人気ページ

スポンサードリンク

検索

41件のコメント

「完全国産を自称する中国製プリンター、ブランドのプラシールを剥がしてみると驚くべきことに……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDgzM

    ばれるまでの時間がどんどん短縮されている

  • 2 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NzU0NjU3N

    一時的に研究費ぶっこんだり、技術盗んだりで、中国製が上回ることは確かにある。
    けれど、結局は中抜き手抜きで材料費ケチったり研究サボったりで劣化していくんだよ。
    だから長期間中国と付き合おうなんて奴は馬鹿としか言えん

  • 3 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDgzM

    デジタルアンプは真面目に造っているようだが何時まで持つやら
    すでに中華同胞謹製の紛い物が大量に出回り始めているからなぁ
    偽真空管アンプは凄いぞホント
    せっかく優秀なものが出来ても品人自体でスポイルしてしまう
    だから伸びないんだわ

  • 4 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTUxOTczO

    OEM制度は消費者を欺く制度だから反グローバル反株主主義が広まれば普通に違法行為確定できる制度
    てか倫理的には完全アウトだからAI時代には許されないと思うけど

  • 5 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU4MzQzM

    この件について、毛寧報道官のオバハンに
    「断固たる反論」して欲しい。www

  • 6 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAwMDg3O

    昔の富士通のworkstationはラベル剥がすと「Sun」て書いてあったな

  • 7 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:ODI5MjY2M

    >21:名無しさん

    >正解はこれらしい

    >>中国のブラザー工場が撤退したことに伴い、その生産ラインを流用してそのまま 作ってるらしいですね。金型 ぐらい ちょっと作ればいいものを。
     

    それは、たぶん違う思うのんねー。
    やって金型のロゴ部分を溶接で埋めて修正するんは簡単にできるもんw
      
    おそらく工場内倉庫に在庫で残ってた旧ブラザー製品にシールを貼って自社製品偽装して売っとるんやないのん。
    在庫限りやと思うからレア品ではあるよね。寝かしといても価値は出ん思うけど。
    (´・ω・`)

  • 8 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU3NjAyN

    >>7
    今作ってるんじゃなく残ってるもの出してるって事か
    しかし雑だな

  • 9 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4ODUxN

    日本人のいうプライド=自尊心。
    中国人のいうプライド=虚栄心。
    それだけのこと。

  • 10 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjMxOTQ3O

    >完全国産
    「made in china」と銘うってあればそう言う事にするんじゃないのかなw
    あるいは、ブランドのシールが「完全国産」なのかもしれないww

  • 11 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:Mjk0Mjc2M

    わざとわかるようにバレるようにしてあるんだと思うな
    ブラザーの流用ってほうが信用あるもん

  • 12 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzAyMDcwM

    プライドもメンツもブランドも無いハリボテ民族!

  • 13 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4ODU0N

    >よくあるOEMをさも鬼の首を取ったかのように言うネトウヨ草
    >社会に出たことない引きこもりかよ

    payokuの自己紹介で草

  • 14 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:ODI5MjI4N

    第一水準・第二水準漢字ROM入ってるから
    中国でも使えるのかな

  • 15 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4ODU0N

    壊れた時の対応になぜかブラザーにお問い合わせ下さいとかオチがつきそうw

  • 16 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzY5NzU1M

    Brother以前に、ほんと、キヤノンは、支那にプリント技術を丸ごと窃盗されたな?www
    御手洗をざまぁwww
    というしかないが、キヤノンなんぞ、製造業のカメラ以外はほとんど支那で作れるほどな、なぜかマーケティング?www
    にソニーのように特化されてしまったな?

  • 17 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzY5NzU1M

    Brotherなんぞのプリンターを買ったことがないわw

  • 18 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE5NzYwM

    せっかく日本にごり押しして合弁会社作らせたのに、日本側企業撤退後は居抜きでほぼそのままの工場運用しか出来ないのか。それでも現地のスキル的には格段の進歩なのかもしれないけど、いや知らんけど、知的財産掠め取ってウハウハみたいな野望は絵に描いた餅で終わるのかな。ザマあ

    まあどこまでいっても儒教文化の国だから、技術とか知識とか知恵の継承が出来るワケも無いか。
    どうせ技術者とか現場の作業者とか下に見てるでしょ?

    韓国も一緒、日本のヒダリも一緒。大っ嫌い

  • 19 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE5NzYwM

    ※16
    君はまず日本語を頑張りな

  • 20 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE5NzYwM

    ※6
    そうなんだw
    そこは普通にSolarisとして売れば良いと思うわ

  • 21 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTg1NDE3N

    ※16
    俺らにしたらいつもの中国なのに、感情的になってるのがめっちゃ面白いw

  • 22 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU3Nzk5M

    aliExpressの転売をクラファンしてる連中みたいなもんか?

  • 23 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU4Mjg2M

    プリンターはエプソンが最高だと思う

  • 24 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzAyMTg2O

    >パイオニアの製品の中身だけ別のガワに入れ替えて400万円だかで売るとか

    これ、GOLDMUNDの最廉価CDデッキで、当時30万前後だったはず。
    オーディオの場合はいろんな要素が結果(音)に影響する。
    GOLDMUNDは接地に至るまでの振動の伝達経路にノウハウの一部があるから
    パイオニアのCDドライブコアを使って自社の音色に落とし込むのは
    それなりの説得力がある。

    結果がデジタル的に決まるプリンタとは違う。

  • 25 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4Njk0M

    ちうごくじゃないと出来ない荒技やな
    相変わらずの低リテラシー

  • 26 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1MDk2N

    >中国のブラザー工場が撤退したことに伴い、その生産ラインを流用してそのまま 作ってるらしいですね。金型 ぐらい ちょっと作ればいいものを。
     
    上からプレート貼る方が体裁を整えるコストとして最も安いのは間違いないだろう
    流用がバレた所で奴らが全く気にしないのは言うまでもないし、そういうコストの突き詰め方は清々しい位に徹底しているからね
    それ以前の問題として金型を弄れない(そのための設備がない、金型を加工できる人間を用意していない)可能性も考えた方がいいし、ありそうなのはむしろそっちかもしれないな
     
    プリンターそのものが完全に同一かどうかはソフトウェア(ドライバー)の問題もあるから多分ないんじゃないか
    撤退時にどこまで中国に置いていかなきゃならないかはよく知らんが、知財は流石に持ち出せてると思うぞ(その確信はないが)

  • 27 名前:あ 2026/05/10(日) ID:MzU2MzQ2N

    反日しながら日本人や日系企業に成りすますほど”誇り高い民族”は、世界広しと言えでも中国人と朝鮮人だけw

  • 28 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTkyMzkyN

    威張り腐ってる癖に、惨めだな中国。もう終わりだろ

  • 29 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzU0MDI4N

    Brotherって連合芳野会長の出身会社じゃないの。
    会社が中国に大きな被害を受けてるのに、親中派とかw

  • 30 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjExOTY1N

    中国の生産ラインが日本メーカーのものでも日本人が管理しないとゴミになるんだよな
    最初はよくてもってやつwww

  • 31 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjExOTY1N

    >>26
    プリンタの印字データはビットマップで送るんだよ
    パソコンのフォントを送るなんて手間は必要ないんだ
    ビットマップに画面と同じように描画しているだけで単純そのもの

  • 32 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:NDU4OTY4M

    AI映像かと思ったらマジなんだw
    でもむしろお買い得なんじゃね?w

  • 33 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4NzEyO

    米24へ
    あれ、パイオニアじやなくてFUNAI製なんだぜ…。
    シリアルナンバーの下に製造工場が書いて在るんだ

  • 34 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzA3NTI0M

    ブラザー買おうと思ってる人は、ブラザーより安いなら、こっち買っても同じと言う事か。

  • 35 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4OTI3O

    金型も修正せずにそのまま流用しているのか……流石大朝鮮。

  • 36 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1NjMxN

    >>31
    署名の話では?知らんけど

  • 37 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjIzODMyO

    中国の技術は日本技術の背乗り、盗みw

  • 38 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjExOTY1N

    >>36
    ドライバは雛形が用意されているんだよね
    きちんと作って正式に申請すれば問題ないことだよ

  • 39 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NTA1NTA4O

    >まあ中国産でなくスペインとかイタリアの輸入品を日本メーカーにはりかえるんだけど
    オリーブオイルの事を言ってるのかもしれんが、あの手の奴はラベルを「日本語表示」にするためであって、産地偽装が目的じゃないよ。
    むしろ直輸入を謳って売ってるパターンだろ。
    日本メーカー云々も輸入業者としての表示だろうしな。

  • 40 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NTA1NTA4O

    >>35
    そもそも金型自体そうそう作れるものではないからなあ・・・。
    精度を追求したらなおのこと。
    日本企業が撤退時に金型おいてったならそりゃあ使うよ。
    日本だと金型にも知財が認められるけど、中国だからねえ。

  • 41 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:NTA1NTA4O

    >>31
    >プリンタの印字データはビットマップで送るんだよ
    昔の「ページプリンタ」の場合は、ページ記述言語(Postscript)で印字テータを送信しており、完全なビットマップで1ページ分のデータ送ってたわけじゃないのよね。図形なんかも基本ベクトルデータをプリンタ側でレンダリングする。
    だからフォントデータをプリンタ側が内蔵しているケースも珍しくない。
    そして昨今の安価なプリンタはホスト側で処理する。
    その分PC側の付加はあがったけど、処理能力の向上で相殺されてる。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク