[6.27 W杯K組第3節 コンゴ民主共和国 3-1 ウズベキスタン]
コンゴ民主共和国代表は27日、北中米ワールドカップK組第3節でウズベキスタン代表に2-1の逆転勝利を収めてグループリーグ突破を果たした。前回出場時は無得点3連敗だったなか、52年ぶり2回目の出場となる今大会はこの試合でW杯初勝利を飾って1勝1分け1敗の3位となり、3位勢のトップが確定して決勝トーナメント進出となった。
ウズベキスタンはGLを突破するために大差での勝利が必要な一戦。キックオフの流れから開始20秒、MFドストンベク・ハムダモフ}のシュートのこぼれ球をFWエルドル・ショムロドフが押し込んだが、オフサイドで認められなかった。
それでもウズベキスタンは前半10分、MFアボスベク・ファイズラエフがMFアクマル・モズゴボイからのフィードをペナルティエリア左へフリックすると、走り込んだショムロドフが鮮やかなループシュートをゴールに流し込んで先制に成功した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d894c334a04213110d7d73178091a8810b045b9c
韓国\(^o^)/オワタ
退去韓国キタ━(゚∀゚)━!
暫定でイランが8位か
お疲れお前ら
とりあえずコンゴのユニフォーム買ってくるわ
さて
韓国は帰国の準備を
おめでとう!
なんだか知らないが、とにかくおめでとう!
土曜の朝から笑わせてくれる
あれコンゴ3点も取ってたのw
DRコンゴ vs ウズベキスタン
0-1(10分) → 1-1(68分) → 2-1(78分) → 3-1(90分)
良い展開だったな
信頼度95%リーチ外す韓国w
結局勝ち点3の3位抜けはセネガルだけになりそうか
韓国あれだけ有利だったのにことごとく逆に流れてくのはさすがだわw
韓国はフンソンミンの後継者が出てくるまで冬の時代やな
>>57
未だにスター1人に頼るとか10年20年前の日本代表を見てる様だわ
ウズベキスタン1点取れたのか
驚き
これでイランが残ったら逆に奇跡
むしろ期待したい
コンゴおめでとう!
韓国もおめでとう!
チームもバラバラだったしな
もう荷物まとめてるやついそう
え?もう確定?
なんか突破できる方が高い確率とか宣ってたし
何だかんだで悪運強いからどうかと思ってたけど
46年前の因縁の談合試合の恨みを談合試合で晴らすかアルジェリアw
え、これアメリカに残っていた韓国の選手とファンはどんな心境なのか……
コンゴおめ!!!
だから言ったろ
コンゴは強いって
普通にやれたらウズベキスタンより総合力は上
蜂蜜組、94%を覆す韓国兄さんは真のエンターテイナー
全てはドイツエクアドルから始まった
韓国どうこうあんまないけど今大会の日本と同じか上に行くのは
さすがに納得いかんかったからまぁこれでよかったよ
自らいい出した蜂蜜GLはどうでしたか?
最後のダメ押しゴラッソワラタwwww
希望持たせるコンゴも悪いやっちゃで!
蜂蜜とか余裕こいてて蜂蜜側だった韓国さん
最弱グループなのに突破できないとかw
イランも落ちる可能性高くなったのか
アジア弱すぎだろ
アジア勢よわあ
そりゃ舐められますわ
蜂蜜組なのにどうして…(´・ω・`)
コンゴおめでとう

