「「高市政権が気に入らなすぎて民間の不幸を望むのはやばい」とあっち系の本音吐露にツッコミ殺到、そもそも前提条件が間違ってる……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2NTYzM
日本国民の敵は日本政府
守るべき相手と打倒すべき相手を間違えた主張など語るに値しない -
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
花札に土下座した中国人は日本人相手にイキって憂さを晴らす
哀しいねぇm9(^Д^)プギャー
両脚負け犬m9(^Д^)プギャー -
3 名前:73Hei!
2026/05/13(水)
ID:MjcxNzYzN
カルビー側もマスゴミ扇動の象徴にされたく無いしね〜?
-
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4N
>>1
このような感じで現政権にヘイトを向けるような工作が中共から工作員に指令が出ているんだとさ
頭悪くて台無しになってるけど(笑) -
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA5MDA2M
驚くことじゃない。
俺達の正義のために人民が犠牲になるのは当然だ、という狂信者だからな -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1MTM4O
ああ、外遊の遊の字で発狂していたみたいに、
こっちもヒアリングの単語で脊髄反射して発狂しちゃった? -
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkxODM1M
朝日新聞とか読んでるとこういう思考回路になっちゃうのかな?
-
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU4MTAxO
この人達、カルビーが悪い事をしてるっておもってんだな
-
9 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjUzNzgyM
ファッションウヨクがカルビーは反日とか言ってたのを真に受けたんかね?
このヒアリング自体は前々から高市政権が「石油化学製品の調達で困ったら相談して」と呼びかけているのを受けてのものだから圧力でも何でもないのだが -
10 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc1ODA5N
ヒアリングのいう名の政府の圧力はあったよ
特定外来種ばかりのミンス政権のときだけど -
11 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA5MDA2M
※1
お前ら中国と違って、政治家は国民が選挙で選ぶのよ。
だから、日本国民と日本政府が敵であることはまず無いのよ。
少なくとも民主主義国家だから、国を憂う若者を戦車で轢き殺す六四天安門の様な事件は起きんのだわ -
12 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTA2N
パヨは社会から排除していくべき連中ですから。
ヤクタタズのくせに妄想垂れ流して社会に迷惑かけてる連中ですから。 -
13 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA4OTA5M
>>1
日本に留学する中国人、韓国人の学生が気をつけるべきは日本人でなく在日の同胞って言われて悔しいの?
ドローンの持ち込みも販売も禁止にした北京の方が内乱が起きそうだから、そっちの心配したら? -
14 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ3NzQxM
パヨると事実は自分の物語に当てはめるので
全て曲解していく -
15 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk3NDE5N
※8
ステルス値上げは悪い文明。 -
16 名前:ななっしー
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTEwN
永遠に反抗期?
-
17 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
ID:Mjc2NTYzM は二本足の朝鮮人
いや厳選湾に巣食っていた基地外キムチかもだが
無知蒙昧の分際で上から目線の尊大かつ攻撃的姿勢は孔子学院落第特有 -
18 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY0NTg5M
単色刷りにしたら原料浮くのであれば全社そうしたら結構量節約できると
思うんやが、その辺どうなんやろね -
19 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NDkxN
左翼用語のヒアリングって恫喝なのか
何度も言うけど左翼こそこういうキ印批判して黙らせないとマジでテロ屋と同じ扱いになるよ? -
20 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODAzM
※18
もはやパッケージで客へアピールする必要のない定番商品だからこそ通用する売り方なので、何でもかんでもコスト削減すりゃ良いってもんじゃない -
21 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyNzIzO
>実施の経緯については「カルビー側から要望があり、連休前から予定されていた」と説明しています。
SNSに何か書き込むなら恥かかないように本文くらい読もうや -
22 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc0MzA2N
「国民がみんな不幸になれば大勢が立ち上がってデモに行ったりテロをしたりして政府を打倒できる!!」
って本気で思ってる連中だぞ
例えば※1みたいなやつらだ
そりゃーガチで民間の不幸を本心から望んでるに決まってるんだわ
民主主義国家で生きるのに向いてないんだわ根本的に -
23 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEwN
値上がりを見込んで出荷を絞っている連中がいるんだろ
ヒアリング件数が増えればそいつらが炙り出される
それのどこが政府の圧力となるのかナゾー -
24 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
※18
そういう理由でシンプルデザインを使いまくり中身がなんだかわからなくなったコンビニがあってな -
25 名前:名無しさん
2026/05/13(水)
ID:MzM1MTYzM
※18
経費を下げる為なら空気ぱんぱんの袋を小さくしたらよいのにね -
26 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE3N
※23
ある種の圧力だな、まあ対象が堰き止めてるアホ向けだからむしろやれって話ではあるが -
27 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTEwO
カルビー「政府にヒアリングをお願いしたい。」
在日特亜「ヒアリングという名の圧力ニダ!」 -
28 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
やるならあれこれ言い訳せず白黒ならではのデザインでやるべきだったな
「インク代節約。」とか「中身は菓子。」とか大書してあれば素直にインパクトで勝ったんじゃね -
29 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDYwMjYxO
同じく将来のトルエンの供給不安から供給量を自主的に半減させていたシンナーメーカー等は、供給が継続している事から生産量を元に戻している。
他にも官主導で仕事して上流での目詰まりが解消しているそうなんで、その一環でしょうに。
ttps://www.s-housing.jp/archives/419405 -
30 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2Mjg1M
認知が歪んでるわ
-
31 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU1MTY2N
※3
世界の中で(備蓄を取り崩してるんだけど)日本だけのうのうと暮らしてるのに、企業として意識高く、一石投じたかったのかもしれませんし、そこは続報待ちですね・・・
俗な想像としては、企画時期はもっと前なので、報道から想定して緊縮しようって規範ができあがっているだろうと想定して、それに迎合した「特別企画版の商品パッケージ」をやって批判がクルなんて思ってないとか?原材料は実際どこまで節約できてるんだろうか? オレオレでも良いので、節約割合の数字が出てこないとねぇ。 -
32 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
世情に便乗して補助金が欲しかったんだろ
反政府活動に傾注していた煎餅屋ほどの根性はあるまい -
33 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU4MTAwM
失望しました
ピザポテト買ってきます -
34 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyODI3N
馬鹿パヨク頭大丈夫?
-
35 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzIxNzg4M
※25
昔は普通サイズに100g入ってたんだよなあ。 -
36 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzgyNTg0M
国民全員のPCR検査を盛んに叫んでいたコロナ禍初期のときとなーんも変わってないなw
あのときだって「検査で陽性が出て、次どうするのか」という回答はなかった。今回のヒアリングだって「それやって、どうするの?」って話だ -
37 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcyMjMxO
>>36
はい、捏造
息をするように捏造
検査検査とさえずってたのはメディアとパヨク
「検査で陽性が出て、次どうするのか」といったのは保守派だ
これで何度目のウソかな? -
38 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0N
言うか、どっかでとっくに統計分析を出してはったんけど、ホルムズの後で洗剤とか石油由来生活用品の売り上げが一瞬急上昇したんけど、買い占めパニック品不足が起きるまでには至らずすぐ沈静化したみたいよw
米不足ふたたびでジャップの社会不満と社会不安を煽って自民はもう終わりアルカニダ!日本も共産政権アルカニダカハラショーッ!!て、中韓北政府と在日三国人と通名人マスゴミと自称日本人連投団の切なる願いと意気込みはわかるんけどねえ。
ずーっと同じ手口の扇動工作を繰り返しとるよって、テレビと新聞しか見ん爺様婆様も、あーはいはい…どうせまた年寄りや思うてかついでんやろ?買いためたて時間と年金とスペースのムダやわ、と思うて相手にせん派が増加しとるんやと思うんよねえ。
まあ、そんなとこまで考える脳力が無い故のノーベル賞とれん民族なんから、言うてもしゃあないんけど難儀なことやよね。
(´・ω・`) -
39 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1NzQ4M
気に入らないから自分が住む国をめちゃくちゃにしてやろう
って考えてるんだろうが、ああいう奴らってその先はどう考えてんのかな。 -
40 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTczMzg4M
今はいくらでも海外から工作できるしAI系も駆使してんだろうよ
こういうのにその都度後追いで反論しなきゃいけないの大変だよな
でも無視するわけにいかない
連中は別にペナルティが重なるこもともなく黙らせることが出来ないのが一番の問題よ…やりたい放題 -
41 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
今年の一月に備蓄物資の大幅な積み増しをした
トイレットペーパーも超巻仕様をたくさん
なぜなら動乱を見越したためではなく
今 年 の 夏 も 死 ぬ ほ ど 暑 そ う だ か ら
自分にも宅配の人にも負担を掛けぬ配慮を見習え -
42 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
※24
それで結局デザイン再変更だから、コスト削減を目的としていながら
余計なコストが馬鹿みたいにかかったことになるな -
43 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTAzN
脳内の変換・思い込みとかがやべえ
まあなんていうか妄想が駆け巡るんだろうな
キチってそういうところが凄すぎんのよ
論理的に脳を働かせない何かがあるんじゃなかろうかw -
44 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTAzN
>>4
Bot臭いんだよね>>1って
中身がない発言、スレの内容にも沿ってない -
45 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
会話ができないのはai五毛だろ
-
46 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkwOTA2N
午後のフジテレビで、古市せんせが同じこと言ってたなあ
僕が企業経営者だったらリスクを考慮して事前に多く買いためようと思います(意訳)とも
古市せんせは「余計なことをしやがって」という政府の圧力とのお考えですが、私は供給目詰まりの可能性を考えたヒアリングだと思いますけど……今すごい数こなしてるんで、と指摘されてただけマトモな放送だった? -
47 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQyM
民主党政権時代のモリカケなどの野党合同ヒアリングをイメージしているのでしょうね
-
48 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQ2O
どう考えても”ヒアリング”は”取り調べ”ではない。
両者が和気あいあいに説明や会話してる最中、
ムリヤリに傍聴者として同席したパヨク系人士が、
「こんなのおかしい!談合だ!裏取引だ!」って声を張り上げ、
「傍聴者はお静かに願います。」ってたしなめられる光景、
が目に見えるようだわ。 -
49 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzEyNDY4N
人間は、本当に落ちるところまで落ちると、もはや他人の不幸を喜ぶ以外、何の楽しみも持たなくなる。
――ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ -
50 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk2NzUxO
日本国民の敵はパヨチン
パヨチンだって日本国民?
そうでしたっけ? ウフフ -
51 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzA0NTA4N
※44
ああ、やっぱり※1は中共の貼り付きbotか
いや、人力の可能性もあるゾ?w
(どんだけ暇やねんw) -
52 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk2ODA0O
※49 詩人(でしたよね)ゲーテ さすがの洞察力
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
