「自称・名大祭実行委員経験者、「職員組合の介入は妥当で問題なのは防衛省の対応だ」と名大祭への介入を正当化し……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MzU3NzA5M
>防衛省にまんまと政治利用されており
政治利用?
具体的にどういうところが政治利用にあたるのか、言えるかな?
言えないだろうな。 -
2 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NzA2NjU5O
学生に主観的理由が有ればドタキャンも正当な権利だって教育してる訳だ
-
3 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:Njc4NzI5N
そも名古屋大学平和憲章に違反してるからダメって話だったはずなのに
憲章自体が違憲判定くらった大学非公式なの草しか生えない
ふなっしーみたいにちゃんと※非公認入れとけよ 紛らわしいだろ -
4 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDcxMDE0M
もう数十年も学生じゃないヤツが現代の学生の代弁なんてできるわけないだろw
-
5 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MTk5NzExM
ドンドン続けろw
そんで高市大勝に貢献し続けてくれやw
何で負けたかも理解出来んからこんなんヤるんだよw -
6 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MjA2MjA3M
学生の企画を教職員組合がイデオロギーでしかも前日に急遽潰すなんてのは
アカハラもしくはパワハラに該当するんじゃないかねえ -
7 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MjA3NTEyN
大学職員なんてこんなレベルだ。
-
8 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDAyNDk2M
自衛隊参加の災害講習・避難訓練なんかは
それこそ人口数百人の町村ですら定期的にやってる。
その時はちゃんとブース設けたり情報交換する。
天下の国立大が僻地の過疎の集落よかアホってことだな。
良い情報得たわ。 -
9 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MzU2NjMxN
どう取り繕っても教職員「組合」が学生たちの自主性と権利を踏みにじったことに変わりはない
-
10 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NzA2NDM1M
この人、職員組合が職権を政治利用するのは良いが、防衛庁・自衛隊の活動展示が政治利用に相当するからダメって、差別的な考え方なんだよねぇ
職員組合が学内運営・安全管理に口を出すことは妥当でも、公式に学祭の場を借りた活動周知に類する広報活動を妨害する意図があり、そこから学生が学ぶ機会を奪おうというのであれば、ただの職権乱用というものだろう
どこの誰かは知らない人たちが直接的な妨害活動をする懸念があってイベント参加者の安全性に問題があるというならば、まず安全・円滑に出し物が進むように協力して安全体制を構築することが大学側の仕事となる
事前の対策も思索もなく、直前になって安全性?に問題があるからキャンセル、では余りにも稚拙というものだ -
11 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NTUxMjIwM
負けるのが怖くて予防線張るのに必死wwwwwwwwwwwww
自説に自信が無いくせに議論に敗北しても誤りを認める気が無い、そう言ってるのと同じだわ
つまりただの人間のクズ。典型的なパヨクだな。アイコンの頭悪そうなツラ見ただけでわかったけど -
12 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDE2NTUxO
昔の学園祭って、共産党系の民青に実行委員会を牛耳られてたでしょ。
-
13 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDcwMTkzM
※10
「俺達はいいがお前たちは駄目だ」のダブスタは奴らの基本中の基本なのよね
それを前提にしないと何ら事をなすことが出来ない -
14 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MTY1ODUzO
中国「国防7校」から留学生受け入れ、名門大学10校に聞いた 技術流出防げるのか! 新潟大、名古屋大、福岡工業大は現在も
2023.7/9 10:00
https://www.zakzak.co.jp/article/20230709-5NRW4NVOHRPPXCAUOGUWLB53ZU/
自衛隊との関係は絶対に許されないが、中国人民解放軍との関係は大歓迎!どんどん来てね♡なんでも教えちゃう♡、そんな名古屋大学と自称元名大祭実行委員女装コスプレイヤーパヨクさんの学園自治なのでした~♪
前々から思ってるのですが…、自称日本人Xパヨクさんたちはプロパヨンダアピールさせる人選を、もう少しこうまともな健常者社会人に近い人にしないとプロパヨンダ効果はあがらないと思うのです‥。
こういう人ばっかりしかいないのですか?だったらしかたないですが。
♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌ -
15 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDM0NjYzM
パヨクのご都合主義かつ
日本の安全保障を脅かすテロリストだから
防衛省が口出しするはあたりまえです
足りない頭でも論理的に考えましょう
( ´,_ゝ`)プッ -
16 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MjA1ODUxM
世間一般の認識から乖離していておかしいと思われてるから一般から批判受けてるってことを理解してねーのなコイツ
自治だからどんなアマタおかしくてもいいとかそんなわけねーだろ -
17 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NjA2NTUwO
今回の件でどんどん失言を引き出して、今後身動きできないようにするのが目的なんだから
ちゃんと、擁護したヤツの名前と発言内容を控えとけよ -
18 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDA3MTQyM
サヨクのほうがよっぽどファシストだろ
メガネブス -
19 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NjgwNjk1O
現場の先生に学生の安全を考慮しそうにないと判断された職員組合のが大問題だろ・・・
-
20 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDYzODkzN
これは騒いだほうがいい。平和学習と言って子供たちを「利用」しようとする連中が学校内部に蔓延っていること自体が異常。左巻き教授の多さも異常。アカデミックな部分は日本の将来を左右する分野だからトクアが目を付けているんだよね。ホント法曹界、メディア、教育、重要な部分が蚕食されている。
-
21 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MzU2NjI5M
椎路ちひろさんってキモイ女装野郎なんだね
-
22 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NTE1NjUxM
今回まずかったのは、前日にドタキャンしたこと。
この件が報道されてしまったため、担当者のみならず、自衛隊全体の
顔に泥を塗ることになってしまった。だから防衛相が出ざるを得なかった。
普通、出し物については、調整段階でチェックせんか?
それなら恐らく、誰も文句は言わないだろうよ。
多くの大学でもお断りされているだろうしな。
それを、前日に横槍入れて止めさせたから、駄目なんだよ。 -
23 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NTUxMjIwM
まてこいつ女装なのかwwwwwwwwwwwwwww
きっしょwwwwwwwwwwwwww
顔面偏差値考えろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブ男の女装とかマジで精神汚.染能力が非常に高いメディア兵器だから法律で禁止しろ。 -
24 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDAyNDk2M
>>22
これは教職員組合がそういう風なタイミングで文句言ったからじゃないのか?
事前に情報得て(というか出店の申請やら申し込みで察知して)
「これくらいなら文句言ったらタイミング的に引き下がるしかないだろ」的に声明出したんじゃないかと。
自衛隊もヒマじゃないから相当前からこの手の折衝(学生側等と)してるだろう。 -
25 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MzgzMTk0M
現在の日本外交に大戦時の日本軍将校がしゃしゃり出て「アメリカは敵だ!」と叫ぶのと何が違うんだろう?
-
26 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MzU2NjIzN
>現場担当者だけのやりとりで済む話
違うだろ「防衛省として学生からの出展要請を受諾」したんだから
一方的に取り消されたら「防衛省として遺憾の意」を出すのは当然 -
27 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MTk5NzA4O
本当に声明「だけ」であれば問題ないってのもわかるけどさ
大学権限で中止させろよっていう圧力だったんじゃないですか? -
28 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NTQwMTM2O
話し合う気がないから前日に声明を出し話してまんまとドタキャンに追い込んだ政治的な動きが世間から批判されているんだろうにね。
-
29 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MzU2NjQzN
俺たちは話が通じないぞー!と延々語っているのほんまおもろい
そういうパワハラ気質、独裁気質はZ世代が一番嫌うものなのにな -
30 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:Mzc3NjA5O
平和検証を持ち出すなら、軍民融合を突き進む中国の清華大学などとの提携をまず切り離せよw
人民解放軍の上級将校やら技術者らが出入りし、軍事装備の研究院も隠すことなく設置してるだろ -
31 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDEyMjc3M
アイコンが気持ち悪過ぎてムリ。
-
32 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDYzODk1O
左翼イデオロギーのためならどんな行為でも正当化し始めるのが本当に気持ち悪い
-
33 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MzkyNTY0M
※27
そもそも大学当局≒職員組合で、
これから始まるだろう実行委員会の学生達への弾圧が始まる方が問題だぜ
学問の自由とは、ルイセンコのような権力に媚びた非科学的なものを批判する自由
※25
そりゃもう革命有理でしょ。
ちなみに昭和の将校共は結構革命とかの、今では赤い扱いされる言葉が好きだったりする。実は赤お染酷い説もあるからね -
34 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MTk5NzEzN
わかってたけどX見に行ったら発酵臭甚だしいドパヨだった
-
35 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MzkyNTY0M
名古屋大学平和憲章w
沖縄における小中学校入学拒否は有名だが、名大の入学拒否問題って知らなかった。
2014年まで肯定されていたとか、とんでもない大問題じゃないか。
名大取りつぶして、その金を岡山加計に補助金でぶち込んで獣医にさせた方が、よほど安価で世の中のためになるわ
パヨはコスパ重視ででコンクリートから人なんだろ。名大って箱潰せば安いぞ -
36 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:Mzk5MDk3O
自衛隊批判したすぎて言ってることがメチャクチャ
ブレてないのは自分達は悪くない相手が悪いと言う他責思考なところだけ -
37 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NjEzOTU2M
紛らわしいから語尾にパヨを付けろよ馬鹿パヨクw
-
38 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:MjA0OTY3N
「保守よりリベラルの方が、異なる意見に対し聞く耳を持たない傾向にある(意訳)」って論が続々と実際に証明されてますな
-
39 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NjA0MjgxO
学生もだが自衛隊員が半年間仕事の時間外で展示物とかそういうのに協力してたの考えたら対応があり得ないわ。
大体学生何故前日に声明出して中止させるのか?もっと早い段階とかなら分かるが…。
大体生徒側から持ちかけて自衛隊が了承した流れなら名古屋大が悪い。生徒じゃなく中止の判断した学校側とか声明出した組合とかね。 -
40 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDIzOTMxM
日本赤軍将校のありがたいお言葉でした
-
41 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDIzOTMxM
職員組合そのものが学校を代表する組織でも何でもないって所がミソ
-
42 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NTE1MzI2N
最近あった、爆弾仕掛けて学祭つぶしたやつ、と同じ、関係ないのに入り込んでじゃました。
ほんと、ろくでもないや。 -
43 名前:匿名
2026/06/20(土)
ID:NDcxMjA3N
名大祭実行委員経験者って結局この人は何者なの?
-
44 名前:匿名
2026/06/21(日)
ID:NDQ1MTI3N
>>43
パヨチンだよw -
45 名前:
2026/06/21(日)
ID:NDQ2MDgyN
詐称パヨク草草草
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
