人気ページ

スポンサードリンク

検索

19件のコメント

「衆院議員の定数削減の件、野党陣営にとっては最悪の展開を迎えてしまった模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ3MTI5N

    予算会議だってのに予算以外の話しかしない奴らは要らねえ。

  • 2 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:OTIwMjY1M

    すくなくとも夜盗が嫌で自民党に入れた票で
    夜盗共が当選してるのはおかしい

  • 3 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NjQ2Njk0M

    維新が言い出した頃は「選挙制度の改革は民主主義に直結するから慎重にやってくれ」と思っていたが、今の野党見てたら「別に丸のみしても問題ないんじゃね?」と思ってる
    あいつらに議席与える価値ねぇからな、それが国民の意志なら野党はアキラメロンって感じ

  • 4 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjU1NTI2N

    文春のガセネタでしつこく下らない質問をしすぎて国民から見捨てられましたとさw

  • 5 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjU2MjEwM

    真っ当に反対の人達も、今の文春ネタで発狂してる議員みせられて「あんなのいるか?」って言われたらなかなか反論しにくくて腹立ててそう。

  • 6 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTg3NzM3N

    そりゃ週刊誌のでっち上げ記事に一生懸命にもなるか
    貧乏アピールでバズってる落選議員の仲間入りにはなりたくないわな

  • 7 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDgyOTQxO

    議席が多いから破壊工作員が議員になれてしまう。
    自民内にも要らん奴が大勢いるんだからもっと議席は減らしていい。
    2桁くらい

  • 8 名前:戦争反対9条守れ 2026/06/25(木) ID:NjQ0Njk0M

    高市が目指しているのは多様な民意の切り捨てだ
    反民主主義的な独裁は絶対許してはならない

  • 9 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ1Nzg2M

    イラン征伐で石油危機の再来か?
    この危機に際し野党としては、例えば
    ・国家として物資統制を行うのか
    ・その根拠に国家緊急権を行使するのは違憲にならないか
    転売をどうするのか、という問題には私権制限も関わるからね
    この程度は訊いてしかるべきだったのに見事にスルー
    そして目くじら立ててるのがギフト券にインチキ仮想通貨、仕上げが詐欺師初のガセネタで政権転覆
    世間の反応がこうならないと思える思考が野党脳

  • 10 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDk4ODMwN

    都合よくダメな人間だけいなくなるなんて絶対にあり得ないから反対だなぁ

  • 11 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ1Nzg2M

    選挙結果は独裁じゃないよ同務五毛

  • 12 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NjA4ODU5N

    衆議院よりも参議院の比例何とかしてくれんか
    広く薄く集めればいいので、おかしな奴でも組織票で当選する。

  • 13 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ1Nzg2M

    参院改選期間を半分にする

  • 14 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjU2MjE1M

    次は参院のてこ入れだな

  • 15 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjQ5ODgzN

    野党なんて何も国益を生み出さず、くだらない週刊誌ネタや失言ばっかりに国会の時間を無駄、妨害するだけで税金を捨ててるようなものだ
    自分の生計を立てるための議員なんて全員クビでいい

  • 16 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTg5NDIwN

    オールドメディアが野党とスキャンダルを好むから、議席を減らそうが増やそうが、国会はおなじように腐り続ける
    捏造メディアを読んだり見たり、それに金を払う愚行から日本人が卒業しないかぎり、当然ながら日本は進歩しない

  • 17 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ1Nzg1N

    参政党ですら誹謗中傷動画ネタに乗っかってる始末だし、いいんじゃない?

  • 18 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NzM2OTA4N

    比例代表当選議員って週刊誌読んでるくらい暇なんでしょ?
    削減して当たり前じゃないか

  • 19 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTE1ODk2M

    数の多さが問題なんだよ、・・・・何で一人あたりの数で比較するんだよ。絶対数で、日本の議員は多すぎるんだよ、。。。中国が多すぎる軍事費を他国から非難された時の言い訳と同じだ。。本質をずらしてる。。。。職場会議で五十人による採決ですら纏めるのが大変なのに、衆院だけで500人もいる国会が議案を簡単に決められ無い事が問題視されてんだよ。。。即決で決められる大統領制と違い、日本は議会制だ、議員の数が多いと効率が悪すぎて、他国に後れを取ってしまうのだ。削減は人件費を減らす為では無い、国会法案の迅速化を図るものである。政党の利益より日本の国の利益を優先をしろ。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク