人気ページ

スポンサードリンク

検索

14件のコメント

「年収200万円の48歳漫画家、マッチングアプリで3年間で20人弱の女性と婚活をしてみた結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:NTAzMTA1M

    48年間、結婚を選択肢に入れない人生歩んできたんだろ。それは経済的な面もだが、精神的な面や生活習慣についても誰かと協力する気なんてさらさらない人生を48年間生きてきたという事。

    婚活なめんな

  • 2 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:MjE5MTQyO

    いや、これただの販促活動でしょ
    普通の漫画家が描けなくて自分を切り売りしてネタにするしかない漫画家あるある

  • 3 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:MTQxNDQ4M

    実際のところ200万円で何で食ってけるんだろ。
    「経費」でうまい事調整してるのかね。

  • 4 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:NjE3NTUzN

    どう思われるか、
    バカにされたりすんのはしょうがないが、
    叩かれる筋合いはないだろう

    まぁ、ほとんどの人はそれわかってて眺めてるだけだろうが

  • 5 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:NTkxMjU3O

    俺も身なりのマトモさで年収200万は嘘と思った。
    服のセンスやヘアスタイルが貧困層のそれじゃない。

  • 6 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:MTE1Mzk5M

    婚活はチャレンジしなけりゃ失敗だけだから、チャレンジしまくれ。
    年齢は今が1番若いんだから。

  • 7 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:NDk3NTU0N

    一人で死にたくないって言われても、所詮人間は生まれるのも死ぬのも独りなんだから…

    太宰治じゃあるまいし二人なら心中事件になるぞ

    いい歳なんだから悟れよw

  • 8 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:MTI3MTExM

    見た目ねぇ悪くなさそうだけど、写真見た感じあんまり苦労してそうな顔じゃないな
    実家が太いとかじゃね?

  • 9 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:MTM0Njk4N

    ヒトは誰だって一人で〇ぬだろう。

  • 10 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:NDk3NTU5N

    こん人は、過去に作品のドラマ化も映画化もされとって、芽が出ないダメダメ漫画家ってわけではないのんよね。
       
    やっぱエッセー漫画ってジャンルの構造的問題やないん。
    一般にページ数が少なくて単価が安いよって、よほどの売れっ子ビッグネームやないとそないなってしまうと言うかねえ・・。

    10年に一度パーッと六尺玉あげる人とかいはるよって、単純に年収では計れんとこあるのんよね。意外に一発当てた時の貯金を持ってはるから、そんなんでやれてたりするのんよ。
    (´・ω・`)

  • 11 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:NDk3NTU5N

    あと実録企画ものエッセー漫画としても、婚活はいまいちパンチに欠ける思うんよねー…。
    身を削ってる感がもうひとつで華がない言うかねえ。
    そこらへんはエッセー漫画の巨匠、西原理恵子はんのふっきれた体のはり方を参考にしはるとええ思うん。
    なんのそのどうで死ぬ身の一踊り、の心構えが大事やのんよ。
    (´・ω・`)

  • 12 名前:匿名 2026/05/06(水) ID:MTA0ODAxN

    月刊でちゃんと連載してれば200ってことはない
    30Px12ヶ月で360P、1枚8000円でも288万円
    これに年二回単行本の印税が入るから、700円の本なら10%だとして8000部でも112万てことで計400万は入るはず
    無論人気のある漫画ならもっと原稿料も部数も増える

    この人は人気系の絵柄でもなく、少年少女、青年漫画でもないエッセイ漫画家だから、かなりニッチな漫画家だわ
    本業にして1本でやるのは茨の道

  • 13 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTQ2MzU5N

    >>1
    >>8
    で挙げられてるパターンって40過ぎて独身の人に多い気がする
    たとえ結婚できたとしても誰かと一緒に住むのに向いてないから離婚しちゃうのよね

  • 14 名前:匿名 2026/05/07(木) ID:MTM5Njg5O

    付き合いが途絶えるほど忙しいのに年収200万なわけないだろ。全てこいつが作ったウケの良い設定を正直に皆信じ過ぎだよ。それとこいつは理想が高いし、結婚して幸せになるわけにはいかないので結婚に踏み切らない

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク