをやられるだろ
    今年から大量輸入だっけ

  • 13 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDYyODcwN

    >>10
    動物愛護の観点や経費やらの関係で
    かなり前からハンガリーやチェコなんかの旧東欧地域に
    生産拠点が移って行ってた。
    今更感あるけどな。

  • 14 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MjMzNTc0M

    抹茶のときも思ったんだが…
    ヨーロッパの連中なら中国産で満足するだろ

  • 15 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODE0MzQ4N

    シリコン製のフォアグラとか見つかりそう

  • 16 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODQ2NTYxN

    愛護団体はスルーしそう

  • 17 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MjI2NjQ2N

    毒性がすごく凝縮されてそうなフォアグラですね・・・

  • 18 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MTkwNzMyM

    少なくとも原材料にプラスチックとダンボールは入っていそうだな

  • 19 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:Njc1NzE1O

    収獲に問題を抱えた こういう食材こそ、中華伝統の偽食品作り技術を発揮しろよ。ガチョウの脂肪肝なんだから、油脂多めの条件で肝臓細胞を培養すればいいんじゃないかな。それで技術を確立したら、ヒト肝臓の培養も可能になるだろうし。

  • 20 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDk1OTEyM

    ガチョウや鴨ならいいけど、今の中国でいちばん安価に内臓が流通する生物はヒトの可能性が高いからなあ。

  • 21 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MTkwNzIyN

    中国では鶏とかに大量の成長剤を投入して大量生産を行ってたが、その成長剤を食べた蝿が死んでてそんなものを食べさせた鶏を食べて大丈夫か?って社会問題になってたよな…
    10年前くらいの話だったがアレは解決したんか?

  • 22 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTk0MDU0N

    それ本当にフォアグラなんですかね?

  • 23 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDg5MTQxO

    藤子不二雄Aの『北京填鴨式』や『魔太郎がくる!!』じゃ地面に埋めた主人公で人間北京ダックを作る話があったな。
    もともと中国には、アヒルを強制肥育させる食文化があったからじゃないの?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク