「反基地活動の違法性を高校生に指摘された沖タイ記者、感情論でしか反駁できず完全論破されてしまい……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEwN
パヨクの形勢不利と判断して教師がストップをかけたのか
-
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU3NTI0N
完全論破されて発狂してるパヨクが手のつけられない状態になってるのをこの教師の主観では水掛け論になるのか
-
3 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NzI2M
現行政府のままだと、ただの怠業と器物損壊
あとで政権を盗れれば、レジスタンスの聖戦 -
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMjkwN
沖タイの名物パヨ記者阿部岳は、東京出身のナイチャーですわ。
-
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE3N
だから
目的は手段を正当化しない
って言ってるだろ
このテロリストどもめ -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODAzM
沖縄は流刑地かなんかか
-
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0ODgzN
で違法行為はしていいのか答えろよパヨ
-
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2ODE4M
水掛け論の意味すら知らない奴が教師になれるのか・・・
-
9 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDU5MzYyM
>「そうしなければ気が済まなかった人たちがいる。」
「そうしなければ主張が世界に発信される場が作られない」ってテロ屋が非合法活動を正当化した理屈にすら明らかに劣ってる。呆れたな。 -
10 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1MTM4O
論破されるにも知能が要るぜ
-
11 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NDkxN
classic liberalの典型例
もう自浄が不可能な域まで逝っちまった -
12 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTEwO
「嘘つき」というのは、その主張の根拠がウソだから、
必ず論破されるんだよ。
それにしてもこの高校生、すごいな。 -
13 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkwMTQ5M
質問に質問で返して一切答えないとか、よほど都合が悪いと見える。
コイツラは裁判になってもそうするのかな? -
14 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2NTYzM
法が誤りでも違法行為になるのは難しいところよね
-
15 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMzExN
「非合法であること」と「義憤に駆られての行動であること」は排反関係に無いんだから平行線でも水掛け論でもないな
単に質問者の生徒が「違法なのは良くない」と思ってるだけ -
16 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc0ODA4N
法律より感情が優先する種類の人たちなのかねえ
-
17 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mzk0Mjg3O
>そうしなければ気が済まなかった人たちがいる。
まさにテロリストの主張なんだけど
沖縄の場合は工作費集金システムと
中国韓国の工作が絡むから質が悪い -
18 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDg0MDc2M
>磯野氏「意思表示をすることが大事なこと。バックボーンがある人たちを違法だと断ずることはなぜできないか説明してきたつもりだが」
>生徒「今も違法行為で良心を果たすことは正しいのか」
バックボーン(左翼の恣意的解釈可)があったら違法行為をしていいと洗脳しようとして、生徒に反論されたのね。
奴らの言う『平和学習』はテロ肯定させるための洗脳セミナーだと証明する貴重な記録だわ。
きちんと反論した生徒さん立派。
この議論を止めた教員、西田現校長だったりするのかしら。
2015年時点は2年生の学年主任だったでしょ。 -
19 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMzExN
議論として成立してないので論破以前の問題だな
というか質疑の場なので「非合法であった」と認めれば一旦区切れる
住民感情がそれを是としたのかどうかは別の問題なのに回答者がアホ -
20 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk1ODE4M
「正義のためなら違法行為も許容しろ!」って言ってるやつが「憲法守れ!」とかいうのか?
結局,中国にとって都合が良いか悪いかしか尺度がないんだろ. -
21 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:OTI2NjMyN
護憲護憲と騒ぐ奴ほど法律を無視する
憲法を護れと言うくせに法律は護れとは言わないし、護らない -
22 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTEwN
前の学生運動の頃こどもだったけどその頃から考えていた
違法行為をやってる連中が権力を持った時他の人たちが行う違法行為を容認するのか
容認するなら国として成立しないし容認しないならダプスタだよねと -
23 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MjQ0N
DD論とか水掛け論とか完全に論破されてるバカが自身のメンタルを保つために使うものになってるじゃん
沖縄タイムスの記者は負け犬だな -
24 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
ソクラテス「悪法もまた法なり」
知ってるだろ古典ギリシア朱子学者の同務内田 -
25 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc1NTcxM
こいつ等が違法行為しても捕まえないかたとえ捕まえてもすぐ釈放しちゃうんだもんな そりゃ増長した態度取るよ 警察官自衛隊を守る為にも粛々と法で裁いてりゃいいんだよ スパイ防止法で根こそぎ行かねえかな
-
26 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDg3NTI5N
ダブスタはパヨクの基本装備
-
27 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjYxNjIyN
パヨのネットでの逃走と似た感じだな…
お家芸? -
28 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY2OTY3O
「そうしなければ気が済まなかった」
「意思表示が大事」
それで違法行為を肯定するの、もうテロリスト通り越してただの半グレ暴力集団やん… -
29 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc1ODA5N
水掛け論だろうが高校生の質問疑問には逃げずに答えろよバカパヨク、いつもエラそうにウエメセで説教かましてんだろどーせ
-
30 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyMzEwM
『非合法な手段を用いて自らの政治的主張・目標を達成しようとする者』
テロリストの定義を完全に満たしていらっしゃいますね。
頭がパヨってる人達には理解できないだろうけど。 -
31 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk3NDE5N
かつて領主や将軍への直訴は内容によらず確定死罪。
正規の手続きを踏まないのは、システムへの反逆行為であるからだ。
それでも直訴する者がいたのはそれだけの重い覚悟があったからだ。
その点Payokuは言い逃ればかりで見苦しい。
違法行為を見逃されることに甘えて覚悟も何もない。
結局かっこつけでやってるだけ。そう断言する。 -
32 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQxMzAzM
Payoku「俺達の許可を得て作られた法律ではないので俺達が守る必要は無い」
-
33 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0N
もうパヨク罪で逮捕したほうがいい
境界知能パヨクを放置するから安倍さんが
あんなことになってしまった -
34 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODAzM
感情での違法行為が正しいというのなら
理性的に行われる合法的な戦争は良いものであり、反対する理由がなくなる事になる訳だが…… -
35 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkwOTgyM
最高裁の審判に従わない知事は、違法行為を行っていることを自覚してほしい
違法行為を行っているということは、違法行為をされても問題ないと言っているのと同じ -
36 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc1MTAyN
水掛け論じゃなくて対話が成り立ってねえじゃんこのオッサンの知能が低すぎて
午前中の記事でタカイチガーしてた悪魔の証明が理解できない境界知能と同じような感じで、「言葉は通じるが話が通じない」だわこいつは -
37 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2NTYyO
システムを壊そうとする行為が重罪になるのに
システムを壊さないと国民が幸せになれない
日本の選択は -
38 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODA0N
https://note.com/beloved_tomoka/n/ndb74805fb7e7
↑
ノート最後まで見るとひどいね、これ。
婉曲なテロ肯定を刷り込む、テロリスト養成講座やん。
そらねー、抗米抗日活動に駆り出されてる朝鮮総連民と極左隊からすりゃ当然なんやろけどねえ。自分らのチュチェ活動のために日本人を偽装して日本人の若者を利用すなや、野党へ入れるカスクズゴミイ憂秀民族は、て話やよ。やりたいんなら堂々と本名で南北在日の自力でやれ。
こんなことばーっかやりよる民族に日本人が友好なんか感じるわけないやろ。即刻強制送還にすべきやわ。祖国で好きなだけ死ぬまでチュチェ追及してください。
今後、沖縄のこういう催しにほりこまれた時は、お名前と出身地から関西圏の朝鮮総連と思われるみなさんが多数参加されているのはどうしてですか?、これは金正日将軍のお写真ですが踏めない方いらっしゃらないですよね?と突っ込めと、ちゃんとした純正日本人健常者家庭はお子様やお孫さんにしっかり教育せないかんよ。
敵の嫌がることをせんと勝てんのやで。(`・ω・´)凸 -
39 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk3Mjg0N
違法や不法行為について問われ、まともに答えられないから感情論でけむに巻こうと言い逃れを連ねる様なのが人(子供達の)前で口を開くな
みっともなく醜く身勝手な脳内解釈の言説()を恥じる事なく主張する輩どもも、途中で有耶無耶にしたのも、講演だの教育だのをする立場の人間として相応しくないだろ
生徒の質問にまともに向き合え(答えられ)ない、無能は臭い口を開くなと思うわ -
40 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA4O
「はい、この話はおしまい!」
完璧な勝利宣言
パヨクは暴力を背景に他人に服従を強制する
だから正面から反抗されるといきなり狼狽し人格攻撃しかできない
教えられたプロパガンダを唱える以外に何もできないから対応できず暴力を振るって従わせようとする
特亜メンタルそのもの
今に始まったものではなく、当初からそういう卑怯者が左翼に集まってたけどな -
41 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDYwMjYxO
理由があれば、法律を守らなくていいとか
もうテロリストやん
ストーカーや殺人も本人たちには理由があるはずだが
それが法律では許されない -
42 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTMzMjI4O
>バックボーンがあれば~、そうしなきゃ気が済まない人たちが~
え~と「ムシャクシャしてやった、後悔はしていない」ってのと、どこが違うんだ? -
43 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE4M
パヨクのこういう「正義のためなら違法行為も許される」ってマインドが嫌われてるんだよな
「虐げられたものが立ち上がるために仕方がない」
「俺たちは軍国主義に抗う正義のレジスタンス」みたいに思ってるやつ -
44 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTAzN
ただの非合法のごり押しだよな
俺は気に入らねえ、俺が何しようと文句は言わせねえ
ただの基地害じゃねーか
日本は法治国家ですから許されません -
45 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTM0MTE1N
活動家の考えは高校生以下だってあらためて証明されたか
れいわ脳には高校生とか関係ないか -
46 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2Mzc4N
生徒の疑問に答えられない教育は本当に教育か
お前にはお前の正義俺には俺の正義がある正義と正義がぶつかったときのためにあるのが法律となぜ答えない -
47 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA1NjY2N
自分の暴力は良い暴力他人の暴力は悪い暴力
自分の犯罪は良い犯罪他人の犯罪は悪い犯罪
これがパヨク思考 -
48 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzI3NzIyM
自分が正しければ法を破ってもいいというのはテロリストの論理だよなあ
れいわとか共産とか社民とか、そういう考えの左巻きは多いけど、テロリストであると自白してるだけだよね(もちろん沖タイも) -
49 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU1MTY2N
超法規的処置を適用した相手には
超法規的処置を適用してやるべきだと思うんだよね。時効の停止とか
よど号グループや沖縄反戦軍団から線を引っ張れる集団は多いからなぁ
・・・パヨ親経由で、ヘタすりゃ自分まで来るかもレベルで -
50 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEwN
結局、話が通じないし、法を守らず襲いかかってくる。
だからパヨクは力で無力化して排除するしかないんだよ。
南米だったら捕まって輸送機から海にポイー -
51 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQxMDQzM
法律は基準とされないってのは部分的に真実を孕んでるけど、実際は常識的なモラルが良い悪いの基準とされるし、その観点で見ても最低なことしかやってないから、どの道あいつらの言い分に正当性は無い
-
52 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjUzNzgyM
現代日本にも悪法はまだあるかもしれないが、日本は自由民主主義の国なのでお上に文句があるなら合法の範囲でも十分通じるのである
-
53 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNDM2M
パヨ側が、どう観てもまともに答えを返さずに生徒の質問から逃げてる様にしかみえない。
-
54 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyNzIzO
そりゃ高偏差値の同志社国際高生からしたら左に偏った地方新聞記者から何を学べと?って思うだろう
-
55 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY2MjczM
左翼って反日してよく日本に住んで
それで日本のシステムはしっかりと使う
恥ずかしくはないのか
保険年金など止めればいいそれと電機カス水道も -
56 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNjkwO
秋葉原暴走加藤を英雄視したネラーは革命戦士だった・・・?
