人気ページ

スポンサードリンク

検索

14件のコメント

「ホルムズ封鎖の逆風の中でトヨタが圧倒的な底力を発揮、だが米市場とは違って欧州市場では……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjM0MDE0N

    欧州意外に狭いしな
    燃料高騰で電気はまあわからなくはないが電気はどこの何使ってるんだ
    よもやフランスの原発頼りでカーボンフリーなどと宣いやしまいな?

  • 2 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjU1MTQxN

    ついさっきトヨタ株買ったわ。今ならバーゲンセール中やで

  • 3 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjExNDExN

    HVってEV普及に必要なインフラのごくちっさいやつを車の中に収めてんだよね
    もちろんガソリンは必要にはなるけどさ。現行の技術うじゃ最適解なのにな

  • 4 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjI4NTY5M

    まとめサイトを筆頭に、本当に見出しだけで記事の中身を勝手に推し量る人が多いんだなあ、と
    そして、そういう人ほどご高説になるのは何なのか

    自分は賢いんだと過剰評価に陥るの、本当に怖いよね

  • 5 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQ1NTMzM

    >EVは全固形電池の技術革新待ちだな
    テスラがぶち上げて日産が量産モデル出したのが2010年だっけ
    以降はEUが22年に「35年までにガソリン車販売禁止」したり
    25年に「ガソリン車販売禁止を撤回」したり色々ありました
    結局自動車メーカー各社が金突っ込んでも技術革新は起きなかった

  • 6 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQ2MjE2M

    よく成長率を言うやつがいるが、まさに「嘘つきは数字を使う」だわ。
    成熟してる市場と成長途中の市場を比べるのが間違ってる。

    率を言うやつには実数を見ろ、実数を言うやつには率を見ろ、とな

  • 7 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:OTEyMTU2M

    そもそもEVがバッテリーの課題で市販無理だからEVにガソリンエンジン同期させた今の形式のHV作ったんだからなぁ(バッテリーがネックだから一昔前は絵に描いた餅の燃料電池が持て囃された訳だし)
    知識ない奴はEVが最新と思ってるけど進化の系譜見りゃHVがEVの進化した形の一つだし

  • 8 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:OTExMjc4M

    軽自動車でHV作ればいいじゃない

  • 9 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:Mzg5NDMxN

    >英国のEV販売は攻撃開始からの2カ月で79%増え、ドイツも39%増
     
    パーセントだけ書いて台数は出さないのなw
    もともと少なかっただけで、ガソリン車やハイブリッド車と比べると台数は少ない。
    ロイターも日本のマスゴミのようだw

  • 10 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2MTQ2M

    電力の余裕も供給設備も無いのにEVだけ突出して売れる訳ないだろ

  • 11 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:OTEyMTc4M

    ※5
    状況の変化を考慮せずお門違いの前例を無理やり作り出す詭弁ですか?

  • 12 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2MTQ2M

    ※11
    EV普及の最終解である全個体電池+急速充電インフラが登場してないのは事実なんだが
    五毛世界では実用化してるの?

  • 13 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzA5NDE2N

    EV普及の最終解って全固体電池でもない
    単純にバッテリーのエネルギー密度が低過ぎるんだよ
    全固体電池でも想定で今の2倍だし充電時間はインフラに依るところが大きい
    中国みたいに過剰電力量でないと無理があるんだな

  • 14 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzE4MDE1M

    >>12>>4
    極悪とやらであれだけ儲けてればすげーわ
    日産やホンダと比べてみろよ

    同類かw?
    とりあえず他海外メーカーと比べてみろ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク