「命拾いした同志社国際の生徒たちに乗組員が微笑みながらコメント、「救助した直後にこれはさすがにおかしい」と衝撃を受ける人が続出」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTk4NDM5N
コーヒー飲む?、ナニコレ?・・・自分達が【子供たちを死亡させ、傷付けたのに、その自覚が全くない】。。活動家は、加害者なのに、まるで救助した側のような発言は、いつも被害者を擬態してるリベラ左翼の現状把握力の無さや、馬鹿さ加減を際立たせている・・・被害者の振りをしても、関係者は重い責任から逃げられないぞ
-
2 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTE3MTEyM
乗組員って船長以外は全員客じゃねえか
だいたい陸にあがってコーヒーを勧めるって時系列的に何時間後だ -
3 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NzQ3MTQ1N
未成年者だからと小馬鹿にしてんでしょ。クッキーでもやっとけば機嫌も直るだろうってww。
アタオカ連中の考えることだもの。未成年者なら洗脳もしやすいだろうって考えて始めた平和学習だろうし。北朝鮮の小中学校生への反日教育は苛烈だからね。それと一緒だよ。 -
4 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MjQwMjQ2M
生存バイアスで話がつくところにも派閥性を求めるやつ
これに騒ぐのも活動家と左右は逆でも似てて怖い -
5 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NzQ5MDE0N
共産党ってアレな集団だって改めて思い知る
-
6 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTU4MDY1O
ここでしか飲めない特性コーヒーって何だろ?
-
7 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTE3MTEyM
社会不適合者は半グレになるか活動家になるかの二択か
「やれやれ、ひどいめにあったね☆彡」で済むと思ってだろ
まさか司直の手が入るなどとは誰一人想定していなかった模様 -
8 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjgzMTQ2M
もはや異様な世界の話ですよね。
活動家なのか反政府、反日ゲリラなのか
異常な日常、異常な世界の中に居ますね。
同級生が亡くなっていると言う事に
まったくの無頓着な感じですね。
これ悪魔の話でしょ。 -
9 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTE3MTEyM
※6
何か入ってるんじゃないか
コナ(品種)ではなくカレー将軍的な粉が
呑むと疲労がポンと取れそうな -
10 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MTA2NzQwM
※4
左翼を批判するなマン、やり口変えたんだね
アホすぎて隠せてないけど -
11 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NzQ3MTQ1N
コーヒー代は出せるけど〇んだ子の賠償金はどうなるんですかね?平和丸の船長の名前すらいまだにひた隠しにする共産党が誠意ある対応するとは思えんが。コーヒー1杯で済む話じゃないんで。
-
12 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:Mjk0MTYzO
不慮の天災で傷ついた心のケアとしてはちょっと
-
13 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjgzMzQzN
ええっ?人をひとり殺しておいて?
-
14 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NzQ3MTQ1N
>4
超偏向した違法性満々の運動家の船が天候も無視した結果亡くなったのに派閥性求めるなとかアタオカすぎて… -
15 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTE3MTEyM
賠償する気などあろうはずがない
デニーの言動からして「不可抗力」で逃げ切る気でしかない
県庁として政府に救済を求めたという話も聞いたが(天災として被害者救済の国費支出を要求)
この事件を国の直轄に移していいのか?
首里城のように逃げ切れる可能性は極めて低いぞ
ともかく事件を起こした側の関係者が揃って他人事なのが恐ろしいよ -
16 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjI1Mzg0O
人間非日常的なことが起きた直後は何もできなくなったり笑っちゃったりするのはわかる
人が死んでも布団に寝かせたままにしてるのと同じ
落ち着いたあとも同じことしてるのはアレだけど -
17 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NDk0MTEwM
歯を折った子もいたよね骨折の子も、もちろんその時点で行方不明の子も
その状態でやることが応急手当とかじゃなくてクッキー食え?
自分たちが何をやらかしたか理解できてないのか
そもそも自分らのお仲間の心配もしてないって、絶句 -
18 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjI1Mzg0O
※15
パヨチンとか反基地の要素を完全無視しても
首里城のうっかりと違って根本から問題しかないんだから
そりゃ国管轄でみっちりやるでしょ -
19 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:ODkwMjM1M
ココでしか飲めないコーヒー=禁止薬物入りの洗脳用コーヒー
なのか? -
20 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjE2MDIxN
やらんでもいいことやって船を後追い転覆させたサツジン平和丸wwwの共産党ヒトゴロシ活動家クソ船長 諸喜田タケル
酒なんか呑んでないで出てこい諸喜田タケル
隠れてないで出てこい知恵遅れのクズが -
21 名前:
2026/03/29(日)
ID:MTMzNzgxM
サイコパスなんやろなぁ
-
22 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MTA2NzkyN
ショッカー戦闘員が、前線から帰ってきた兵士仲間をお出迎え
彼らは「同志」だと思ってる。「聖戦」おつかれさまっす
我々は「お客さん」で「過失事故」だと思ってる「物見遊山」でなんで死にかけねばならんのだと
え? だってサインしたじゃん。旅行オプションの参加申し込み? 短時間の乗船とはいえ、れっきとした【傭兵】で【最前線送り】だよこれ?
……そりゃ話は噛み合わないって。某外泊証明書にサインよりひどい -
23 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTE4Njc4M
ここでしか飲めないコーヒーって怖すぎる。
大陸か半島の怪しい粉とか入ってそう。 -
24 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MTA2MTQyM
生き残った方の船長も実況見分のあとにスナックでヤケ酒するような民度だしねぇ
で、今はパニック状態だから会見から逃げ回ってんだって? -
25 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NzQ5MTU5M
コーヒー勧めながら政府攻撃出来るネタ出来たってウキウキしてたのかも
-
26 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MTA2NzkyN
ブラック企業の【アットホームな職場】てやつだコレ
たしかに気づかいと人情はある
だけど根本が間違ってるから、悪夢な喜劇になる
学問が無いって、こういうことなんだね諭吉 -
27 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NzQ3MTQ1N
『船がひっくり返ってしかも抗議船で〇者まで出した後で飲める』コーヒーという意味で「ここだけ」なのかもな。サイコパスの脳内なんて理解できなけど。
-
28 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MjQwNDc3M
他人のことを思いやるのではなく自分をいい人、偉い人に見せることしか頭にない人の言動だよこれ
-
29 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTgzNjE5N
後から人がいないのわかって大慌てしたんだろうな
最初に全員助かってたと思ってたんじゃね?
どっちにしても事故に遭った人間には配慮がないが
(「ここだけで飲める」とかアホか) -
30 名前:石原慎太郎
2026/03/29(日)
ID:NTE4MjY3M
あいつら日本人じゃねーんだろ
-
31 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:Mjk0MDQ2O
若い世代は知らないんだな。学生運動やってた世代で、今も活動家なんて連中は血まみれ闘争やってたから
人が数人死ぬくらいは気にならないんだろう。革命のためには犠牲はやむ得ないくらいの感覚。
いくらXで批判しても彼らには効かない。浅間山荘事件とか調べてみて。ネット弁慶の今の連中は卒倒するだろうな。
あの時代は、東大でも内ゲバで血まみれの人が転がっていたとかあったらしいから、若い頃形成された思考はもう修正不可能。 -
32 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjI1NTE5O
傍観者効果みたい
-
33 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MjQwNDg0N
まぁ落ち着かせるためにあえていつも通りにというのは手法としてありなのでは?
端から後で聞くと腹立つけども -
34 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MTMzOTI1M
非合法の薬物入ってそう
特に記憶飛ぶ系とか -
35 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MTMzMTM1N
自分のしたことを第三者目線で客観視できていない
自分は賢くて優しい正義のヒーローだから間違いを犯すはずがない、何か問題が起きたら自分のせいでなく、他人や社会が悪いせいだから謝らないていいんだという極度の他責思考
悪と戦うヒーローごっこは終わりにしましょう -
36 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjI2NDE4M
いや、パヨクカルトは人の言葉を話す化物だから話は成立しないのよ。嘘も当たり前につく。そう言えば人との共存を願いながらたくさんの犠牲者がでるのも某漫画とおなじですね。カルトは洗脳とかないかぎりかれらとの話し合いは時間の無駄
-
37 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MjQwNDg3N
幼児に昼寝させんやないんからねー。
高校生はおやつ食わしたからて寝ておとなしゅうはならんのよ。
(´・ω・`) -
38 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTU3NDg1O
なぜか当日の記憶が消えて無くなる不思議なコーヒーかもね。
-
39 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MTAzMzQwN
ここでしか飲めない特製コーヒー
マルチか何かですか?
あ、『マルチか何か』そのものだったわw
(寒いであろう)救助された生徒に温かい飲み物や軽食を勧める行為自体はおかしくないけど、発言が気持ち悪い
餌付けでもしてるつもりか?
善意の押し売りが滲み出てる(その自称善意が、ありがた迷惑や社会悪だったりするからパヨと呼ばれる) -
40 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTg4NzU5N
「革命に多少の犠牲は付きものだ、ワシの若い頃は毎年一人や二人は出ていたもんだ。貴重な経験ができてよかったな!」
こういう感覚なんだろうか?(´・ω・`) -
41 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:Mjk0MDQ3M
※40
共産革命自体血まみれじゃん。歴史を見ればわかるから。
まあ、資本主義の萌芽時代はそれはそれで酷かったから
ああいう思想が出るのは理解できるけどね。
いま、日本でやってるってのが、何だかなって話さ。 -
42 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTgyMjYwN
乗組員?
船長が居ないのにそれすらもスルーしてたのか? -
43 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjA4MjQ5M
お菓子で懐柔ってか
-
44 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTM1MjYzO
馬鹿が何かやらかした時に、ソレが大した問題じゃない雰囲気を作りたいがあまりに場にそぐわない呑気な言動を採るってのは割と有りがちかも
まあマトモな知性と理性と社会経験が無いんだろうね -
45 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:ODU0ODExM
違うベクトルの毒親だな
-
46 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NzQ5MDEzM
ソースどこ?
まずは海上保安庁の乗組員じゃないかを確認したいんだが。 -
47 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjMwMjI1M
狂ってなきゃ反日極左にはなれないよ。山岳ベース事件とか調べればわかるだろう。平和学習というならあれも教えなきゃいけないんだよ。共産主義がどんな悲惨をもたらしたかもな。
-
48 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTM1MjYzO
※46
高校の説明会で出た「船に乗っていた子どもの保護者」の言葉。
文字起こし部分にも書かれてるし「確認したい」ならそのコメント書き込む時間で動画見れば良いのに。
で、仮に海上保安庁の乗組員の証言だったとしたら、それに何の問題が有るの?
反日カルト特有の「日本政府職員は人類正義の敵だから嘘でも何でも言って我々の正義を貶めようとするはず」って妄想がにじみ出てて気持ち悪い
現実世界でもそんな感じでカルトばれしては周りから距離おかれて余計にカルトへの依存を強めてそうだな -
49 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTU3MzU4M
この時、亡くなつた女子高生は 誰にも気づかれずに海の中だったんでしょう
海保は現場で絶対に船長にこれで全員か確認して捜索を終えたはず、船長は嘘の申告をしたんじゃないの?
その時一人足りない事が分かっていれば助かった可能性もあったんじゃないの -
50 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NjA4NDEzO
同級生が命を落とした直後にこれってのが凄い、左に捩じ切れた共産主義者にとっては「日本人の命」なんざ省みるに値しないって事だわな。
-
51 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:Nzc4NzI0M
乗組員の方は、自分も海に落ちて救助された直後なんだからしょうがないんじゃないか?
動揺してただろうし、多少変な対応になることもあるだろ。
校長はひどいな。
なんでどんどん嘘つくんだよ。 -
52 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTE3MTE1N
忘れられない思い出になっただろ、感謝しろよ的ななにかか
-
53 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:MTAyNjg0M
平和のぬいぐるみを着た狼が赤ずきんちゃんに微笑みかけている。教科書に載るレベルの人でなしグループ。自分たちの立ち位置が見えていない振る舞い。
-
54 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:NTE4Njc3N
事故そのものは不幸(アホ)な事故だったとは思うし
猫なで声でコーヒーやクッキー勧めるのも失態へのフォロー
なんだとは思うけど、彼らの普段の活動や逆の考えを持ってる人に対する
蹴る殴るの暴行などから正直、好きになれれる日本人は稀だよな。 -
55 名前:匿名
2026/03/29(日)
ID:OTkwODE3M
なに笑とんねん
お前のせいやろがい -
56 名前:匿名
2026/03/30(月)
ID:MTAyMTA0M
まず平謝りするべきところを「エサを与えて懐柔しなきゃっ」なんだなこいつらの思考は・・・
左翼って本当に問題解決能力がない 関わったらダメなんだよな
暴力団関西生コンから出資を受ける団体の特性コーヒーってどんなコーヒーなんですかね -
57 名前:匿名
2026/03/30(月)
ID:NTU2MjUzM
今更この手の発言はどうでもいい(あいつらが外道のクズなのは分かりきってる)が、マスコミが連中に都合の悪い情報を流してる理由は気になる。より都合の悪い事実を隠そうとしてるのか。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
