「林業系のNPOの理事をやり始めた人、リベラル系NGOとの圧倒的な補助金格差にブチ切れている模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIxM
企業に委託するより安いが成果は何も出てこないのがNPO
仕事してますという役所のアリバイ作りから生まれたグレーな業界 -
2 名前:名無しさん
2026/05/07(木)
ID:MjYyODg5N
パヨクの公金たかりシステムに堕しているからな
いっかい大鉈振るわなきゃダメだわ -
3 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMxMjM1N
こども家庭庁が無駄金遣う原因の一端よな。
文句が多くて人が集まりやすい部分に金が流れてく。流れても文句が多いだけだから問題は一切解決せず無駄に消えてく。
でも金が流れて潤う連中はいるから問題指摘はされない。
都市型な悪循環よな。 -
4 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTA2MzgxN
人権関係のNPOは全部解散させてよ
本来言動が指示され選挙で多数決で選ばれた政府のやるべき仕事なんだから -
5 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk1O
NPOといえば家賃7万の1部屋をDV被害者の女性3人に貸して、それぞれから7万徴収してた(書類上)悪徳NPOがいましたね。代表は経費で借りた都心の事務所で優雅な生活。数千万の補助金を慰安婦団体に寄付したり。あんなのがのさばってるのがNPOの実態でしょ。まずパヨを排除してからじゃないとね。
-
6 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIzM
成果がない、あっても出せるものじゃないそもそも動いてない
っていう組織が多い、まともな所は成果や報告ちゃんと出してる
これからは関係者だけでなく一般にも成果を見せるようにして
評価しないとこれからもずっと同じシステムが続き無駄な予算が出続ける
まあ無理だろうけど
議員や役所で働く人もただの人間だから損得でいくらでも動く -
7 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM3Mzk3N
※6
書類をでっち上げて出すことすらできてないレベルの事案ね
アルミホイルオッサン呼ばわりして逃げてるけど根本的には突っ込まれること自体が間違っている -
8 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQyNDcyN
高市政権が出来てそろそろ半年だからこの手の法整備の必要ない
NPO法人切りとかは結果を出してほしいかな
維新が大阪でやったてたときはこれぐらいの期間からガンガン切って
左翼の悲鳴がマスコミで踊ってた -
9 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzEwMDUxN
下りなくなったのは現政権からなのかな
-
10 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI5NzkxN
正直言って林業系のNPOって不要なんだよ
林業政策って大事なものでCO2対策もあってかなりの予算が付いている
で、それはきちんとした設備と技術を持っている森林組合に出されている
これに素人のNPOが出てくると掻き回して邪魔にしかならない
人権系は酷いけど、林業の素人NPOだと下手したら事故で死人が出る
だから審査は厳しいんだ -
11 名前:名無し
2026/05/07(木)
ID:MTMxMzUxM
日本の無限の資源。森林。50年単位で伐採、植林を繰り返せば、無限に続く。
木材発電で、過疎地の活性化。
文明は電気から、基礎電力をバイオマスで。 -
12 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwNDg3M
意外とみんな知らへんのやけど、NPОて宗教活動、政治活動、選挙活動は禁止やのんよ。
社会的中立が大前提やよって、特定の宗教や政党や選挙候補者をNPОとして支持しても批判してもいかんし該当する言動は禁止やのんね。
NPО法人名の入ったアカウントで、〇〇党は氏ね!とか△△議員を応援!とか書き込むんも厳密には法律違反やのんね。
ここんとこ洗ってけば、けっこうカジュアルに違反しとってアウトなNPОあると思うんけど、そこから攻めてけばええんやないのん。
(´・ω・`) -
13 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTkyMDMxM
結局のとこ、その手の団体に金を出す大元のこども家庭庁が、ガン・役立たずって事でしょうね。
-
14 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0NTY3N
これを放置すれば例え高市内閣でも支持率が落ちかねない、そのように認識を改めてもらう必要があるね
その皮切りとして、高市自民の誰か(といっても首相か財務相のどっちかしかないけど)に「公金チューチュー」という言葉を発して、公共の電波に乗せてもらいたい -
15 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzExMDQzM
日本にも革命防衛隊が居る・・・ってコト!?
-
16 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMxNDUzN
※10
不要じゃないから発足されるんだと思うよ
そもそも設備と技術が本当に足りてるのなら、気付いたら中国人に切開かれていた!なんてならんのよ -
17 名前:名無しさん
2026/05/07(木)
ID:MjQ3NDAyN
中国や韓国がこういうところに素早く入り込んで
日本が何かするたびに「ロビー活動の成果」とか言い出す所以がここにあるのよ
あいつら審査するピンポイントの一人とかを篭絡するのが非常にうまい
自然災害にはその篭絡が効かないから橋が落ちたりするんだがね -
18 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1Mjk1M
少なくとも日本をバカにしたツイートをするような出会い系NPOに金なんかを出すなよ
-
19 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjM4MjQzN
それで効果があるならまだしも実際は辺野古連れてって座り込みさせるとかだもんな
-
20 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM1MjIzN
要らないゴミでも議員ができるくらい議席数が余ってるからな。
税金の無駄だから議席を2桁減らそう。 -
21 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzIwMzk5N
人権女性こどもであれぱなんでもおりるわけじゃなくて、わいの親戚がやってるとこは、親が放り出して世話をしたがらないこどもたちを面倒みてんねんけど、あれもこれも持ち出しって感じでずっとやってるで。申請してもろくに補助金おりんのだと。うちも色々出したり貸したりした。スタッフは女性ばかりなのにね。
親が放り出してるから社会的な知能低い、悪知恵と汚らしい嫌らしさだけはある、暴れる、暴言を吐く、可愛くない、ものを大事にしない、そういうこどもに居場所を提供するのって、大事なことだとおもうんだけどね。 -
22 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTU4M
左翼利権なんだよなあ
徹底的な拒絶で左翼は票にならないと知らしめる必要がある -
23 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjU3Nzc1N
林野庁(国有林事業)は、旧国鉄なみに毎年の赤字を垂れ流しているのだが、意外と知られていない。中山間地域の振興という美名をかかげて、きょうも穴掘って埋めるケインズ経済で地域の仕事を作って回している。国土保全=水源涵養とがけ崩れ防止を人質に取ってるから、聖域化した予算はノーチェックの腐敗しほうだい。このごろは漁業涵養林だのCO2枠だのバイオ燃料だの、チューチューする項目も増えた。対策費のはずの森林税で、逆に焼け太りである。そもそも森林税は東日本復興税個人の恒久化で、森林税は東日本復興税法人は3年できっちり終わったくせに個人のほうは永遠に続行となったインチキ増税である。ここまで一息で言い切る
-
24 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM3MjUwO
※18
そう言やアレどうなったんやろ維新は何かやったか? -
25 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTcxOTQ3M
活動実績の怪しいNPOは削っていくって話があったけど、動いてるんかな?
-
26 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU4NDI0M
オトモダチじゃないから
お前らの収めた税金の末路がこれ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
