人気ページ

スポンサードリンク

検索

57件のコメント

「イランが中国所有のタンカーを拿捕、拿捕の理由が理解できずに困惑する人が続出している模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NzQ2MDg3M

    どういう短絡的な理由がネットで捏造されるか楽しもう

  • 2 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTczODU5M

    中国が金払わなかったんじゃね(鼻ほじ

  • 3 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTY2M

    ふつーに「石油欲しけりゃお前らも戦争参加しろや」ってことでしょ。
    自分の手を汚さずにふんぞり返って、クソ兵器売りつけてくる中国に苛ついてるんじゃないw

  • 4 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTUxMTQyO

    持ち出し禁止の何かを密輸しようとしたんじゃね?

  • 5 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NzQ2MzMyN

    あれかな?前に中国が武器輸送したけどアメに取られた件の武器代の原油だったのかな?
    物納品してへんのに代金払わんぞ的な

  • 6 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjAxODAxM

    ろくに助け船出さねえくせに油は欲しいなんて虫のいいこと許さんとか?

  • 7 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjA4NzU2M

    イラン革命防衛隊がイランを攻撃する

  • 8 名前:集金pay 2026/05/09(土) ID:MTYwODM0N

    来週のトランプ大統領の訪中の会談で『ウチもイランに痛い目にあわされてるンスヨ!アメリカ3と一緒ですわ!』とヤるためのヤラセだろ?

  • 9 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjcyOTQ3O

    イランの行動の時点でバグってるのか、マスコミ報道の時点でバグってるのか

  • 10 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzMxNDI2N

    裏切者扱いじゃない?

  • 11 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:ODk4Njc4O

    逃がさん…
    お前だけは…

  • 12 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NDEyNTEzN

    単純にイランの政府と革命防衛軍の思惑が一致してないだけ
    シビリアンコントロールが効いてない例として後の世に教科書に載るレベルなんじゃね?

  • 13 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg0Mzg5M

    いーじゃんいーじゃん
    イランと交渉してタンカー通してもらえばいーじゃん

  • 14 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg4NDY4N

    中国側は石油の関係での友好国、イランは軍事的同盟国と考えていて、双方で友好国の捉え方が違うのだろう。
    イランからすれば、空母を誇っている中国がなぜ海軍を派遣して来ない、と軍部勢力は不満が高いのかもしれないが、中国側は石油だけの付き合いと声援だけで済ましたい、独裁制度の国の友好国は双方が自分の都合の良い解釈をしている実例かもしれないな。

  • 15 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjkwODk1M

    中国と仲良くするとハブられるって話?w

    輸出するために輸出した原油を止める、はマジで意味分からん

  • 16 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTcxNTEzM

    拿捕したって形で船つけさえて
    何は運び入れるとか

  • 17 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc4Njg1O

    中国とイランが繋がっていないアピールしたいだけだろ

  • 18 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTE3M

    革命防衛隊だから何も考えてない説

  • 19 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjAxNzAzO

    そろそろ油槽が満杯だから拿捕って体にしてタンカーを中共から借りるんでしょ シナも拿捕された被害者ってことにしとけば何かとね

  • 20 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMTI0N

    アメと交渉する為の手土産か?

  • 21 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTczODc3M

    読んでみたけどマジで意味分からんw
    油タンク説なら空荷の船を狙うよな?

  • 22 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTcxNTYxN

    アメリカ海軍に拿捕されそうになったから、慌てて回収したってだけの話っぽいな
    名前だけ変えてまた出航する感じ

  • 23 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMzgxM

    1.クソ武器つかまされた報復
    2.石油保管庫代わり
    3.アリバイ作りも兼ねて拿捕と見せかけてこっそりそのまま中国へ
    どうともとれるから反応に困るな

  • 24 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg4MDc0O

    テロリストに論理的思考などないw

  • 25 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTgxMTIzM

    >イランが指定したエリアを通らずに出ようとした?
    他のサイトじゃ「これじゃないか?」とは言われたな。
    多分中国の他の船に「ここなら安全だぞーw」って
    教えるようなマネしたんでは?という。
    お客様パスワード勝手に教えたようなモンだな
    アイツらなら「絶対にやるだろうなw」なチャイナの日常。

  • 26 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMzg4M

    ハメネイはかなり細かい指示も直接現場に下すタイプの個人独裁者だったが、同時に「もし自分が頃されたらIRGの各細胞はそれぞれの判断で活動を続けろ」という命令も出してたというしな

    新たな交渉孫口(仮)が諸外国と話を付けても、今までハメネイから直接指示を受けてた細胞は上流の言う事を聞かないのかもな

  • 27 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMzk1N

    ムスリムの普段の言動見てると論理的な理由があるとは思えない
    知らない人はどんな言い回しをするものなのかぜひ調べてほしい

  • 28 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc1NTQwN

    アメリカに拿捕されるのを言い訳に中国→イランの貨物船を出さないから怒られているんでしょ

  • 29 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg4MDc0O

    >イラン「韓国船舶を狙ってやりました」→韓国人「お金を払って通ろうとしたのに攻撃された」
    >イラン国営メディアは、イランが韓国船舶を狙って物理的行動を取ったという趣旨の評価を示した。これは、ペルシャ湾で発生したHMMナム号の爆発・火災にイランは関与していないとするイラン政府の主張と食い違っている。
     
    破れかぶれのテロ国家に論理的思考は無理www

  • 30 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTIyMzc0N

    既にイラン産の原油を積んでるんやろ?
    拿捕して中国と交渉し開放するって形で中国に引き渡すのかな?
    変わった売り方やが米国の制裁を逃れる売り方としては有りやな
    拿捕され精神的苦痛を受けた乗組員を母国へ帰すって形なら米軍も邪魔できないやろうしな

  • 31 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg5MDM1M

    イラン「保管場所ない。タンカー貸して」
    中国「いいよ」
    原油ドバー
    中国「よし満タンになったな。逃げるぞ」
    トンズラ
    イラン「ま、待てー」
    拿捕

  • 32 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:ODg2ODg0M

    米中首脳会談前に中国はイランの仲間じゃありませんよーってアリバイ作りか?

  • 33 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzMxMjk1N

    もともとアッチの考え方がわかんねーよな
    サウジやUAEにミサイルぶち込んでたのだって
    そうすればイランの味方になってアメリカと対立してくれるって
    思ってたんだろ
    俺には理解できん

  • 34 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjcyMDg0O

    石油を売る

    それを積んだ船を拿捕して石油を没収する

    その石油を売る

    それを積んだ船を(ry

    永久機関が完成しちまったなアア~!!
    これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

  • 35 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc4MjE3O

    そもそもの話、イランの海峡封鎖自体ルール違反な訳で、どでかいルール違反をしてる奴を信頼しろっていうのがそもそも異常なんだ
    パフォーマンスで緩める事もあれば逆もある、全ては封鎖してるイランの気分次第、そういう状況
    真っ当な相手と勘違いしてる奴がいる事が恐ろしい

  • 36 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTgzMTg2N

    歴史的には
    「通行税を主な収入とする国家は税収を得る者と現地で封鎖する者の利益対立が起こる」
    ケースがとても多い。
    前線で体を張ってタンカー攻撃をやっている革命防衛隊は、
    「通行料収入の少なくとも半分は前線部隊で山分け」
    ぐらい考えていてもおかしくないからな。
    イラン政府に金を払っても前線部隊から賄賂を要求されるようになるのは時間の問題かと。

  • 37 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc4MzA0M

    一見わけの分からん拿捕理由だな
    この原油が盗品や密輸品だったら一気に妥当な理由になるが

  • 38 名前:名無し 2026/05/09(土) ID:NzQ2MzU5M

    通行料無視したんじゃね?

  • 39 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTEwNTcwN

    革命防衛隊のムスリムたちには、日本と中国と韓国の区別が付いていないだけなんじゃないかな…

  • 40 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NzQ2MzI5N

    クソ兵器による被害からの敵討ちだったんか?

  • 41 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTIxNDkxN

    出光>中国とか百田嬉ション展開だな

  • 42 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDgzM

    理由は明かせないが急いでこうする必要だけはあった、と見るのがJK
    ※36
    軍閥ってそういうものだし
    地域の大物に話が通っても現場は無視する
    それが火種となり拡大し双方揃ってオンドゥラギッタンディスカーで決裂
    大陸で日本軍が嵌った軍閥交渉の罠

  • 43 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjQ2ODk3M

    イラン産の原油だけど、正式な手続きをされたものではない
    つまり、密輸品だったという説が出ていますね。

  • 44 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjQyMDk5M

    どのみちイラン原油積んでる以上アメの封鎖は越えられないはずだが…

  • 45 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyNDU4N

    襲撃されたタンカーは中国関連じゃなくて、イランが運用しているタンカーの一隻て話が出てる。仮にそれが事実なら、強硬派と降伏派の内輪揉め、強硬派の徹底抗戦の表明ではないかという話。

  • 46 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjEyMDY4N

    世界「なぜ?」

  • 47 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjA4NzUzM

    革命防衛隊に挨拶(=賄賂)がなかったんじゃないの?w

  • 48 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTE0MDY3O

    イランて意外と米国に協力してるところあるからな
    北朝鮮的な役割というか
    内心ほぼ中国独占の輸出状況は買い叩かれてイランにとってはあまり良くない
    中国以外からの輸出を獲得しようと思えば、米国との協調はあり得る

  • 49 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTczMDI0M

    Koiって鯉?
    それだと日本語だけど。

  • 50 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzMxMjYzM

    軍閥と言えば中国もあちこちに軍閥があるって話だな

  • 51 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTczMTg4O

    首脳会談に釘刺し

  • 52 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc1NjQyM

    中国は石油が絶対欲しいから仕込みとかではないよなぁ?
    マジでイランがサイコなのか

  • 53 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzY5Nzk0O

    昔の関東軍と同じだろう。
    イラン革命防衛隊がイラン政府を無視して動いている。
    「イランの革命を防衛する我々を無視して輸出をするな!」
    「偉大なる尊師の仇も討たない内から商売とはけしからん!」
    的なノリじゃないの。

  • 54 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:ODI5MjUzO

    イラン「お前ら石油無いんだろ?困れ!」的な?

  • 55 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:ODI5MjUzO

    >>29
    韓国は以前石油の代金踏み倒したから当然

  • 56 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjEyNDg2N

    空母1隻送りもしない中共に対するあたり前の行為だろ
    はよ武器送れよってことだ

  • 57 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjExNzc5N

    ちょっと前に中国からのロケット燃料アメリカに没収されてたらしいからそれの代金だったんじゃないかな。納品せずに代金だけ運ぼうとして止められたとか。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク