「左派の人とリアルに話したら”忘れっぽさ”に一般人騒然、「監視社会化を許すな」と語った一ヶ月後に……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2MjE2M
だって、第三者視点もってないんだもの。
世界の方が俺達に合わせるべき。
ま、狂信者だよ、左翼は -
2 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ2M
一貫して一貫性なし
-
3 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjg0MDk1N
サヨクって基本的に頭が悪いんだよね
まあそうじゃないとサヨクにはならない訳だけども
ある意味底辺の行き着く先なのかもな -
4 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2OTQ3M
「反対の賛成なのだ」と考えれば本人の内部では矛盾はしてない。
なんにでも取り合えず反対してるだけ。
「これは良いけどこれは相いれない」がない。
…というか、スポンサーからの指示が「日本を乗っ取れ」じゃなくて「日本を混乱させろ」だから。混乱すればなんでも良いんだよ。 -
5 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTEzNDgyN
政治家、ジャーナリストを見てたら良く分かるよなぁ
鳥頭、れいわ脳、境界知能、、、
色々言われているけど、その場その場で発言しているんだから覚えている訳無いよな -
6 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg2N
>その場その場の義憤に駆られるタイプ。
ネットで毎日炎上してる話題に首突っ込んでその場のお気持ち発してる人たちと一緒じゃん
党派の違いは一応あるけど -
7 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MDA1M
20代で左翼にならない人は情熱が無い
30台で左翼をやめない人は知性が無い
この言葉に集約される -
8 名前:73Hei!
2026/05/11(月)
ID:MjIxMzgwO
つまり、〇ケ〇人って事ですね?
-
9 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTc3O
発達グレーの人が多い印象。
-
10 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2Njc2N
機能性痴呆
-
11 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU1MTQxN
視野の狭さと思考の浅さと見識の無さと主観の檻に捕らわれた人たち
誰でも子供のころはなりがちだけどいくつになっても成長できなかった人たち -
12 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjA5NjI3M
常に自分は当事者ではなく裁く側で正義って認識なんだよ
立ち位置はどうでもいい、ただ自分は悪くない
良いんだって思ってる -
13 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjExNTg4M
パヨの信念は反日、反自民ってだけ
だからいう事が簡単に180度変わる
しかし変わった事を指摘されても
それを絶対に認めない
例えば少し前にも「アメリカ追従で中東との関係が壊れる!」
とアメリカ側に付くな!中東と仲良くしろ!と言い
さらには「日本国民の生活を守れるのか?」とまで言っていたのに
日本の商船がホルムズ海峡を越えたと報じられたら
「日本が自国の利益優先で世界との足並みを乱した!」と
まさかの中東寄りの態度を取ったらアメリカに逆らった!と言い
日本のための原油輸入を「利益優先」と切り捨てた
パヨは一事が万事これだからね -
14 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjA1NDk3N
彼らに論理整合性はない。矛盾発言なんか大義の前の小義と思ってるよ。
-
15 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ4OTY3M
「高市が辞任すれば原油なんかいくらでも入って来る」
ってのが最高に意味不明だったな。 -
16 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:ODM3MzA3O
純粋で熱心で忘れっぽい(狂信的な馬鹿)
それを表現する世界共通の単語があります
その名は『PAYOKU(パヨク)』
左翼ではないし、リベラルでもグローバリズムでもない
それは、擬態してるだけのパヨク -
17 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzAzMTcxM
みんな優しいな
周りが(そっとしておこう……)としたのを反論できず黙った!とか思い込むのも
忘れっぽくて一か月前に自分が主張してたことと真逆のことを言い始めるのも
“頭が悪いから”だってちゃんと言ってやればいいのに -
18 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTA4Mzk2O
結局ただの無責任なんだよな
自分の発言にすら責任を取らない
他人を追及するだけで何かやった気になってる他責志向 -
19 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ2NjQ2M
あの無法っぷりと加害性で悪意が無いほうがこえーよ
-
20 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNDAwM
忘れっぽいんじゃなく、その場その場でいかに不安や危機感を政権批判しながら煽れるか、なんだから整合性なんて関係ないんだよ。
多分今日あたりから、「ハンタウイルス」で煽るから。もちろんコロナの件は忘れている模様。 -
21 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTQ2M
都議会で青島幸男が決めたのだこれでいいのだって
彼の治世を評価もしくは分析する話が殆どないのが怖い
デニーと紙一重だったようだが幸か不幸か本人に政治的野心がなかったというか
当選した後「俺には政治家の資質が無い」と悟って何もしなかったとも
その結果、左翼が取り入ることもなかったという……
暗黒時代とは言わないが改革も改悪もない、灰色に近い無彩色な都知事だったな -
22 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU1MTQyN
日本の反日左翼のほとんどが
全共闘時代の元青年で現在の痴呆老人か
日本人に成りすましの朝鮮人だよな -
23 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjExNjMxO
クルクルパーヨクだもん
-
24 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg5O
あー…。(´・ω・`)
それはすっごい昔から純正日本人界ではみんな言うてる話やよねえ。
鳥頭やて。
野党へ入れるイ憂秀民族て、半島の遺イ云子を受け継いでる人が多いよって、あれ、遺イ云的な疾患の一種やと思うのんよね。
脳みその海馬の性能が低うて長期記憶に弱い個体が遺イ云的に生まれやすいんや思うん。
ハングル掲示板や韓国紙を見とっても同じ特徴が顕著やもんねえ。
ノーベル賞とれん民族なんも、まともな記憶力の個体が少ないのんが影響しとんやないかと。 -
25 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MDYzO
えっ!百田先生も有本先生もついこの前まで言っていたことと全然違うことをしれっと言ってますよ。
小泉さんや高市さん赤沢さんのことボロクソ貶しておいて会った途端にペコペコしてみたり。 -
26 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg5O
うちら純正日本人界でも、生まれながらに記憶力弱うて忘れ物チャンピオンで、しょっちゅう反省作文を書かされてる子とかたまにおるやん。
そういう子は純正日本人界では珍しいよって、まわりの標準日本人に合わせようと耳なし芳一みたく手のひらにいっぱいマジックでメモ書いたりして、がんばって社会適応するのんけど、朝鮮の血筋界やと忘れまくるんが普通にぎょうさん生まれとるよってケンチャナヨでみんな気にせんのやないのん。
その結果、あないな鳥かウサギかなパヨク頭の状態になるんや思うのんよね。
(´・ω・`) -
27 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NDAxNzU4M
発達で「安倍ガー高市ガー」言ってるタイプの左翼は「悪い人じゃないし」って感じのタイプじゃないと思う
キレやすくて空気読めなくて「よくもそんなことを!」って人を責めたてて嫌われてるタイプやろ -
28 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg5O
※25
用日が基本の民団右派通名人の血筋かていてはるからねえ。
そら不幸にして、同じ先天性ライト見当識障害を受け継いでしもうてる人もいはるんやないのん。
(´・ω・`) -
29 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjIxODI3N
連中の話を聞いていて良く思うのは、考え方が凄く幼いことが多いと言うこと。そしてそのことを知らずに直ぐに虚勢を張る。何なんだろうね?
後コメントを急ぎすぎているって良く言われるのだけれども、この程度の文章を打ち込むのにそんなに暇がかかるものなんだろうか? -
30 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MjQzM
悪気がなくて忘れっぽい、ってただの馬鹿
-
31 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMzNjE4O
いままで「パヨク」が当たり前だったのに(それか「サヨク」)、なんで急に「左翼」と書くようになってんの??
あいつらをそんな丁寧に表現する必要ないじゃん -
32 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NDAxNzU4M
「悪い人じゃないし」ってタイプの左翼はみんなでつるんで一体感味わうのが好きなだけのタイプだと思う
文化祭とか学生デモとか山岳ベースとか、合宿感覚・フェス感覚で一体感を楽しんでるタイプで、だから内容でなく太鼓とか大音量の音楽とか踊りで盛り上がるのが好き
欧州の環境テロの奴ら見ててもそう思う
左翼団体に入らなかったら友達いなかった感じの楽しそうな若者や、孤独死してた感じの楽しそうな老人が多い印象 -
33 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg5O
※27
それはIQアンダー85のひまわり人生を送っとる人にも観察される傾向で、パヨクにはそういう人も多いからや思うのんね。
民青の勧誘マニュアルを学生ん頃、机の下へ置き忘れられてんの講義中に読んだことあるのんけど、あれカルトや霊感商法と方式同じやのんよ。勧誘を受け入れそうな人の特徴をリストアップして、そういう人を勧誘するん。やから、カルトや霊感商法と同じに他者の考えや気持ちへの推論能力の低うてすぐ激昂するIQアンダー85の人がオルグにひっかかりやすいのんよ。
実際に最近の民青はトーヨコやグリ下で集中勧誘したりしとるわけでw
刑務所入ってる人の2割以上がIQアンダー85やて言うのと同じ原理で起きとる現象や思うのんよね。
あと自分の不幸が自分のせいやと認められない電磁波被害系の他責妄想の世界に生きてる人を加えたら、だいたいパヨクにありがちなタイプは出そろうんやないん。
(´・ω・`) -
34 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg5N
実際にねー。
ここの記事でさらしあげられとるパヨさんたちのツイートを追跡サルベージしてみると、これどう考えても標準の知能ない子やな…、とか、おまえ追跡妄想が来てるやろ?デモやXより先にカウンセリング行け、あれも早期発見早期治療が大事なんやぞ‥、とか、正常ではない人が半分くらいの感じやよね。
とりあえず、パヨク界では純正日本人健常者はマイナリティで生き辛い世界やて推測されるよって、明治から共産党やってる家の子で世襲パヨとかの人以外は、あんまり関わり合いんならんほうが無難や思うん。
親族がパヨんなりはって検察にマークされるよんなったら、奪還たいへんや思うしねえ。
(´・ω・`) -
35 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjExNDY3N
それってちゃんと病名がある脳のアレじゃ?
-
36 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg5N
※32
それあんた、昔の自己啓発セミナーとか阿含宗とかのイベント勧誘と同じやてばww
いま、そっち業界は知れわたってみんなかからんくなったから勧誘手法アップデートして、あんまやらんくなってるけどw
(´・ω・`) -
37 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzIzMTY4N
成田闘争のとき、自称社会主義者達が空港予定の土地を買って小地主になり、「私的所有権の尊重」を唱えて空港建設の妨害をしたことがある。「全体利益のために私権を制限しよう」というのが社会主義の根本思想なのに、矛盾を感じないんだろうか……と思っていたが、当時の自称社会主義者も今と変わらず、中身を理解しないまま呪文を唱えてるだけだったんだろうな。
-
38 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ1Njg3N
れいわ信者はガチでこれ
-
39 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMwNzc3N
これK国人も同じよな、あいつら同じ会話の中でも自分の主張(妄想)を自分で否定してるのにそれを自覚できないし。
在庫もそうだけどあいつらの主張の根拠って基本的に都合の良い思い込みだから、整合性を確認するために少し突っ込むだけで直ぐにぼろが出る。
エンジョイコリアの時代に散々実例を見たわ、K国人は基本的に未開そのもので「一次ソース」の重要性を欠片も理解してないし、ひたすら大声で喚けばあいてが退くと思ってる。(いわゆる声闘文化ってやつね) -
40 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTIxNTQwM
発達へのひどい被害。
精神的発達がアンバランスなだけで、論理的思考、対人コミュニケーション能力、記憶力、人格が揃って悪いわけじゃないのよ。 -
41 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzNjcyM
配送もつとまらないような池沼と会話が噛み合うか?
それと同じや -
42 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjgzMzI2M
前の職場で休憩時間の雑談でテレビで流れてたのをきっかけに
政治や世界情勢の話をする時がたま~にあったけど、変な方向で
盛り上がったり極端な思想垂れ流すおっさんおばさん連中に向けて
例え話や身近な事例に置き換えて冗談も交えながら客観的に上手く
説明してくれた上司のおっさん頭良かったんやな~って思った次第 -
43 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTIxNTQwM
個人的には左翼って、中一病なんだと思う。中二病未満。ピュアなんだけど、政治的な問題意識が芽生えた時に、現実にどう落とし込んで解決するかってところまで行かず、正義と悪の二元論でしか考えられず、ずっとそれに囚われて大人になれないまま。
で結局、社会で働き、現実的に貢献してる人たちに反抗して、グダ巻いてる社会的ニートでしかない。 -
44 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzMyMzQxO
忘れっぽいんじゃなくて、自分が理解できてない言葉をそのまま雰囲気で使ってるから矛盾してることに気づけないだけだと思う
例えば「監視社会を許すな!」というスローガンをそのまま言ってるだけで監視社会とは具体的にどういうものをいうのか理解できてないから、1ヶ月後どころかその日のうちにだって「カメラを増やせ!」とか「厳しく規制しろ!」とか言うぞ
矛盾というもの自体が理解できない残念脳なんだ -
45 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MzIxO
リアルで思想強めの人と話したことがない。
いるかも知らんが、そんな話題は避けてるよ。 -
46 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTg5M
※45
あ、あれ、カルトも霊感商法もパヨクも、オルグに応じそうにない外観と挙動の特徴を持ってる人、マインドコントロールにかかりにくいと思われる人には、最初っから接触してこないっすw
自分も民青マニュアルに出てるよな、オルグぐいぐい攻めるべし!な勧誘対象とは特徴がかけ離れてるので、さっぱり来ないです。
(´・ω・`) -
47 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjM3NTY5N
左翼はライブ感で生きてるからなw
-
48 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMzMTYyM
左翼はおとぎ話の中の存在なんだよ
実際に存在するのはパヨチンというおぞましい存在だけ -
49 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2Njc2N
精神がヤバいと感じたら真っ先にやることはネット断ち
精神疾患のエコーチェンバーとかこっちがおかしくなる -
50 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjk1Mzc4M
頭がいいわけじゃないが別に悪くもなかった親戚が、いつの間にか共産党支持者になって頭が悪い事を言い出したよ…。
別の親戚が創価で、当時の公明党は与党だったので大激論になってたのを見た。
どっちも党の考えを言うスピーカーで、洗脳ってこういう事かと思った。
自分だけは大丈夫と思わず、オルグされるようなところには行かない方がいい。 -
51 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjk1Mzc4M
洗脳されると党の言うことを絶対の正義として受け入れて、論理が矛盾してるみたいなことは無視するんだよね。
矛盾してることを指摘しても無駄。
なんか変な理屈をこねて違うって言う。
日本政府は汚いから軍事力持っちゃだめだが、中国政府は正しいことのためだからいいみたいなやつ。 -
52 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjg0MDc4M
違うよ、いつも自分に都合のいいことしか考えられないって程度の頭しかねえってだけだよ
-
53 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg3NDI2M
そういう脳の構造だとしか(いやマジでw)
彼らはご都合主義だしな(たぶんこれもw) -
54 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NzM2N
パヨは基本ダブスタだからどうしようもない。
壊れたレコーダーみたいに同じこと繰り返すだけの、
議論もできない人たちだし。
社会から排除していくのが一番いい。 -
55 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjg0MTE1O
昔なら「バカ」の一言で切って捨てられたのに世知辛い世の中になったな
-
56 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjc4NjIwM
ルッキズムだ差別だなんだと普段から憤慨してるパヨ君、
高市の顔や仕草がキモイだのなんだの言いまくっててアレなんよね -
57 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjM4ODI4N
認知症か元からアレなのか、その場その場の気分でやみくもに嫌いなものを攻撃するだけなんだろう 点と点をつなげて線にする能力が無い
だからいくら矛盾を突かれても理解できず、とにかく怒り散らすだけ -
58 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDA4NDE3N
私も頭悪い部類だからわからんでもないけど自分が嫌いだから自分みたいに頭悪い人間がマジョリティの世界なんてゾッとしてパヨれん
正常な人たちでまともな世界を保ってるから自分が多少変でも大目にみてもらって生きて来られたわけで・・・
自分の気に食わないやつを排除することに躊躇いないからなあいつら。
パヨが増えて困るのは大多数のパヨってことを理解できないのがなんか・・・免疫暴走って感じ。 -
59 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxNzU3O
日本人ってそんなもんだぞ。論理的思考ができないってだけ。文句とケチつけてるだけの人間一流とか教えられてんだもん。
難しく考えずにさ、ゲームとかで学びなおしなよ。罠ハメは甘えとかほざいてた数分後に罠つかえよーとかほざいてんぞ。
当人のこだわりだか何だかあんだろうけどさ、根本的に人の事見ねーんだよ日本人って。社会性が強すぎて世界で最も成功してる社会主義国家って呼ばれてるだけはあるぞ?成長性が皆無って意味でもあるけど。
結局いのべーしょんだかが他国任せじゃん -
60 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTAwNTMxN
むしろイノベーション自体は日本人は得意。
クリエイティビティはお任せ。
その代わり、外国は新しいものを作る天才は居るが、突き詰めて完成度高めるのは苦手。
日本の特質は伝統的な知識の蓄積があること。中国がパクって作ろうとしても、日本みたいに広範な産業基盤がないから、同じものは作れない。
半導体や軍事関連見てるとよくわかる -
61 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQ0NDg2N
まあ独裁的なだけなんで・・・客観視できる人たちじゃないので
-
62 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQwNDA1M
単純に視野が狭いだけだよ
広い視野で物事を見ている人は特定の思想や宗教に傾倒しない
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
