人気ページ

スポンサードリンク

検索

26件のコメント

「欧州のスーパーが軒並み機能停止状態に陥っている模様、使用している設備の仕様がダメすぎた結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjg0MDIxM

    久々に梅雨らしい梅雨と気温だった日本とは対称的だな
    日本は逆に冷夏とかにならないよな

  • 2 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:OTg5MzIyM

    ラマダンでもやってるのか?

  • 3 名前:天使 2026/06/28(日) ID:MTAzMTgyM

    ・・・心配~するな、そのうち、なんとか。なあるだろう~

  • 4 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NjQ5NDU0M

    仕様がーって言ってるけどさすがに脆すぎじゃね
    冷やしきれないのは分かるがなんで壊れるんだよ…

  • 5 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTYyMTgyN

    欧州じゃ元々こんなもんだろ
    部品が届かないとか修理工が休みだとかで待たされるのが普通

  • 6 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:OTUwMjIxN

    日本でも夏場のスーパーやコンビニの冷蔵ケースは良く壊れてるから
    普段慣れてないとこだと…地獄だろうね

  • 7 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:ODI1MzM0O

    欧州は北海道より緯度が高いから、夏もそんなに暑くならないという設定でやってきたんだろう

    でも数年前から猛暑酷暑があったんだから対応を考えなかったんだろうか

  • 8 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NzcxNzA4M

    夏場にスーパーコンビニの冷蔵ケースが壊れるのは、屋外機周りのレイアウトがカスだったり物置いてたり物が飛んできてしまっていたのを見落として放置していたり、というのが大半
    要はメンテナンス不足
    せっかく屋根のある駐車場に配置されているのに、見栄え重視で囲いをつけてしまっていたりするスーパーなんかはよく冷蔵ケースが壊れてる
    囲うにしても金網フェンスくらいにしておくべきだね

  • 9 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NzIzMTk2O

    業務用だから入れ替えるのも大変やね

  • 10 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NjU5ODkyM

    これは日本に化石賞くれるのも納得
    俺達は人タヒに覚悟でCO2削減してるんだぞってことか

  • 11 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTkwODE0M

    >塩漬けの食料やベーコン、チーズ
    >そして瓶詰めや缶詰等の昔ながらの食料保存方法が見直されることになりますね。

    それらの保存食も旧来ヨーロッパの冷涼乾燥の気候だから長期保存が可能なのであって、これからも昔と同じように利用できるかというとあやしいのでは
    まあ冷蔵庫に依存しない食生活を模索するのは良いことだと思うが

  • 12 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:MTA1MDA2N

    これを機に熱波に耐えられる冷蔵を作るかいっそ振り切って熱波がきても大丈夫な保存食を開発するか・・・

  • 13 名前:73Hei! 2026/06/28(日) ID:NTg1MzQyM

    >>ドイツの車、日本で乗ったら。。
    >>部品交換が多発します。orz
    >>高温多湿は想定外。。

    バブル当時までベンツやBMWが日本より暑い中東で問題無かったから
    日本で故障するのは、お前達の使い方が悪い!
    って言って、故障クレームを取り合ってくれなかったな〜

  • 14 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjc1OTE3N

    確かに室外の気温が高いと室外機の冷却機構が働かない可能性もあるか

  • 15 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:MjgzNzYzN

    移民が食料を求めて暴動を起こすのがデフォ
    白人は郊外に逃げて家庭菜園で自給自足だ
    涼しいしね

  • 16 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTAwNzkyO

    地球温暖化対策太陽発電施設拡大全世界急務

  • 17 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NTYzNDk0N

    冷蔵庫とか24時間365日休み無く働いてるからな…
    要求されるスペックがそもそも過酷。
    安モンで手を打ったら詰む
    でなきゃ短期間で買い換えまくる…のは現実的じゃないからね。

  • 18 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjg0NTY4M

    家庭用の冷蔵庫は大丈夫なのか?

  • 19 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:OTkxMzMzN

    地球規模の気候変動対策(主導権獲得)には熱心
    日常生活の対策は域内資本家が潤うなら補助金つけてでも行いますがそうでないなら自助努力してくださいってとこでしょうか

  • 20 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:MjgzMjg4N

    それでも上級欧州人たちは頑なに認めないんだろうなあ

  • 21 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NzIzMzY2M

    地球環境に優しいねw
    エコだねw
    ずっとヤッてろ、現実がわからないアホ

  • 22 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NjI3NzExO

    ロングライフ牛乳(高温殺菌した後に空気の入らないパックに密封した牛乳)は常温で保つからno milkにはならんやろ。

  • 23 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:ODU4MDQ5N

    中韓製の冷蔵庫とか日本製の1/3ぐらいの性能しかないし、すぐ壊れる。
    氷作るのに1日かかるものもある。日本製なら2時間なのに。

  • 24 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:Mjg2Njg2M

    干物があるじゃない

  • 25 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:MTI4Njc0O

    おフランス様は古い建物が大事なら重文指定でもして人が住む場所じゃ無くしてしまえばよろしい。
    どうせ人口減ってるんだからもっと涼しい場所に引っ越して、近代的な空調設備整えた大規模集合住宅でも建てるといいよ。
    いっそ地下や海底に作るのもよさそうだな。

  • 26 名前:匿名 2026/06/28(日) ID:NzE3MDgyN

    暑さで冷却水が熱されて、原発の運転を安全のために止めたって
    ニュースも出てたな

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク