人気ページ

スポンサードリンク

検索

30件のコメント

「「別のニュースかと思ったら同じニュースだった」と市長スパイ事件の報道の違いに読者騒然、たしかに全く別の事件に見えてしまう……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1Mjc5N

    沖縄県がワシントンに事務所を持っていた件、何の活動をしていたのかわからないが、調べによっては、あれもスパイ案件?

  • 2 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjY3ODk0N

    連邦レベルで地方の首長を訴追できるのか
    日本でもやってくれんかな

  • 3 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTM0MTE1N

    これ、同じ事を日本でやったら国政・地方、与野党関係なく議員の半分が有罪か

  • 4 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMxODA4O

    顔面情報の改竄は罪が重い
    顔認証システムへの朝鮮でもあるから

  • 5 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTExM

    記事の内容は、寸分変わらない。

    我々に対する警告でもある。

    「大事なのは内容なんだよ」

  • 6 名前:岡田克也 2026/05/13(水) ID:MjMyMzE2N

    ※3
    JUSCOが倒産するんじゃね?

  • 7 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mjc0MzEwN

    >1
    沖縄のアメリカ事務所の件は、アメリカ政府からスパイ行為は辞めろって正式に言われてるで。それが発端でバレたんだから。
    なのに、今年も予算盛って通してる時点で、沖縄県議会と沖縄県知事は終わってる。

  • 8 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjkwMTQ5M

    マグショットの重要性がわかるケースだなw

  • 9 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjU5NzAyO

    日本も帰化歴を提示すべきや
    国会議員に何人の帰化した人がいるのか知りたいし帰化1世には国会議員になれないようにしないとね

  • 10 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mjc2NTYzM

    ニュース内容そのものは気にしなくていいレベルだったな

  • 11 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTMxNDEzO

    醜悪だわ
    精神性が

  • 12 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDQyNDUyM

    産経がキレイな方使ってあげてるのこれが武士の情け・・・ってヤツ?!

    虐殺なんてウソ!中国共産党はいい政府!のプロパガンダぶち上げてるスパイ日本にもウジャウジャいるなー
    改めてスパイ天国と言われてしまう現状を噛み締める・・・
    フィリピンの中国スパイ市長は人身売買にも関与してて終身刑だってな

  • 13 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NjAwMzU1M

    日本にもいるだろ中国の代理人が
    舛添、前川、古賀、橋下その他etc
    中国を見習えって言ってた奴もいるが、中国と同じ事したらコイツら全員収監所行だろ
    良かったな日本で(感謝などせんだろうが)
    まあ、スパイや代理人に対する対応は中国を見習ってほしいわ

  • 14 名前:放火後☆トンスルタイム 2026/05/13(水) ID:MzgxNDMzM

    もう一つ人種的に濃い目の写真もあるんだなw
    そんで白塗り写真のキャプションに提供写真 
    という断りのある記事もあって何度もジワるw

  • 15 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDc4NTM3O

    社民党みてぇだな

  • 16 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1NDMwN

    写真提供元がどこだよ

  • 17 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjgzODMyM

    サンケイのは元記事に「市公式HPから」と記載がある

  • 18 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNjkwO

    どちらかといいうとスパイというより代理人登録せずに中国のロビー活動を行ったということで捕まったという感じか
    逆に言えば代理人登録すればロビー活動し放題なんだよなこのあたりがアメリカよーわからん

  • 19 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzUxMDg3O

    > TIMEと違い中国のスパイは美人じゃなければならないとするルッキズムに支配された産経

    検索したらランダムに出てくる中で産経が検索した時に出てきた画像なんじゃないの?ルーレットみたいな感じで
    まああの人達ってちょっと不思議なくらいに見た目が良いと思われたがるところはあるから加工画像なんて本来の姿に修正してるぐらいの感覚なんだろう
    アメリカでは時々中国絡みのスパイ容疑で逮捕者出てるが皆んな平凡な見た目で美人は居ないんだよね
    実際のスパイに美人は居ない平凡なほうが警戒感抱かないで気付いたときには取り込まれてるってな感じか

  • 20 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjkwMTQ5M

    >>12
    マスターキートンだったかパイナップルアーミーだったか、テロリストになってしまった娘が警察に射札された報道で、無残な遺体の写真を掲載したマスコミばかりの中、1社だけ綺麗な娘の写真を載せたマスコミに母親が感謝する話があったな。

  • 21 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM1NzczM

    こら強制送還されたあとに他の人が出てきてもわかりませんわ

  • 22 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjkwMTQ5M

    誰も言ってないようだが、某国で捕まった春売りの某国人みたいだ

  • 23 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjcyNjYzN

    ニュースで出る中国人の画像は全て加工済みってわけか
    何もかも大雑把なくせに変なとこだけ細かいのな

  • 24 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTEwO

    でもアメリカ(欧米)はまだいいよ。

    顔と名前で中韓人だということがわかるんだもん。

    日本だと、顔は似てるわ日本名だわで、まったくわからないからね。
    帰化歴もルーツも公表されないし。

  • 25 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTA2N

    帰化人が国会議員になれるのがおかしい。
    帰化人なら市町村どまりだろ。
    顔の加工は社民のみずぽも酷いよな。
    本人と思えないもんw

  • 26 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzUxMDg3O

    ※17
    > サンケイのは元記事に「市公式HPから」と記載がある


    あーがっつり本人による加工なのか

  • 27 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzUxMDg3O

    流石はなにやっても36人しか死なない国だなぁ
    粛正は南京のせいにできたと思ってるしな

  • 28 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTA3M

    報道内容の話かと思ったら顔かよしょーもねーな
    しかも嬉々として産経叩いてる奴いるが時事も読売も同じ画像じゃねえかw

  • 29 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc0NTAxO

    加工をそのまま掲載しとんのか
    うーん被害者画像とかだとよくある事例だけど犯罪者側だとちゃんと本来の顔を掲載すべきだよな報道なんだし

  • 30 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mzg3MzkzO

    画像加工してない方は整形してるだろうから、元の顔なんて本人もわからんかもね。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク