ランチでカレーを注文したら、大将が、
— スリムクラブ内間🐲 (@uchimaslimclub) June 23, 2026
「兄ちゃん、少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」
と言うので、有難くいただいたら、
お会計に入っていた。
一杯食わされましたね
— タクちゃん (@butamaru007) June 23, 2026
0.5杯です
— スリムクラブ内間🐲 (@uchimaslimclub) June 23, 2026
デパ地下のお惣菜店でも似たようなお話ありましたね
— のび太 (@JofxGjpcHLmblEd) June 24, 2026
サービスかと思わせて代金を取るサギ
やっぱり「代金がいるんですか?それともただですか?」と確認した方がいいんですね
世知辛い
もう潰れたステーキ屋で
— きゅうべぇポテト (@PotetoPikkori) June 23, 2026
ステーキセットを頼んで、本日の付き出し牛たたきになります。よろしいですか?と言われ『はい』と答えたら付き出しと思えないくらいの大きさで会計に2500円上乗せされていた
牛角で、店員が「お茶いかがですか?」って言うから、無料だと思って「お願いします」って言ったら、「お茶入りました」って大声で言うから、「入ってません」って取り消したことある。
— ナカオ (@nakanakanaka121) June 23, 2026
イタリアに行った時、ツアーコース料金に含まれてるランチで、「飲み物はコーヒー?紅茶?」と聞かれたので、皆んなランチに含まれてると思ってそれぞれ注文した。
— MOMO (@tec_momo02) June 23, 2026
しっかり追加料金取られた。
その時だけ、日本語ツアーガイドは席を外してた😱
グルだっ!
サマンサタバサで財布を買ってあげたらチャームが無料みたいな言い方されて会計見たら6600円チャーム代プラスされてた
— 演歌 (@CVOCDZHwvLmXs9a) June 23, 2026
この間、パーソナル受けたんだけど
— ヨギ 翔 オチカタ(筋トレ•日常•情報収集・タクドラ) (@syounokintore) June 23, 2026
トレーニング終わった後
プロテインどうぞって渡されたので
いただいたらしっかりと別料金で請求されていた
オレもやられたことある!配達途中に自宅駐車場でやってんのかよくわからないキッチンカーのある家に届けて「かき氷あるけど食ってく?」って言われて「いいんですか!あざす!」ってガリッガリの家で作ったようなかき氷食いながら話して「じゃあいきます」って言ったら「じゃあ500円ね」って言われたw
— 旅中 (@tabi_chuu) June 24, 2026
初めて行った美容院で、施術終わり頃に「トリートメントはどれにしますか?」と小さいメニューを見せられ、セットなのかと思い「こちらで」とお願いしたら、トリートメント代が追加されていたことを思い出しました。
— にゃんぽん (@nekohara_mk) June 23, 2026
メニューがない焼肉屋で昼飯食ってて、おばあちゃんが”もっと米食え” “ほら、コレも食え”と言って軽く断っても勝手にご飯とかサンチュとか肉を机に置いてくので、学生だしサービスなのかな? と思ったら会計に入ってて、1人23000円だった事がある。その店は後日全焼した。マジで。 https://t.co/hAjtvqTTf7
— Jack-K (@dancewith6666) June 24, 2026
学生相手にそれするってかなり酷いっすね。
— ♐️昇乃介 ♃ (@good_life_21) June 24, 2026
お金おろしに行きましたもん笑
— Jack-K (@dancewith6666) June 24, 2026
だから支払い明確なチェーン店に行く事になります
— ふむふむ (@vwdwiVF5VKYPpLK) June 24, 2026
勝手に置かれたなら警察行くわ笑
— UP (@1ju8cs) June 24, 2026
高崎に昔友人と言ったホルモン屋が、
— 四次元ポケット (@kotatsu201199) June 25, 2026
「ウチは上州牛のA5しか使ってねーからな!先ずはホエー豚の豚トロだ!」
って言う酔っ払ったジジイが勝手に皿に盛って出してくるんだが値段が分からない。食い終わって「いくら?」って聞いたら、暫く考えて「…一万!」っぽい(笑)
ワイも以前飲み屋で大将が「知り合いに金星っていう珍しいリンゴもらったんだけど食べる?」と言われて切ってもらったら会計に入ってたことがある。もらい物ちゃうんかいw https://t.co/7MQfFYTQKm
— みっち@右投右巻🦄🌌 (@MitchNotLefty) June 24, 2026
味噌ラーメン普通盛り頼んだら「間違って大盛り作ってしまいました、大丈夫ですか?」って聞かれたから、大丈夫ですって食ったら会計のとき大盛りの値段だった。
— さとう社長の防災屋ch遊び場 (@bousaiya_asobi) June 23, 2026
新手の押し売りかと思った。 https://t.co/7s4Z0YKpDO
🇨🇳の人がやってた中華料理屋さんに初めて行って、夫と呑んでたら店長みたいなおじさんがそら豆持ってきて「えっ⁉️頼んでないですよ」
— しまさお (@flipperssnow101) June 23, 2026
と言ったら満面の笑みで「イイカライイカラ😊」と勧められたので、有り難く頂いたら会計に入ってた(・ω・) https://t.co/3gBWjKQR6b
むかし美容室で新人ちゃんにカット失敗されて、店長がなんとか直してくれている時に「また何かあったら言って下さいね、そうだカラーしていきませんか?」って言って来たからサービスかと思ったら料金に入っていたし仕上がりもイマイチ過ぎて泣いた https://t.co/vJdrlp6Lg6
— ❀✿❀はな✿❀✿ (@ai_ai_ai0805) June 23, 2026
ラーメンとライスのセットを注文したらラーメンだけ来た。伸びるのも嫌なんでゆっくり食べたが完食してもライス来ない。席を立たない私を見て店員さん伝票チェック、慌ててライスと「これサービスなんで💦」と餃子を持ってきた。会計時に別の店員さん、伝票見て首傾げながらしっかり餃子代も取られた https://t.co/hgixi3EJhI
— りゅう🦁 (@long27319568386) June 25, 2026

