「2枚重ね合わせた状態でガチガチにホッチキス留めされている絵馬、嫌な予感がした神主が開いてみると……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NzEwMDUwN
どこの国の神様でも日本の神様にするなら
どこの国の言語でも日本の神様は受け付けてくれますか
できれば内容不問で -
2 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0NTY3N
>絵馬はお焚き上げをして(中略)こういううちのご祭神に敬意のない物を丁重に扱う必要はないのだ…
>
納得
全国どこでもこの対応が一般的になるといいね
そもそもこんなことがちょくちょく起こっては困るが
しかし、どこにNGワードが混ざったのだ…… -
3 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQzNzQ4M
犯人を特定できるヒントが沢山ある面白い案件なのに
画像に収めずに捨てるなんてもったいないな -
4 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
異教の神を日本の神様にしたらその柱から「日本人」として鉄槌が下ることも覚悟しとけよ
シントイズムを都合よく歪曲するな
なんでも受け入れて罰則なし、なんて神はこの世に存在せぬ -
5 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwNDc5O
昔って何年前のことだろうか?
-
6 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0NTY3N
※3
それ自体が違法行為には当たらないのでただ打ち捨てるだけでよく、御祭神にとっては些事でしかない
敢えて針小棒大に騒ぐような反応をする必要はないのだ……
本質的には
「テロリストには何も与えない 名前もだ」
と同じ考え方なのだ…… -
7 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY4ODExM
ヘブライ語だの羊皮紙だの普通の人間が見て分かるわけねーだろ
クソネタ創作で作家気取りか?ちゃんと学校行って勉強しろガキ -
8 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjU2MjA4M
火の鳥で外来の神が攻めてきたって場面を思い出すな
あの時に攻めてきたのは仏教であり
現在では日本の八百万として包括できているから
忌避感はそこまで湧かないが
一神教はユダヤ、キリスト、イスラムにしても
融和の姿勢を見せないなら徹底抗戦しかないな -
9 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk1O
ジジイ「お前、アレを見たんかぁ!」
Tさん「破ァァァァァァッ!」
一神教ごときが八百万の神様に喧嘩売ってんじゃねーよw -
10 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk1O
>7
それなりに興味があれば調べて知ってるだろ。
俺だって知ってる。
まぁヘブライ語はオカルトで、羊皮紙は美術で知ったんだけどな。 -
11 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU3MTQyM
いかにもすぎて中二拗らせた結果の可能性が高いと思う
-
12 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
イスラエルが嫌いならヘブライ文字も知ってるはず
IDFの戦車にはヘブライ文字が躍っているから、中東紛争の映像を見ていれば読めなくてもアレだと理解できなければならない -
13 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwNDgwM
日本に迷惑をかける外国人や寺社に破壊行為をする支那人・朝鮮人に天罰が下りますように
と絵馬に書いたことならある -
14 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI0ODIwM
日本の神仏において仏のほうは外来なのでオリジナルに沿った仏罰が下る
神のほうは罰は下さない
ただ、あらゆる加護の網から漏れるので結界の外に巣食う魑魅魍魎に喰われる -
15 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY0NTY3N
※7
キレ方が謎すぎる
本人のポスト見に行ったら普通に成人してると分かるし、何ならお前さんと同じかそれ以上かもしれないぞ
まぁ、お前さんが還暦近いおっさんなら流石に分からんが、仮にそうだとしたらその年でそれかよになってしまうので、この際だから20代の若造ということにして詫びを入れておくといいのだ -
16 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTUyOTYwN
>>7
メ◯テンやってたらヘブライの悪魔召喚魔法陣は結構よく見かけるから。 -
17 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTU3MTQyM
中二病を経由してたら割と知ってる確率高いよね。
他にもヒエログリフとかヒエラティックとか梵字とかルーン文字とか。 -
18 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTMwNzcxM
建物を傷めないから千社札よりマシかな
-
19 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Nzk4OTQ0M
画像見たかった
でも写真に残したりすると思いがけず力を与えたりしてしまう可能性があるのかな?
やっぱり普通にゴミとして無視するのが正解か -
20 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTg4Mjk5N
ファンタジー作品とかの「ファイア!」とか「メラ!」みたいなのとは違って、いわゆる秘密結社とかでの「魔術」の定義は、「現実は何も変わってないのに個人や大衆の『現実認識』を改変することで実際に『現実』をも改変する行為・技術」全般のこと
そしてこのタイプの「魔術」で一番身近で歴史が古く絶対的なものの一つが、「単なる金属や紙切れ、デジタルデータに『価値がある』と人々に思い込ませることで実際に交換・取引の媒体として機能させてしまっている仕組み」、要するに「お金」である -
21 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjM4MjQzN
呪詛失敗したから呪いが返っただろう。神主さんGJ
-
22 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTM0Njc0N
ザマァ呪詛失敗したわな、マジ神主さん有能。
-
23 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQ2ODU4N
ヘブライ語で羊皮紙っつーとユダヤか
-
24 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTQwNTQ1N
そんなものでもゴミとして扱っていいのか
ウチは神式なので参考になったが役立たない事を祈る -
25 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk2M
>2枚重ね合わせた状態でガチガチにホッチキス留めされている絵馬
絵馬って木の板じゃなかったっけ?
薄いけど2ミリ程度あったと思うけど
ステープラーで留められたかなぁ? -
26 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjM5MDI3N
ヘブライ語ってイスラエル? なんでイスラエルが日本を呪うかな。多分反イスラエルのどっかの国の人だと思う。でも八百万柱もいる日本の神様に勝てると思うとか、ちょっと甘いな。ゴミで十分だな。
-
27 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTY1MDIzM
>25
分からんがホチキス程度じゃ無理な気はするね。
バルサ材ならいけそうな気はするが…、あとはタッカーくらいか。 -
28 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:NTgwNDYyM
ヘブライ語の魔法陣なら天使の名前書いてるか悪魔の名前書いてるかでだいたいの用途がわかるな
-
29 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNzQwN
連想したのが
「まじめな本2冊の間にエロ本を挟んでこそこそレジに持っていく男子高校生」
ええエロ男ですよ私ぁ。 -
30 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MjExMzk1M
あいつら自分の国で、他所の奴らが自分の信仰の神様にその国に禍をって考えをおかしいとも思わない、なんて浅はかな信仰心なんだろうねあいつら。ってか信仰心あるのかも疑問だわ、それほんとに神様か?
-
31 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTg1MzIzN
こんな事するから嫌われるのにな
-
32 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:Njk4OTgwM
※25
やっぱそこ気になるよな。
工業用のステープラーならできなくもないけど、絵馬買ってそんなんガシャンガシャンしてたら周り気づくだろうし、一回家に持って帰ってからやったとか?
投稿主が設定について根本的な勘違いをしてるとしか思えないんやけどな -
33 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTU2N
神社の絵馬を勝手に開いて中身捨ててお焚き上げしたとか普通に刑法に触れてそうでキツイわ
-
34 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTgwNTgxO
>>25
「絵馬の中に重要証言を録音したカセットテープが隠されていた」
というミステリもあるくらいで…
(西村京太郎『寝台特急「日本海」殺人事件』) -
35 名前:匿名
2026/05/07(木)
ID:MTI1MTk2M
>>34
それってマイクロカセットテープのことだと思う
いくらなんでも普通のカセットテープだとしたら
絵馬の厚さ何センチあるんだ?ってなるし
まあ今ならマイクロSDカードに何でも入るからなぁ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
