「「最近の若者は理不尽への免疫がない」とパワハラ社会を美化した某俳優、「飲酒運転で電柱に激突した奴が……」と視聴者からツッコミを食らいまくってしまう」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDIxNjM2O
ジャニーや中韓、そうかにパヨク
理不尽を全部放置した結果がテレビの廃退の原因
テレビ業界で生きる為免疫付けるのにどんだけ毒飲まなきゃいけないんだよ
手術が先だろ -
2 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDI3ODg2N
理不尽が間違ってる側なんだから
今の環境に適応できてないだけやんな -
3 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDkzNzAyO
理不尽に対する抵抗力があるかないかで言えばそりゃある方がいいが
それはそれとして、理不尽がのさばり続けることを良しとしてはいけないよな -
4 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDE5NjAxM
各方面が法律や倫理等々を守ったその上で自分の意に沿わないことを飲み込む力ってのは確かに必要だけど、それを「理不尽への耐性」って言っちゃうのは違うわな
-
5 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NTQyMjI5N
無駄な人為的な理不尽は不要
相対的なものや摂理が要因の理不尽は、把握しておかなきゃいけないけど
一定のラインを押えておかないと、とんでもない結果を招く類とかね -
6 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NTQxMTk5O
確かに事実ではあるが、理不尽な社会の方が良いとは全く思わない。
-
7 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:MTI2ODY4M
坂上忍のチームと草野球やったことあるけど、ヤジは酷いわ、何癖つけるわなかなかだったぞ
やらなきゃよかったって思った試合、なかなかないよ -
8 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NzE0NzMwN
要約:ちょっと人前で叱っただけで辞めんなよ、俺がパワハラだなんだ言われるじゃねーか
-
9 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDcwMDQ5M
言ってるのがこの人でなければ同意してやったのに
-
10 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDkzNjk5N
理不尽を経験せずに耐性がつく方法があれば一番なんだろうけどね
子供の頃に体験する理不尽と、大人になってから経験する理不尽じゃ難易度が桁違いだし -
11 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NTQzMjIzM
パワハラの良し悪しは置いといて、叱らない教育とやらの反動がいつか来るんじゃないかとハラハラしてる
昔は上が理不尽だったが、そろそろ下が理不尽になって上が耐えるみたいな事になってきたら世の中どうなるのか
Z世代がパイセンや上司になってから、ニューZ世代を叱らない教育で育てられるのか非常に気になる -
12 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDg3MDg5M
社会に出る前に親がきちんと躾しろよって思うけどな。
挨拶もできない、箸もちゃんと持てないような人が社会に入って来るのは恐怖だよ。「常識を教えなきゃいけないのか」って。親じゃないのに親のように厳しく接している上司を見たことがあるよ。保育園かよ。 -
13 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDE1ODYyN
正しくないことを注意するのがよくないって風潮が
広がらなければ構わない
芸能界の人が理不尽に耐えろっていうと、
なんか意味合いが変わってしまうように感じる
上の世代の暴言に耐えろとか -
14 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDE1ODQxO
理不尽は糞だとわかってんならなくす方向に動きゃいいだけ
俺達は苦しんだ、お前も苦しめとか奴隷の鎖自慢でしかない -
15 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDE5MDY5N
イマドキは理不尽には不登校で対応可、と刷り込まれて育つからそりゃそうなるわな
たとえ問題提起してもこれだけの非難にさらされる。出る杭は打たれるの典型。
なにもしないのが身のため、と改善を断念したくなる -
16 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDEyMTkyN
あなたは、根拠のある批判は誹謗中傷だと抗い
そうじゃなくて、理不尽な批判なら誹謗中傷ではないと、
そう主張するということでしょうか?
野党が高市とかいう名字の女性にやっているように -
17 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDcxNDQ0N
どんなに後から文化人ヅラしようとしても過去からは逃げられないよ
さぁ皆さんご一緒に。「お前がいうな」 -
18 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NjM0Mzk5O
坂上の時代だってその前の時代(戦時中)と比べたら平和になってるわけで、時代の常識は変わるもの
ホワイト社会になりつつある今でも世の中ちゃんと回ってるんだからもうあんたの考えは時代遅れの不用品 -
19 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDQ3MTQ4O
Z世代はバブル世代の相似形になりそうなのがなぁ。思考形式ほぼ同じだろう。下の世代は社会状況次第ではブラック企業全盛期と同様な理不尽に遭遇するだろうなぁとは思う。
-
20 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:Mzc0NDU0O
旭川で被害者を橋から落とした連中は20代前後だったし
理不尽なのは年寄りに限らないからな、犯罪レベルの理不尽は別としても
打たれ弱すぎて今どきの理不尽にも対処できなかったら困るだろう
我慢や反論や裁判と対応にも色々あるが引きこもりニートになったら負けだし -
21 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NTQxMzI4N
〉清水さんのように厳しく叱ってくれる昭和気質の存在も必要だよなと思ったりします。
思わない、いらない、不要
パワハラが横行していた時代に逆行させようとすんな -
22 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDM2MzU5N
じゃあマスゴミは戸塚ヨットスクールを何でバッシングしたの?
今からでも持ち上げてくれば? -
23 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:MjE2MTE5O
東京農大ワンゲル部 人事件はお前のためだ!強化訓練!っつって虐待をしていたセンパイたちが実は自分たち自身は虐待を受けてはなかったんじゃなかったっけな。
それとは逆だけど虐待を受けた運動部員ほど虐待を肯定的にとらえ、監督になりたがるっていう研究結果があったはず。途中で嫌になった人は運動部員自体やめるし選別されちゃってんだろね。
ダンジョン飯の人が描いてた短編に、あらゆる人に能力に応じた試練が降りかかる世界の話があったけど、あれも辛い試練を乗り越えた人ほど試練を肯定的にとらえてしまう、とらえなければ精神のバランスがとれないって点を描いてたな。 -
24 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:MTMwNjMxN
叱るという事と理不尽を許容させる(しかも当の自身がする)
のは全く違うと思うのだが。自身のパワハラを正当化するなよ。 -
25 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:Nzc2NDMyM
※11
もう来てるよ。とっくの昔に。
ゆとり世代からはゆとり教育を否定する意見は絶対に出てこない。どうやら自分の人生を全否定された気がするらしい。ゆとり世代でも自力でなんとかしてきた連中は同世代から「自慢話か?」と絡まれると思ってるんじゃないかな。何も言わない。
詰め込み教育(実態は「底上げ教育」だったと思うが)世代は詰め込み教育を絶対に否定しないかといえばそうでもない。客観的な評価ってやつを叩き込まれた人が多いからだろう。
というわけで当事者の声のデカさはゆとり世代の方がデカい。ゆとり教育を推進した左翼連中の呻きと同じくらいデカい。当事者の言うことは当てにならないと思うね。 -
26 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:MjE1MjE1N
旧日本軍の新兵苛め(自分がやられたから、上の立場になったら自分もやってやる)と同じじゃないか、みっともない
-
27 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDQwNTc3M
理不尽っていうか、僕たち無能ですって半世紀も合唱してるこっかいぎいんだいせんせーみてこれが社会だってご満悦面してからほざいてくれます?
-
28 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NjQ0NjUzO
理不尽に耐えてきた連中を「オッサン乙w」と見下すから理不尽で返される場面もあるぞ。
-
29 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:Njc1MzUwM
強く当たればパワハラ、優しくすればホワハラなんて理不尽な事でも免疫のある上の世代なら余裕で対応できるんだよね?
そもそも、指導がハラスメントにならないようなきちんとしたシステムを構築するのが指導者世代の役割では -
30 名前:.
2026/06/22(月)
ID:NDM1NTQyM
自民党と東電が喧伝した原発の安全神話が安全基準を蔑ろにする惨状を見た日本人は理不尽の歪みが生む末路を知った
-
31 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NDY0MjE3O
>12
親が子供に手を上げたら逮捕起訴される時代だぜ。
親ですら子供に対してしつけも出来ない時代なんだよ。 -
32 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:MjIyOTQwM
褒める教育も嫌いだけど理不尽も好きじゃない
道理が通る社会が良い
悲しいかな、道理を唱えるとロジハラと言われる時代
褒めるしか選択肢がない時代、推奨した省庁が悪い -
33 名前:匿名
2026/06/22(月)
ID:NTE4NDY5O
昭和や平成初期の理不尽な気合と根性の精神論が当時死ぬほど嫌いだったから、その世代が高齢者になって世の中大人しくなってよい時代になったって感じる面はある。けど、若い世代の中に、叱られ耐性ないくせに安易に人を小馬鹿にするくせのある輩を見ると、どっちがいいんだろうって複雑な気分になったりもする。バランスなんだろうね。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
