「「おまえらマジで、とてつもなく優秀な人間を大激怒させたぞ」と辺野古関係者の踏んだ地雷の巨大さに周囲騒然、これは校長も終わったな……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzU2NjI5N
国立大学には高校の推薦なんてあまり関係ないですし、しょせんは同志社大学程度への推薦状ごときが、どれだけ高校側の手札になりますかね。
-
2 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM1NzY1M
同志社全体にメス入れなきゃダメなのでは?
解散はやめてね
ゴミはゴミ箱に一纏めにしとくのが一番 -
3 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTExM
宮崎駿の作品をみる事も、もはや吐き気がするあ
-
4 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0ODU4N
事態がどう収束するか結果が出てこない限りなんとも言えん
-
5 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzQ5Njk5M
「一事が万事」と言われることの意味を生徒の親はよく噛み締めるべきやな
子どもを守れるのはお前らだけだというのに -
6 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjUwMjQ1N
人殺し校長
人殺し宮崎駿
人殺し日本共産党
人殺し合いの子知事 -
7 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc0MzA2N
今更犯人捜しよりも被害者の冥福を静かに祈る事はしないの?
-
8 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk1OTQwN
金城に金井って
どこの国の奴らが首謀してるのかな? -
9 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU5MzkyM
今更っつったか。人間じゃないな
-
10 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ3NzQxM
何があっても責任は取らない
それがパヨ魂 -
11 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjYxNjIyN
>>1
こういう不祥事起こせばイメージ失墜だから
少子化の中、タダでさえ厳しい時に負のスパイラルに突入確実。
ここまで闇深だとねさらに加速。 -
12 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:Mjc2NDY2N
激怒で済むわけねえだろ
娘を殺されてんのやぞ -
13 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzE2NjA3M
今は誰かを叩いている時ではない
亡くなった二人の冥福を祈る時だ -
14 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzE2NjA3M
ねーねー
高市誹謗中傷動画問題の続報が出たよ
秘書が首謀して投稿してたの間違いない
証拠がある
文春砲第二弾で高市終わりだよね -
15 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA0MDI3M
最初は学校法人同志社と同志社大学のブランドを守るために国際を切り捨てるかと思ってたのだけど、丸ごとズブズブだったようでなぁ…
-
16 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ5OTY5N
ID:MzE2NjA3M
↑13と14で真反対のこと言ってて笑う
流石チテキショーガイのパヨクだな -
17 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTA3ODAzM
#13
活動団体は無喪明け宣言したぞ? -
18 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NzI2M
こういうの、マスコミ様の仕事だよなあ、ほんとうは
磐越道事故との格差が、きわだつ、きわだつ
淡々と事実だけ放り投げる胆力が、凡人ではないよ、知華さん父 -
19 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjYxNjIyN
遺族が淡々とSNSで公表すると卒業生やら生徒なんかの
関係者がネタ提供してくれるからね。
「被害者側の声封じてきた」パヨのやり口が決壊した途端
今までの闇が一気に溢れた感じだな。
まあ自業自得だが。 -
20 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkwOTg2N
>>14
また捏造報道かな?
文春は反高市工作してたけどな -
21 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ2NzYzN
誰かを叩いてるべきではないと言ったそばから高市叩きをしてる自己矛盾
救いようがないほどに知性も品性もないな
こういうバレバレの下らない工作をしてるから左翼は嫌われるんだよ -
22 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjI1NDE0M
言いっぱなし低.能は辺野古事故のニュースも気にしてるんだな
-
23 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:OTI2OTA4M
こんな共産主義どっぷりの高校の推薦で大学進学したところで
いずれ危険人物認定されてESTAで米国入国できなくなるだけなんじゃないの? -
24 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjY4MjY1O
校長も、校長になる前は率先して反政府活動してるじゃないか?。。自分が主体となって学校行事に抗議活動を導入しておきながら、問題となったら、第三者のように振舞うのは、責任逃れで、ずる賢い。教師失格だ。。。
-
25 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMyNTExM
20世紀までのマスメディアなら……
これだけで高市首相を退陣させられただろう。
もう、21世紀である。
マスメディアに「力」が無い。 -
26 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NzI2M
※14 釣られてやるよ
高市を降ろしても、第二第三の高市が後を継ぐだけだぞ
もう媚中グローバル経済の世には戻らんのよ
中国の夢見た絵図面は、国内も国外も破綻してしまった。戦争に訴えるチャンスも見逃してしまった。LGBTや多様性といった世迷い事革命も、パリ五輪で「そっちに未来がない」と可視化されてしまった。ゆえにトランプ2.0の世になった。G8各国とも反中ブロック経済に舵を切った。もう遅いんだ
やるなら2022年02月、キエフ侵攻と同時に台北に侵攻だった。もう中国には、紅衛兵上がりが原理主義の国を作って大混乱する破局未来しかないんだよ -
27 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDc4NzI2M
※23 キャンプシュワブ拡張反対運動(辺野古反対運動)は、がっつり反米活動である。米軍基地だからね
USAは、反米活動した者に、観光ビザですら入国許可を出さない。この入国拒否情報は、西側各国と共有されているので、自動的に欧州UKや豪乳からも入国拒否。行けるのは中国くらいしか残らん
「同志社国内高校と名前を変えろよプゲラ」と渡辺哲也showで言われていたよ -
28 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzA2MzIxM
普段からもっと壮大にキレてくれ
この件以外にも問題がありすぎる -
29 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
※25
石破はやめてないかもねw -
30 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODEyN
本当に頭のいい人と、頭がいいと思っている人の差が出たな。
-
31 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NDQyNDUyM
辺野古復活させた功績で校長になったんか?西田校長は
責任感のある校長なら普通辞任してるよ
てか未だに引率教師の名前も出てこねえ
同志社本体も暖簾に腕押し状態で是正する気ナシ。
マジやばくね? -
32 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTM0MTE1N
なかなか「終わった事件」にならないねぇ
これもオールドメディアの偏向報道のおかげや -
33 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjcwMTI3M
※32
類似案件のバス事故が偶然にも発生
マスゴミ、辺野古報道しない自由を台無しにするようなバカ騒ぎを何故か始めてしまう
バカの行動は読めない -
34 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzM0ODg4M
もし証人喚問となったら流石にオールドメディアも無視できんだろうな
はよう -
35 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjkwMTQ2O
この高校と校長そのものじゃなくて、同じ経営母体・理事会の同志社「大学」を含めた「学校法人同志社」をぶっ叩くのが一番効果的だと思う
まったく前に出てこねえからな、同志社の理事会が黒幕だろ -
36 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjMxODE0O
思うんだが、今期のこの学校からの進学生を心底から歓迎する大学や短大や就職先ってあるのかな?
-
37 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjIxNTAzN
ド左活動家学校グループだよな
理事会の突き上げもないから、理事会側も・・・まったく健全ではないわ
・・・あとは、パヤオのコメントが待たれる
いつもあれだけ言ってきたんだ
ダンマリはねえよな? -
38 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjU1MTY2N
思想家にとって、私学に入る奴なんて資本家のガキだから
(問題の私学は京都だが、自校に入ってきたガキどもは、兵庫県・大阪府の地元集中方針の裏切り者でもある)、
オルグできればOK、できないならくたばってくれ、ってノリでもおかしくない
学校ってのは、自分がコントロールしてる気持になってる人間が多くて、
二重思考どころか多重思考が横行 -
39 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MzkyNjkxM
事実を公表してるのなら、「追い詰めてる」とは言わんやろ!
当然、真実を知らせる権利もあるだろう! -
40 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk3NDE5N
なんかPayoku脳では「ネトウヨの吹き込んだデマに騙され、誤解している可哀そうな人」って扱いらしいぞ。
こりゃオルグですかね? -
41 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjgwMzkwM
赤い羽根募金からの資金とジブリからの資金洗ってくれよ
ジブリの映画はもう文科省の推薦はするなよ
子供達に見せるべき作品じゃ無いよ
宮崎は未だにお気持ちすら言って無いやろ -
42 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:NTk3NDE5N
>>41
えー? だって貧困調査の文科省だよ?
期待していいのかね? -
43 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkwOTA2N
内部進学があるから同級生の親御さんなどが声を上げることはなさそうって、最初から言われてたもんな……
校長に歯向かうとか、子供の進学を人質に取られてさぁ…… -
44 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk2ODA0O
心根は温かいものがありそうなあの方Tさんにこのご家族の事を知って欲しい
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
