「バス会社から身売りされて学校所有のバスを運転した運転手、「これ白バスだろ?」と会社を問い詰めたら……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjM0MDE0N
どちらも幾許かの嘘を抱えているだろうが
バス会社が主導すると一発アウトな内容はハイリスク過ぎてなぁ
まあ被害者には知ったこっちゃないが -
2 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjg0MTM4N
以前勤めていた倉庫に貨物を取りに来たトラックドライバーが、タコメーターを切るよう会社に言われてたな
-
3 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTA5ODQwN
コレで狂惨系の教師絡んでた
沖縄よろしく ま〜た ダンマリ決めこむオールドメディアの巻
が確定するんだから救い様が無い情報産業だな
メディアというコトバを付けるのも痴がましい -
4 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNzA3N
高校の時、遠征だ試合だの時
顧問が普通にマイクロバス運転してたけどあかんかったんか -
5 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzMyMTk0N
癒着ってか断ったら次がなくなる可能性があるからでは
選り好みできるほど仕事があれば断れるんだろうけど
そうでなけりゃ逃がすわけにいかんだろうしねぇ
なぁなぁで乗りきりゃ割の良いの掴めるかもしれんし
で、事故やってたらどなんしょうもないわけだが -
6 名前:た
2026/05/11(月)
ID:MjU5MjYxN
運行会社側にこんなことするメリットは何にもない。金はとれないし、リスクを負うだけ。
でも、超大口顧客が安くしろと突いてくるから、リスク承知でやってる。
それを事故が怒ったら手のひら返しされるんじゃたまったもんじゃないね。 -
7 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjExNTg1N
単純な話だと思うんだけどね
「県外遠征に行かなくてはならないが正規の値段を捻出しようにもできず移動費がない、でもなんとかならないか?」
と懇意の業者に持ち掛けたら「今回だけなんとかいたしましょう」が常態化したというだけ
長いことやって今まで問題がなかったもんだから発覚して今更のように慌ててるだけ -
8 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE3OTA1M
若狭勝が珍しく的確な事を言ってたな
「どっちも嘘付いてるから余計なこと喋らないようにしてる」って
で辺野古は?マスゴミにもブーメランなセリフだが -
9 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTExMDAxM
やばいことやってるのに速度100km/hで移動しようとするからダメなのな
せいぜい80km/hで走れよ
酔っ払い運転の酔っ払いも制限速度まで出さずにノロノロ運転してるぞ -
10 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE3OTA1M
※9
事故車を修理してる車両工場の代車すらぶっ壊した老害にそんな判断ができるわけ無いだろ -
11 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2OTQ3M
学生スポーツの遠征方法なんて、正直言えば辺野古の連中の底の知れた闇よりもよっぽどブラックかつ無法な状況なので。
よく嬉々として報道できるよなTBSも日テレも、とは思う。突き詰めていけば自分達マスコミ、というか親会社の新聞社にぶち当たると思うで? -
12 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjI4NTY5M
想像で決めつけない方がいいよ
「かもしれない」で話をする人間は、いつの間にか「ちがいない」と平気で口にするから
正義の加害者になるのは嫌でしょ -
13 名前:【の】
2026/05/11(月)
ID:Mzc1NjU2M
当事者全員嘘つきという。
-
14 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTU2M
会社の存続の為にそれしなきゃならんっつーのなら、まずそれ命じた経営陣が責任負う形態取らなきゃならんだろうに
本来責任を負うのが仕事の経営陣が責任から逃げたらそれはただの「給料泥棒」でしかない -
15 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjkwODAzM
※14
年間数百万円の取引がある太客に「やれ」って言われたらNoって言えないんやろな・・・ -
16 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjkwODAzM
これ普通に学校がしらばっくれてるとしか思えない、ほぼ確定レベル。
だって、口頭だろうとなんだろうと見積金額聞いてないってありえないっしょ?
部活顧問に上限無しの決裁権なんかあるわけないんだし
さらに言えばゴールデンウイーク中なんだから貸切バスの値段なんて10万円単位で値上がりするはずなんだから、そこの確認が無いってのもありえない -
17 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg3NDI2M
なれ合い、もたれ合いだよ
まあ構造的にこうなるんだよ
部活動のこういう事態(全国的に)に対して地域あるいは文科省などは何らかの指針(しかも現実的にやっていける)を示すしかないかな
お金の事情なので大変だと思うけどね -
18 名前:名無し
2026/05/11(月)
ID:Mzg4Nzc1M
ひとつもステージに出てこない人の系統を調べたら面白いことになりそう
-
19 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjA5OTYyM
昭和のままだね
私服だボランティアだと建前を取り繕っても責任は追及される世の中になってるよ
学校もバス会社も負うべき責任の転嫁などできない -
20 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MzQ1M
文 科省のお役人様方は、パパ活おじさんをトップに戴いてるヒマあったら、こういう所にちゃんと仕事しなさいよ
曲がりなりにも東大出てるんでしょ? 恥ずかしくないの? -
21 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2OTM5N
>「背広じゃなく普段着で行け!」とか…
学校とバス会社の癒着は何処にでもありそうです。
まぁ、でも上記の場合は大型二種を持っている本職のドライバーが大型一種のふりをして運転しているわけで、バス会社は学校と癒着していつつも安全に配慮しつつ運行しているわけでまだ事故が起きる危険性は小さい方だと思うよ。
今回の事故はバス会社が大型二種を持っていない素人のドライバーを無償ないし有償で紹介してマイクロバスを借りて運転させたわけで事故になる危険性を考慮せず、安全に配慮せずに運行させたわけなので、バス会社はドライバーの次に責任が重たいと思うけどね。 -
22 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MzE3MjQwM
※21
いうて、GWに安く走ってくれる暇な2種免ドライバーなんていねえだろ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
