大学のプログラムでフランスに2か月半留学しているのですが、本当に熱波がやばいです
— RedRock (@r3dr0ck_) June 25, 2026
10分歩いたら頭痛がする、どこにも冷房がないから逃げ場がない、スタバ以外のカフェで冷たい飲み物が売っていない
これであと1か月どう生き延びろというんだ
暑さで大変な思いをされてるのね😓
— みんなのふく😁舞 (@himari70545) June 25, 2026
冷房なしで生涯暮らしてきたフランス人でさえ苦しんでいるというのに、、、
— RedRock (@r3dr0ck_) June 25, 2026
冷房文化に慣れきってしまった我々が快適に過ごせるはずもなく、、、、
教会に避難しましょう。分厚い石造りなので断熱性が高いそうです
— 友引 甲甲甲甲甲🇯🇵 (@tomobiki10) June 26, 2026
フランス人
— Syd (@Cara99181261) June 26, 2026
頑丈ですね😳
暑中お見舞い申し上げます!もうすぐ気温が10度以上下がるらしい(予報)なので、それまで生き延びてください。
— Signor Okamuro (@Nero_GTO) June 25, 2026
日本の刑務所も冷房無しで生きてるから、国家が刑務所になったと思って…
— オナ (@fhGkDNSzNoGgb23) June 26, 2026
聞いてもいい? フランス🇫🇷にエアコンがない(少ない)のはなぜ…? 去年までそんなに暑くなかったってこと?
— gianduja (@7cphlGyuTHuI8oL) June 26, 2026
いやクソ暑いよ。パリの最高気温は2019年の42.6℃
— いがくりしいたけ (@rzCed43fji5205) June 26, 2026
でも石造りかつ湿度がないから、室内は比較的暑くないことが多い
あとは暖房がボイラー設備だから数週間のためにエアコン設置するのが面倒だったり、建物が古すぎて室外機入れられなかったり…
100年前の建物だったりするんだよね
環境市民団体や緑の党などの環境政党が強い
— P33 (@PerfumeNebuRoma) June 26, 2026
(エアコンは地球温暖化の根源)
温暖化エコとかいってるのやばいですね
— You (@lionsunsun) June 26, 2026
死人がでる
大学生の若い体力でこれなら、体力低下した年代は…
— リンク (@linktonuto) June 26, 2026
20年ほど前は真夏でも20度台だったから冷房がないのわかるけど、熱波で驚くくらいの人が死んだ国の一つなのにまだ夏、エアコンないとはフランスおかしすぎる…
— 🇯🇵Ƙօϲհօմ ϲհɾíՏԵíղҽ ʍɑӀƘíɑ հíɾɑԵɑ🇧🇲平田湖澄🇨🇦 (@kochou_malkia) June 26, 2026
室外機より街の景観を優先する愚行
— NDBリキッド (@CryptoNdb) June 26, 2026
かき氷を売ったら売れるかな
— mofa 😎🔥目標はサイドFIRE (@mofa1632635) June 26, 2026
ヨーロッパの「冷房は甘え」文化、熱波が来るたびに留学生と観光客を襲うんだよな…。
— ダニエル (@AnosikeDar32896) June 26, 2026
「外は灼熱、室内も灼熱、冷たい飲み物もない」でフランスの夏サバイバル編始まってる。
10分歩くだけで命がけなのは辛すぎます…。
— KA-NE / nn (@kmatchmnn) June 26, 2026
あと1週間くらいでだいぶ気温が下がると予測されています。
— 侍従の妻 (@jijyunotsuma) June 26, 2026
7月中ごろフランスに行く予定でその情報を頼りにしています。
冷たくなくても水はどんどん飲んでください。
塩分も甘味も補給が必要です。
熱中症は怖いです。
冷たい麦茶欲しくなるよね。。甘いお茶しか売ってないし。スーパーのティーバッグで紅茶を煮出して半分冷凍でキンキンに冷やすってやってたよ!
— カカ (@NOLAJPN) June 26, 2026
そのボトルで首の後ろ側を冷やしてね!
フランスのエアコンがこの暑さでも何故普及していないのかという話、家庭のエアコン設置にいくつもの難題があるから大変らしい。
— にょろ@Studio TAO (@nyoro_TAO) June 26, 2026
街の美観の為に室外機が見えないようにするとか、政府公認の取り付け業者にしか頼めないとか、そういうポストがさっき流れてきていたよ。ソースは自分で確認してね。🐸
仏も石造りの建物ですよね。私も2003年独駐在時熱波で地獄でした。当時、仏では熱中症で多くの死者が出ました。独の人たちは早朝窓全開で涼しい空気を入れ、昼間は締めてカーテン引いてました。私は知らずに窓を昼間開けてたら夜中になっても部屋の中38度でした。熱を中に入れないのが◯みたい。
— hiroyu 風民༄ Prema प्रेम 🪬 (@annabella_hi) June 26, 2026
氷入りの水を探すのが砂漠でオアシス探すのより難易度高いとか、修業かよ
— りあ|元キャバ嬢→AI副業で人生逆転中🧭 (@ria_journey0) June 26, 2026
徒歩10分で頭痛は本当にきつい…。どうか無理せず水分補給してください
— T3’mpl3 寺 🦅 (@BhellowO) June 26, 2026