-
57 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTM0ODMwM
中共の愛国無罪・造反有理じゃねえかw
パヨクの思想と行動原理ってなぜか中共と親和性が高いんだよね。なんでだろうねクスクス -
58 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjYxMDEzM
当時から八重山日報の存在感よww
-
59 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyNzI4N
ほな赤報隊も許されるの?ってなっちゃたよ
-
60 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjUxMTQ1N
パヨクは自分を法より上に置くからね
-
61 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzE5MDM0N
パヨに法治国家は向かないだけ
例えばユダヤ人の命を救うために当時の外務省に背いた杉原千畝すらきちんと処罰されてる
例え人道的な行いであっても違法は違法なんだよ -
62 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDgxNjI2N
アカが論外なのは当然として、楯の会のテロ行為を美化してる
日本会議も同類だけどな -
63 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODA3N
水掛け論などではなく、生徒側の主張が正しいですね。
共産党関係者側である講演者と先生が明らかに間違ってる -
64 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyODYyM
誰が見ても明らかに間違っている
それを認めたくない奴が
水掛け論、どっちもどっちと言って
引き分けかのような印象を植え付けようとするカスみたいな戦法 -
65 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
生徒も優しいよな
中核派や赤軍や反日武装戦線みたいなガチの人殺しテロリストと直接つながってるような話は出さないんだから -
66 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTEyNDE2N
違法行為や暴力暴行であろうが
自分達が絶対正義で押し切ろうとするような
基地外しか居ないから
対話なんて完全に無駄でしかないのよな -
67 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkwOTA2N
テレビ朝日みたいなことは、この界隈ではどこでもやってるんだなあ
-
68 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk3MTc5M
例えば「そうしなければ気がすまなかった」から自分の正義を為した青葉某、例えば正義を信じて意思表示したオウム真理教のお歴々、その辺りの方々をどう評するのかね。
例えば基地建設を推進する側にバックボーンがあって「そうしなければ気がすまない」のなら、どうするんだろうか。 -
69 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk0MDgxM
>>68
そいつらは悪!正義の我々と一緒にするな!
と臆面もなく言い放つやろ
恥を知ってたり論理的思考ができる健常者はパヨクにはならんしなれない -
70 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDc2NDg3M
気が済まないから違法行動するのはバックボーンじゃなくて幼児性
違法な時点でまともに取り合ってもらえなくなるから同じ反戦派からしても足引っ張ってるアホって認識だったろうな -
71 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTU5Nzg4O
私も子供の頃からアサヒに洗脳されてきた今でいう反日パヨクリベラルだったけど、長年の洗脳が解けてホントに良かったと思うこの頃です
インターネットの開発者さんたちありがとう、ツィッターの開発者、そしてイーロン、ありがとう
※欄でもあるように、パヨクは本当に遵法意識が低い
何故か共産党は大嫌いだったからテロは容認したことがないけど
自分の考える正義が一番だから、ちまちました反体制しぐさはやっても良いと思い込んでいた
ホントに黒歴史だ -
72 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5Nzk3M
バックボーンという単語は色々と想像を膨らませる単語だなと思いました。
たとえ違法行為をしていても捕まらなければ世の中から悪とは断定されないとかなんですかね、よくわかりませんでした。そうだとすれば悪いのは野放しにしていたほうだということになるのかし
げふん -
73 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDIyOTI0M
意地でもルール守ろうとする日本人とは相容れないw
-
74 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5Nzk0N
大学教授が素人に論破され
弁護士が素人に論破され
国会議員が素人に論破され
マスゴミ記者が、高校生に論破され -
75 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDk0Njk3N
「そうしなければ気がすまない人」は何をしてもいいらしいぞ
終わらない反抗期を生きてる幼い年寄りはさすがに言うことが違うな -
76 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk2ODA0O
>「そうしなければ気がすまなかった人たち」を擁護するとは遵法精神の欠片もない。だからテロみたいな事するのか。自分らの’約束の地’に行けばいいね。
-
77 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzE0Njk3O
Z世代wとか特亜人に踊らされてる愚図は、もっと論理的に考えてほしいんだけど、新聞読んで勉強した馬鹿どもより、多角的に学べる環境の世代のほうが賢いに決まってんだろ。
AI必死に否定してたくせにはしゃいで踊らされてる間抜けと、上手に扱える人間との差みりゃわかりやすいよね。
考える補助必要になるに決まってんだろ、疑問に思うなら六法全書でも暗記して来いよ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
