8件のコメント
「コンビニが中国に持ち込んだ日本の”関東煮”、だがおでんの美学は中国では全く受け入れられなかった結果……」のコメントページ
コメント
-
1 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:OTM3NTU3M
現地に合わせた改良なんてどこの国でもあるからな
これが日本のおでんなんでしょって言われたら全然違うと全力で否定はするが・・・これはこれで普通にうまそうだよな -
2 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDQ1Nzg2M
熱いおでんは南京条約違反
-
3 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTg3NzM3N
まぁ色々やってみたらいい
リサーチの結果なんだろうけど、日本のおでんそのままの方が日本の食い物だってアピール出来て良いような気もするが
ウケなかったらそれまでで
と言うか、まが中国で商売やるのねw -
4 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:MjU2MjA5M
ローカライズはごく当たり前の事、まともに作ってれば中華料理はやはり美味しい
中華風オデンは食べてみたい、コンビニさん日本でも売ってくれないかな
オデンの大根は「外国人が選ぶオデンたね」で上位に入ってたわ -
5 名前:
2026/06/25(木)
ID:NTI3NTAwM
上品過ぎたアル!!!!!
-
6 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NTg5MDc5M
中国のコンビニおでんは汁にハエ浮いてたり怖くて食えない
-
7 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NjI1ODQ3M
無理矢理 食べる必要がありません。 どうぞ❤️ご自由に
段ボール入り餃子 は懲り懲り
廃油でから揚げ も懲り懲り -
8 名前:匿名
2026/06/25(木)
ID:NDgwOTgxM
武漢肺炎を撒き散らして世界的テロを起こした中国
日本人を人質にとる卑劣な敵国
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
