人気ページ

スポンサードリンク

検索

79件のコメント

「週刊文春が提示した胡散臭い証拠を真に受けた立民議員、国会で意気揚々と質問してしまった結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjY3ODk4M

    追及されて不味いことでもあるんですか

    文春の記事は詳細に描かれていて真実性がある
    この問題は深刻だ
    総理大臣が民主主義をゆがめた恐れがあるというものだ

  • 2 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2MTUzM

    ※1
    そうだね、キンペーは無能だね
    五毛もしつこいな、経済死んでて給料出ないのに

  • 3 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjU4NjQxM

    週刊誌ってアッチ系の人が書いてるんだろ?
     

  • 4 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:OTEyMTg2N

    無駄に言葉を重ねても根拠と証拠が無ければ何の価値もないが
    だからマスコミの信用はなくなった

  • 5 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2OTEzN

    森ゆうこはなんでこんなに偉そうなんだろう
    国民国家のために何の役にも立っていないのに

    文春は記事の中身が誰にも相手にされなかった噂の真相化してきてる

  • 6 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjI1MzQ3O

    国会で週刊誌ネタは禁止しろよ
    罰則つくってこれやったら国会議員の資格はく奪でいいよ

  • 7 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:OTExOTY2M

    森ゆうこ
    立憲の害獣がなんか言ってるぞ

  • 8 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjY3ODk4M

    投稿してない証拠が提出されてない

    つまり誹謗中傷動画は事実
    この件は徹底追及するべきだ

  • 9 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MzMyMTk0N

    週刊誌の内容を質問するなら最低でも裏付け取れよ
    それもなしに記事の正誤を質問するって何考えてんだろうな
    雑誌社から宣伝費でも貰ってんだろうか?

  • 10 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQ1Njg2N

    害獣やんw

  • 11 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTA4Mzk2O

    嘘書くなよ文春
    害獣駆除しきれてないじゃん

  • 12 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjA1NTc5M

    偽メール問題から何も学んでないな

  • 13 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjIyMDk0N

    ??「あなた、週刊誌の記事を信用してんの?」

  • 14 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjI2NjgwN

    今やAIでいろんなものが捏造できる時代なんだから
    政治家ともあろうものが真偽を確認することもなく国会に持ち込むなよ
    税金と時間の無駄遣いだよ

  • 15 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQ2OTIxO

    害虫を害虫と言っただけ。
    農作物に被害があるから、害虫を駆除するのは農家としては当たり前。
    何故?問題になるのか?全くわからん。

  • 16 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjY3ODk4M

    一流芸能人は反高市
    毬谷友子、小泉今日子、ラサール石井など多数

  • 17 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2NzQwM

    なんで嘘を報道しても、マスコミはお咎めなしなん?

    こんなの、捏造したもん勝ちじゃん。

    そしてそれを、お仲間の特亜野党が国会で質問。
    特亜による特亜のための、自作自演。

  • 18 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjM3NjAwM

    週刊誌ネタはまず週刊誌側に事実確認をするルール作ろう

  • 19 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjY3ODk4M

    記事には真実性がある
    嘘という証拠がないから真実

  • 20 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjExNTYxN

    国会で三面記事週刊誌の売り上げ促進宣伝!
    ナンボ貰ってんだろ?

  • 21 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjAzMDc0O

    事実じゃん。

    なんか不味い点があるのだろうかw

  • 22 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NDA0ODg5M

    ※21
    立憲の駆除なんか多くの人間が望むところだから、本当だろうが嘘だろうが
    だから何?もっとやれ、としかならないんだよな
    問題と考える事がマスゴミと一般人でズレてる

  • 23 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2MTQ3M

    飛ばしの週刊誌記事を元にしなきゃ質問できないなんて
    立民議員はダメダメなんだな

  • 24 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2Njc1N

    害獣という点は当たってるな
    記事の真偽はおいといても、そこだけは文春のホンネが出てしまったかw

  • 25 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NDA0ODg5M

    立憲様(と創価様)を叩くことはけしからん!
    という出発点から間違ってるから火がつかない

  • 26 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MzI0MjM4N

    時間の無駄遣いをする議員は要らん

  • 27 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NzA4MTY3N

    >>>18 週刊誌ネタはまず週刊誌側に事実確認をするルール作ろう

    正しくその通りで。国会でも記者会見でも、取材質問でも。どこぞの民族が大好きな発言者と「起源」を明確に出して取材すべき。 少なくとも答弁者と、視聴者が誰に質問すれば分かる情報元情報。 これ程度も出来ない、報道しない既存報道たちや野党は、ファクトとか正義とか信用とか、口にする資格もない。「書いてあった」とか子供でも口にしない論理構成で。恥 知らずの人間だよ。これも差 別でも何でもない、事実の指摘だろ。

  • 28 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:Mjg0MDI5O

    参院立憲だって衆院立憲(中革連)が有権者から強烈な「NO!」を突き付けられ有力議員が軒並み消える壊メツ状態に陥った事態は全く他人事じゃないはずなのに、
    相変わらず国会で週刊誌片手にワイドショーごっこなんて呑気なものだ

    福島瑞穂が党内からも「党首は衆院選挙区で戦って下さい」と突き上げられながら頑なに参院にしがみ付いてるように、
    当選すれば6年安泰な環境で参院ボケしてる議員は結構多いんだろうな

  • 29 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MzMyNTk2M

    国会議員の第一の仕事は立法
    立憲や中道の議員さんは遊んでないでちゃんと仕事してください

  • 30 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjMwNzk5M

    立憲さん新聞記事の信ぴょう性がないのか がせかはたまたネタも書いてくれないのか 週刊誌がせねたに食らいつくしかないのか おちたね~

  • 31 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NTA1Mzk0N

    あのさー、そもそも国会で出す話題か?
    「嘘でいい」小西、「月刊誌でこう言ったダロー!返答は要らん!」石垣、そして今回の森による「週刊誌デー!」 その他諸々の、野党議員らの国会の私物化や政策の妨害にはうんざりだよ

    おまえら野党議員はナニサマだよ?
    国会は裁判所でもなければ、一方的な言いがかりでの断罪場でもない
    そもそも証拠や資料もまともに揃えられない()くせに、ギャーギャーいうのはただのいちゃもんや難癖だろ
    そんなんらが国会議員? ちゃんちゃらおかしいわ

    税金や時間の無駄遣いしか出来ない無能野党議員が鬱陶しいし、悍ましい
    ああ、小西も石垣も森も「立憲」だなあ()

  • 32 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NDAzOTUzM

    モリカケとかよくやるよな?どうでも良いことを立憲共産は。

  • 33 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjI1ODkwM

    文春阿砲だな

  • 34 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjExNDY3N

    週刊誌ネタを国会で質問する議員って、もう小学校の学級会以下だよ。

  • 35 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjI5OTkzO

    裏も取らずに週刊誌の記事を嬉々としてエビデンスにしてると元民主党永田寿康の二の舞になるぞ

  • 36 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjMwNzg5N

    立民もれいわと一緒で、自分の議席さえ確保できればそれでいいので、支持者に喜ばれそうなことを言う。
    この前の選挙で軒並み極左政党が惨敗し、縮小しているので、なおさら先鋭化している。

    政治屋よりもひどい活動家が議員バッチを付けている。
    愛国心どころか、愛党精神すらなく、あるのは我が身のかわいさ、自己愛だけ。

  • 37 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:OTIxNTQyN

    SNSが浸透した今、通用しない手段を繰り返す野党&オールドメディアを信用する理由がない。

    政策論争できる、まともな野党ができるまで高市内閣の高支持率は続きそうだ。

  • 38 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTEyNzM0N

    まだ週刊誌片手に国会質問してる化石政治家いたの?
    警察ゴッコか探偵ゴッコかしらないけど、お遊びは家でやれ
    税金で開かれている国会をおばさんの遊び場にされても困る

  • 39 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjA3MTg2N

    最近のテレビも面白驚愕映像とかスマホやyoutube動画を繋げて流してるだけ。反日マスコミも反日左翼政党も安易に儲けようとするね。

  • 40 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjU3MjUzN

    週刊誌ネタを切り口に追及するなとは言わん。
    けど初手を否定されたらそれっきりで終わる程度の手札しか持ってない段階でとりあえず聞いてみるなんて雑な仕事は追及ではない。
    これで意気よくしてる程度の見識しかない連中に間違っても政権なんか任せられん。議席置いてることすらおこがましい。

  • 41 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjgzNDAwM

    これはヤバい臭いしかしないのよ。高市を落としたいから本人も言っているが、言ってないことをあたかもそう言ったようにでっち上げているところが多々ある。おそらく裁判沙汰までになるんじゃないか?こういうゴシップ記事を国会にまで持ってくる神経が分らない。ソースが怪しいから反高市のテレビ局ですら取り上げてないんだからさ。これで税金で給料もらってんのかよ。

  • 42 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2Njc2O

    こういう追及って逃げ道なくすよう確たる証拠を揃えてからするもんちゃうん?
    週刊誌に書いてあった~ってアホか

  • 43 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjgzNDAwM

    >1
    民主主義云々言うなら、森ゆうここそ自分の足で記事の信ぴょう性の裏づけしてから国会に持って来いよww
    それが民主主義だろ。ゴシップ記事をそのまま国会にもってきて鬼の首取ったように追及しているけど、下手すると名誉棄損、中傷なになるで?
    三流記事をソースに民主主義語るなよww

  • 44 名前:放火後☆トンスルタイム 2026/05/11(月) ID:MzIyNzAwO

    そもそもでつぞうが正しいんであって
    ねつぞうねつぞうってうっせえんだよ

  • 45 名前:放火後☆トンスルタイム 2026/05/11(月) ID:MzIyNzAwO

    ※1
    アナタニホンゴフジユアルネ?

  • 46 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2Njc2N

    ※37
    ロビンマスクが奇行を辞めるくらいの確率

  • 47 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NTA0MTk2M

    政治家はウソを吐くに決まっている、週刊誌は読者にカネを払ってもらう以上、ウソは書かない
    だから立憲の調査費予算は週刊誌の定期購読代だけで良い、政治改革の一環だな

  • 48 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjQwMTY1N

    そのうち「どこどこの便所に落書きがあったのですが」とか
    夜盗は言い出すんじゃね?

  • 49 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjM3MTgwN

    文春とか東スポとかゴシップ記事を国会議員がソース元にするとかレベル低過ぎて議員やめてくれんかな
    毎日何億とか使って開いてる国会でこんな質問に税金の無駄遣いしたいわけじゃないんで

  • 50 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:Njg0MjYwM

    今回の場合普通に捏造と言うべきだろうしいい加減文春をマジで
    訴えたほうが良いのでは?これまでも青山さんの出馬の際など
    散々やらかしも多いのだから。
    そもそも『立憲民主の害獣をたくさん駆除することができた』
    という写真が掲載されてる」って何だよ。

    なんでスクショと写真なんだよ。普通だったら音声とかそう言うのを
    以って記事にするべきで、簡単に作れる(勝手にそういう名前で
    登録できるのだから)メッセージアプリのスクショなんて
    何の証拠にもならん。こんなのディープフェイクですらない、
    言ってしまえばコラ画像とかそんな程度だぞ。
    第一害獣という言葉はともかく野党同士が妙な事をやって自爆し
    落選した事を喜んでも何の問題にもならんだろ。

  • 51 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjMzMTc1N

    時間があったらコロナもやります党だからね
    日本の国益日本人の生命財産を兎に角毀損したいってのを如実に体現してるよ

  • 52 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2NTYyO

    ID:MjY3ODk4M

    ↑中共垢の害獣

  • 53 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NDAyNjA4M

    立憲の害獣を駆除したのは事実だからしゃーないだろw
    それよりこのババア他の質疑でも随分エラそうな物言いでムカついたわ、まさに害獣やんけ

  • 54 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjU5MDYzO

    ん?
    週刊文春がソースで政治家の悪口をいうスタイルは百田先生と一緒やろ

  • 55 名前:名無しさん 2026/05/11(月) ID:Mzg4Nzc1M

    事実無根ですって言っても通じなかったんだが
    時代が変わったねぇ
    もっともここまで信用落とした文春の自業自得だわな

  • 56 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:ODM3MzA3O

    それは高市総理が言ったんじゃなくて、文春が「こう書けば読者の共感を得られるだろう」という思惑で創作したこと
    つまり、国民が思ってることを、勝手に高市総理に代弁させただけ

    仮に、万が一、何かの間違いで本当に言ってたとしても、賛同するだけw

  • 57 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjU1MTQ2N

    文春砲ってもはやワイドショーですら触ろうとしないデマなのに
    国会議員が国会で取り上げるとか

  • 58 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NDEwNzQ2N

    週刊誌ベースで質問するってなんなんだろう、嘘だったらあいつが言ってたんですと言って言い逃れられるから?

  • 59 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjgzNTc5M

    つぎは支持者やら境界組やらがXで「言ってない証拠を出せ!」とか喚き始めるぞ

  • 60 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTA5ODM3N

    永田メール事件から何一つ進歩していないな(呆)

  • 61 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjE4NTM5M

    これがりつみん議員のレベルですよw
    これに投票した奴のレベルもお察し

  • 62 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NTA1NTA4O

    >こんなことしかできんのが野党の劣化を物語っている。
    劣化なんてとんでもない。もとからこんなもんですがな。

  • 63 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NDA3NzkyN

    防衛、外交、経済、ぜんぶ政府与党に丸投げ
    次の選挙で勝つ気あるの?

  • 64 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:Mjk3MDc0N

    笑いどころは、その話題のSMSに登校された誹謗中傷動画とやらを誰も知らない処。

  • 65 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:OTEyMTU3M

    反日野盗なんて国会をさせずに予算を成立させない事を目的に動いている連中だからな。まさに害獣や害虫そのもの。
    マスゴミは工作機関だ。

  • 66 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2MTQ2M

    愚ヤフコミ民は大喜びしているが
    仮に事実なら、けだものとまで言われる自分たちの在り様を恥じたらどうかな

  • 67 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:Mjc4NjIwM

    知人がこれめっちゃ鵜呑みにしてるんだが
    最近なんJまとめサイトとかRTし始めてこりゃいよいよダメになってきたんだろうなって感じだった

  • 68 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2MTQ2M

    小川と( ゚皿゚)が噛み付き始めれば政局闘争が本格化したと観てよいか
    岩手落選が蠢動し始めている折でもあるし

  • 69 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2MTQ2M

    「証拠の動画はありまぁす!」だからなー
    出せよ、確たる証拠を
    ♪(゚◇゚) いま永田の声がきこえる ここへおいでと♪

  • 70 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjM5MDUzN

    あーあ、やっぱり国会で質問しちゃったのね。学ばない人たちだこと

  • 71 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2NzQwN

    害獣w
    事実陳列罪じゃんwww

  • 72 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NTU0ODQxM

    オールドメディアが言ってるから正しい!
    という思考なんだろな
    このタイプは簡単にだまされる

  • 73 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjY4NTk5N

    ある雑誌が、、官邸の隠し部屋で首相が喫煙、とか書いてたが(笑)
    雑誌記者ごときが隠し部屋を探せたんだね〜。官邸にはガラス張り喫煙室はないのに
    有ると書いたり、一体何がしたいんだろうね。

  • 74 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjUxNzU3O

    まんがのめーげんを格言として出してくるキモオタレベルだよな、大体の最上位日本人なんて。

    そーいや、君らって文系能力ゴミクズクソって知ってた?例えばさー君たちがバカだってわかりやすい例で好きの反対は無関心ってあるじゃん?君らサルだから文面だけでごちゃごちゃ考えるけど。あれ貧困に対する演説を違約して抜粋だから、なんじ隣人を愛せよって事なんだけどさ、てめーらくそはやらない偽善よりやる偽善とかほざくからねぇ。君らの正義って沖縄平和授業じゃん?
    で、各々できるところから助け合うって善を、なーに偽善とか調子乗ってるわけ?恥ずかしいんだよサル。どこのゴミニート漫画家サルから学んできた?

  • 75 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjM1Mjg3M

    ID:MjUxNzU3O
    何いってんだコイツ?寄生虫の在コリか?

  • 76 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjYwNzg1O

    ※74
    日本語頑張ろうな

  • 77 名前:ななしさん 2026/05/12(火) ID:MjM0MDQ1N

    森ゆうこはなんでこんなに偉そうなんだろう

  • 78 名前:名無しさん 2026/05/12(火) ID:MjM0MDQ1N

    森ゆうこは小澤の子分!
    こんなのに税金をかけて議員にする必要ないよ!

  • 79 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTg0O

    国会議員の仕事って、週刊誌読んで国会で質問する仕事なのか?
    いい身分だな

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク