「企業が減収減益なのに経済成長が止まらない中国、その繁栄ぶりを英国風に大絶賛してしまった結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MDcwM
大真面目に世迷い言ほざく透き通る世界観持ちのせいで皮肉がわかりにくくなってるのはある
-
2 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjIzODMyO
分かってないな。
中国との合弁企業は絶対に赤字にならない
どうしてか分かる人いますかね。そもそも会計方式も違うので赤字になりようがない。にもかかわらず減収減益とか言うその数字を疑ったほうが良い。
黒字にするとまずい何か、もしかしたら税金の額の問題。
なんでかなぁ。どうしてかなぁ。 -
3 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4NzAzM
ネトウヨ釣ったろw なヤツと
パヨクの差もわからん
どっちも頭おかしい -
4 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAyMTc1M
さすがの支那でも誤魔化しにくい輸入統計を確認しましょう
-
5 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjUzM
※3
ネトウヨなんて実際いなくて、偶に見るのもパヨの成り済ましでしょ。DD論かましてる君も成り済ましな訳で -
6 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4OTkyO
火消しに中華工作員が大量動員されてるんじゃね?
-
7 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjUzM
夜間照明量を指標にする手法だと、バブル崩壊前でも日本と大差無いか、ちょい下ぐらいだった記憶。道端で寝そべってる連中に「中国の成長率は5%なんだってね!すごいや!」って言ってみたいw
-
8 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDU4MzE0O
そうだよ、GDPの伸び5%で凄いから何も心配せず中国人は今のまま現状維持してれば良いんだよw
何も問題ないんだから何も問題ないんだよ -
9 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NzQ3M
調べてみたら前回の5か年計画でGDP成長率目標は設定されてなかったみたい。毎年、全人代で5%が定められてると。
26年度以降の5か年計画は+4.5~5.0%の数値が入ってるようだから、今後の大本営発表が楽しみだな。 -
10 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MDYxM
皮肉なのに気付いてない人がいるのか
-
11 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTkyMjEwO
GDPなんて穴掘って掘った穴を埋める作業に金出すだけで増えるものなのに
-
12 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NjMxN
この人知ってるならよりわかるが、わざと書いてる皮肉だな
-
13 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4MzQ4N
中国のGDPだっけ
各地で発表された値の合計と中国共産党発表の数値が合わないって奴 -
14 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg3NDY0M
あー皮肉とは気づかずに中国擁護と叩かれあちら側から称賛されてるってことか
-
15 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjMzN
連年、赤字続きにもかかわらず、その都度GDPが成長する奇蹟の国中華人民共和国、って感じだなw
-
16 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzQwMzQ3O
全くの無傷じゃんwwww
あいつが釣られてるのウケるな~ -
17 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjUzO
「嘘の数字報告すな!」てキンペーちゃん言ってなかったっけ?
-
18 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1Njc1O
GDPは売れなくても生産を増やせば上がる
GDC(国内総消費)の数字を見せろwww -
19 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjI0NDc4N
今頃、夜間光観測を誤魔化すために、田舎に電灯を立てている頃だろう
-
20 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAyMDk1M
普通に反論してるやつがいるSNSの恐ろしさよ
-
21 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE1N
皮肉だとわからず、真に受けて頭に血が昇ってる人もいるんだろうなw
-
22 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjUzO
>>11
誰も金出してくれないんよwww -
23 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjY2O
イラストだけかいときゃいいのに。浸透工作員よ。
パヨクに知性はないものの、脊髄反射はやめたら? -
24 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjUzO
>>15
赤色中華統計連隊かな -
25 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNzAzM
※5
※3は煽り目的の奴も真性の奴もどっちもアタオカっていいたいんじゃね? -
26 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjYwN
あー、でも心のGDPでもないのんよ。
中華企業各業種が軒並み赤字一方ではあるのんけど、コロナ以降、墓地販売と葬儀社だけはずーっと倍々ゲームで業績を急成長急拡大してるて話やのんよね。
統計を見ると年々若年層の死者数がどんどん増えてるのはなぜアルか?て、中華SNSではいろいろ言うてはるみたいけど、ありゃ中共が自殺者の統計自体とってへんだけで若年層失業率が数十%にもなったら、普通に鬱と希死念慮が来はって自殺する人が多数出て当然ですがな、言うか普通にどこでもそないなるよ。
やからね、中国経済の希望の火が絶えたわけではないのんよ。
これからは墓地販売と葬儀社でバブル起こせばGDPは余裕のよっちゃんよし子ちゃんやよ。
十億超える人口があるんから不動産と同じくらい需要あるてば。
中国の人はなげたらいかんよ。あきらめたらそこでおしまいやからね
自分には、ヤマトが到着したイスカンダル星のよな驚異の絶景が地平線まで広がる中国の未来が見えるよ。がんばりいや。辛抱やで。
(´・ω・`) -
27 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjAzNTMwM
心のGDP考えるな感じろの世界やな
-
28 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NjMxN
私のGDPは53万です(キンペー)
-
29 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjYwN
<中国の墓地産業は、今や多くの不動産会社を上回る収益力を持っています。墓地が不足しているため、上海などの中国の大都市では、1平方メートルあたりの墓地面積が都心の住宅価格よりはるかに高くなっているところもあります。>
【特別報道】中国墓地の不足で、上海「墓地単価」が不動産価格を上回る
2023年4月14日
https://www.visiontimesjp.com/?p=41224
中国・瀋陽 新たな墓地を大量に建設
2023年1月13日
/?p=39586
火葬場がパンク寸前 中国を襲う複数ウイルスの猛威
2025年2月19日
/?p=48524
火葬場で毎日焼き切れない若者
2025年8月20日
/?p=50101
中国の若者を襲う突然死と高すぎる墓地代
2026年4月30日
/?p=52242
言うか、これもう不動産バブルに続いて中国に墓バブル来てるよ。
中国投資で銭の花を咲かしたい人は、狙うのはここやて。
マジ死の商人でダークにカコヨスやしねえ。(´・ω・`) -
30 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAwMDk1M
きんぺ『それでもパンダなら…』『パンダならきっと何とかしてくれる…!!』
-
31 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTk4MDE5N
5%目標にしとけば、2%ぐらい成長することを期待してる説
-
32 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNDM2M
中国経済は永遠に不◯でし
-
33 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjMxOTUxM
つまり精神勝利を皮肉ってるって事?
赤字国債発行しまくるとGDPが跳ね上がるから
中国のような国の指標にはならんわね
似たような理由で土地バブルも弾けないらしい
値下げすると損が確定するから破産するまで持ち続けるんだとさ -
34 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjE5NzYwM
希有馬さんが釣れてて笑った。
この方、もうエロマンガ描けないのかね。残念 -
35 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3NjM2N
不動産不況が痛すぎる。人民は中共に洗脳されて不動産は右肩上がりアルと鵜呑みにして「投資、投資アル」と無計画に全財産突っ込んだからどうしようもない。政治への口出しをさせないために拝金主義に染め上げられたた人民。上辺だけでも景気が良けりゃ、それはそれでよかっただろうけど、差し押さえに、不動産価格が大幅下落じゃ本当にもうだめだと思うわ。2000万のマンションが今や380万でしょ。でも借りた金は返さないといけないし、唯一の財産が土地家屋だけで価格もバンバン下がりっぱなしじゃどこかから金を調達するの?って感じで10元の弁当も買えなくなっているのが今の中国。
-
36 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg3NDY0M
というかアイコン見れば煽りと分かるだろw
-
37 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4MjA5M
柯隆センセも中国GDPの話題では
「中国では良く奇跡が起きるんですけどもw」
というチャイナジョークが定番のネタになっているな -
38 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI4NDQ1O
メンタルがすごいのは理解した
-
39 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MjUwO
差分は、裏社会が生産、家計が吐き出し、外国からのナイショ収奪。
それぞれ、
マフィア社会の、共産主義の、帝国主義式の、搾取。
みっつの搾取がひとつになれば、無敵のひゃくまんパワーよ
(我々と違うルールで動いてるんだもん、そりゃ国家破綻しないよ) -
40 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4Mjg3M
これがわからないのが工作しちゃダメだと思うんだが
-
41 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjI0MTE1N
理屈的にはあっているような
赤字だろうが何だろうが物を作ればGDPでカウントされるんだから
売れない物や鬼城をつくればGDPは成長するし
当然その成長分は赤字になる -
42 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTcwMzg3M
企業の方でもそうだが、そもそも不動産が中国のGDPの6割を占めるので、どんなに不動産(業)が下落というか崩壊しようともGDPが維持できる・・・ってのがあり得ないw 精神的勝利ってさいつよ!ですわ
まあ元から中国の数字を信じる人はアレですがw -
43 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA3ODM3M
たぶん統計局にもほんとの数字届いていないぞ♡
-
44 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjE1OTY1N
経済を知ってれば減収減益でもGDP成長するのは可能だと分かるもんだがな
逆に日本だと今の氷河期世代以下は借金をほぼしなくなったがこれがGDPの成長を阻害してる原因の一つでもある -
45 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3NjM2N
よくわからん精神論を唱えらても腹は膨らまんだろww
ホームレスが増えて寒波の度に凍シ。若者の失業率はうなぎのぼり。隠しようがないのに嘘八百の数字だけ見栄で並べられても……
大中華様は謙虚という言葉を覚えるべきでは?身の丈に合ったでもいいけど、見ていて辛いわ。 -
46 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4Nzk1N
当然二ダ
-
47 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjAxMjQ4M
よかったね…としか言えないな
寝そべってるのも
「豊かさを満喫してる」と言えばそう見えるから不思議だが。 -
48 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAyNDgzN
ネタだよね、アレ?マジ?、いややっぱりネタだったと葛藤してしまった
嫁日記の方、どんどんアホになっていってないか?
最近、本業では話題にもならなくなってるしなあ -
49 名前:ないある
2026/05/10(日)
ID:MjIzODMyO
今持ってる領土だけで十分に成長していくんだから
他所の国にちょっかいかけるのやめてくれませんかね -
50 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNTc3N
テコ朴みたいな両サイドを納得させる表現手法w
すでに中国は心の台湾を手に入れているのだ、と考えれば現実でやる必要なんてかけらもないよね!w -
51 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
※7
日本全体にフィルタ掛けて全体に暗い衛星画像が嗤える
灯火数をへらさず減光する(それも全国均一に)あたりが面白すぎ
やることがれいわ以下 -
52 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
中華は素材に関係なくバブらせないと経済が回せない末期だし
バブルを次のバブルで上書きし続ける限りバブルは弾けない
確かに、稼ぐに追いつく貧乏なしとは言うものの
アキレスがガメラと競争していたなら数学的詭弁は成り立たない
さらに関係ないがイスカンダル星人は王族含めてすべて電子的存在になり果てており実態が無いの@2199以降
本星ある限りホログラフィック的に存続できるジオンも驚異のメカニズム -
53 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA5Nzk4M
そもそもGDPって生産量だから。
大躍進時代なんか世界で最もたかかったんじゃねえの、いやそんなこたねえか。 -
54 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjUzM
※51
悔しすぎて、また何やらわけ分からんことを喚いてるなw よく分かってないなら余計なこと言わなきゃいいのに。
あ、そうそう。
中国の成長率は5%なんだってね!すごいや!笑 -
55 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1Njk2N
風刺が通用してないのが悲しいね
このダダ滑り感・・・ -
56 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjY4NTI1N
さすが大躍進政策で躍進しまくった中国
心のGDPで圧倒的な精神勝利! -
57 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjE1NjkyN
結果として5%は決まってる
数字の実体がどうとか関係ない
誰が何と言おうと5%と決めた以上必ず5%成長するのが中国 -
58 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjQ3NTI5N
景気の『気』は気分の『気』とも言いますので、
実はある意味的を射ちゃっていたりする。 -
59 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjExNDEwM
気は世を覆い力は山を抜く
中国は事実なんかには負けないアル。 -
60 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjI5MTA2N
10年くらい前はいつも7%だったよな
コロナ期に3とかになって今は5
20年くらい前はガチで7%以上成長してたっぽいけど -
61 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjMyMTA4O
新統計学(中国共産党型)・新経済学(中国共産党型)の論文が発表された感。
赤字企業の赤字額に依るけど、これで成長率5%を実現できてるならマジで凄い。日本や欧米系の企業・国家じゃ絶対無理な事が、大陸では出来ているんだから。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
