1:名無しさん


『韓国電力』のキャッシュフローが非常にタイトなことになり、流動性の危機を迎える可能性がある――と企画財政部自身がいった03月になりましたが、その後の音沙汰がありません。

Money1でも何度もご紹介しているとおり、韓国の電力インフラ、およびその運営・財政がガッタガタになったのは全て文在寅のエエかっこしいのせいです。

丸投げの殿は、笑いながら去っていきましたが無責任の極みで、口を極めて罵っても足らないほどです。韓国メディア、識者も同じ気持ちのようで、『朝鮮日報』が痛烈な記事を出しています。

以下に記事の一部を引用してみます。

「温室効果ガス40%削減」の約束は国家的な自傷行為だった。

2030年に温室効果ガスを2018年比40%削減するには、『ポスコ』のような企業3社を止めなければならない。

GDPが83兆ウォン減り、経済成長率は4%低下し、46万人の雇用が失われるという分析が出た。

国を心配する指導者なら決して切らないカードだ。

2021年10月の気候変動協約総会で文在寅大統領が公開宣言したのが、まさにその「温室効果ガス40%削減」だった。

毎年の温室効果ガスの削減速度が合衆国、日本より速く、EUに比べて2倍以上のスピードを要求した。

国際社会は「G7より過激な目標」と文大統領の決意を称賛した。

文政権が去り、現場に残された企業はため息をついている。

「40%削減」はおろか、その3分の1も厳しいというのだ。

2030年の気候変動条約総会に出席する韓国大統領は、「40%削減」の約束違反を謝罪する可能性が濃厚だ。

任期を7カ月残した文大統領が虚勢を張って拍手を受けた代償を代わりに払うことになる。
(後略)

⇒参照・引用元:『朝鮮日報』 https://www.chosun.com/opinion/column/2023/03/23/VOEPT5GDKZF6JMYCJRF6CIWT4A/

任期が7カ月しか残っていない文在寅は、できもしない目標をぶち上げ、国際社会から称賛されました。しかし、案の定丸投げで、残ったのは空証文。

2030年の韓国大統領は、国際社会に対して謝罪することになるだろう――と指摘しています。韓国のことなので「大統領が変わったので約束はなし」ととぼける可能性の方が高いのではないでしょうか。

全文はこちら
https://money1.jp/archives/102398

 

13:名無しさん


どこの鳩山由紀夫だよ?

 

18:名無しさん


ムンの方がマシって意見が多いように見える

 

23:名無しさん


それを守るとウリが損してしまうニダ!
だから協定違反や契約を履行しないことは、許されるべきニダ!

マジでこれを言い出す

 

33:名無しさん


>>1
40%削減が出来ない時は、途上国から排出権を買えば良いだろ。コイツら謝れば済むと思ってるのか?

 

53:名無しさん


そろそろ韓国経済が楽しいことになるのかな?

 

66:名無しさん


まるで菅直人だな

 

70:名無しさん


> 10兆ウォン台の黒字を出していた『韓国電力』は、文政権の5年間で負債が34兆ウォンも増えた。
マジ?

 

71:名無しさん


>10兆ウォン台の黒字を出していた『韓国電力』は、文政権の5年間で負債が34兆ウォンも増えた。

そもそもこれが嘘。2021年末段階で、韓国電力の有利子負債の総額は日本円で16兆円超えている。
恐らく、昨年末で20兆円超えくらいに拡大しているだろうけど。

この書き方だと、あたかも、それまで黒字経営だったのに、ムン政権のせいで赤字に転落みたいになってるが、全然違うから。

 

77:名無しさん


日本はその中でも先端を行くから目標を欧州あたりとあわせるのもきつい
乾いたぞうきんから絞り出すようなもの
でも南鮮は金さえかければいくらでも削減できる、まあいいじゃない
先進国韓国のお手並み拝見

 

83:名無しさん


おぼろげながら浮かんできたんです
40という数字が

 

110:名無しさん


負債の額も問題だが金利がどんどん上がっているからなぁ。
負債の返済はまずます苦しくなるだろうな。

 

125:名無しさん


アメリカも日本も大変だから、自分たちの利益を削って韓国に与えるということはほとんど無いだろ

 

140:名無しさん


普通は電力会社でこんな赤字はありえないのだがね
赤字になるなら電力料金を値上げするから

 

218:名無しさん


韓国電力公社の借金も変動金利なのでしょうか・・・
どんどん上昇する金利、心配ですねえ

 

224:名無しさん


韓国電力公社は今後メンテナンスや
設備の更新が不可能になるんじゃないのか
不安定な電力だと外資を呼び込めないですよ~
もう駄目かもしれん

 

243:名無しさん


実に素晴らしい大統領だったな
なんで一期しかないんだよって思うよ

 

296:名無しさん


車を全廃にして人力車に変えたら雇用も生まれるし二酸化炭素も減らせるんじゃないかな