人気ページ

スポンサードリンク

検索

18件のコメント

「針で刺されたような痛みを感じて頭痛薬を飲んで就寝、起きたら目の横に発疹が出来ていたが放置して仕事に行くと……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NTUyMTA1N

    恥ずかしながらそこまでヤバいとは知らなかった
    検査で異常とか何か違和感ないと調べないから・・・

  • 2 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzEwMDEyO

    中学生の頃にやったわ、皮膚に若干の神経痛が長く残った
    市の補助金が出る年齢になったらワクチン接種するつもりでいる

  • 3 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzM1NzQ4N

    抗生物質じゃなくてステロイドだぞ

  • 4 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTI0Mzg3O

    まだまだ先の話だけど、心に留めておこう

  • 5 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MjY3NDczN

    ワイも若い頃に帯状疱疹になったことがあるっす
    背中に発疹が出たので服が擦れて痛かったわ…

    病院で抗ウイルス薬と塗り薬を処方してもらったすよ
    症状自体は軽い方だったけど、
    発疹が出た範囲が広かったので完治まで少し時間がかかったすよ

  • 6 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTQ5MzI5M

    ワイ、還暦過ぎのジジイ
    ガキの頃、水ボーソーになった記憶がない。

    しかし中学の頃、小学生の妹が罹った。
    なのでウィルスには完全に曝されてるハズ。

    こんな事あるのか?

  • 7 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NTUyMTIxN

    最近漫画で読んだ症状だ

  • 8 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mjg4MzU0N

    六回以上発症してしまっているベテランなので、今後のことを考えて、高価だったけど帯状疱疹ワクチン受けた。

    帯状疱疹って、自分で帯状疱疹と体感で分っても、医者の目に分る症状が出てからじゃないと、病院から薬だして貰えないんだよね。
    発疹が出て(ここポイント)から即座に病院に行くべし。

  • 9 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mzg2OTAxN

    あれなかなか痛いんだよなぁ
    始めは違和感程度なんだけど、徐々にチクチク、ピリピリからビリビリになって、記事にあるように水ぶくれができてそれが弾けて肌がボロボロジュグジュグになる
    風呂や睡眠が地獄

  • 10 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mzg3NDMwN

    だから抗ウイルス薬だよ。抗生物質でもステロイドでもない
    病院いって診断受けないともらえない薬だ
    初期なら皮膚科じゃなくてかかりつけの内科でも薬は出してもらえるから
    とっとといけ。内服薬は出された分用法用量を守ってちゃんと全部飲め

  • 11 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzUzMzUxN

    コストコばっかり行ってるからだよ。

  • 12 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:OTA3NDEzN

    自分は自力で治した、病院行かず放置
    筋肉痛のヒリヒリする薬塗って治った、痛かったわ、ちなみに左脇腹から背中にかけて真っ赤な斑点が張り付いたみたいで大蛇に呪われたのかと思ったよ

    あの時は病院行けばよかったな

  • 13 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTQ3ODEzM

    >>12
    治ったらまだいいけど、後遺症で神経痛が一生続くこともあるからな…
    運が良かったと思っといた方がいいし、次に発症した時には行った方がいい。マジで

  • 14 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MjU1NTgxM

    首から上はアウト、失明やら脳へやらで非常に危ない
    即病院が望ましい
    周りの人で2人いるわ、ひとりは即病院、もうひとりは無疱疹性帯状疱疹みたいで経過みてる

    時期的なものってあるのかねえ、急に周りで二人とか

  • 15 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MjU1NTgxM

    あとね、こういうのって大きく発症すると老後ボケの原因になる可能性が高まります
    感染症(歯周病菌とかもそうね)って、その症状だけじゃないんだよなー
    インフルやコロナだって・・・
    ちなみに帯状疱疹ワクチンを受けた人はボケるというか認知症の可能性や症状が少しマシになるそうです

  • 16 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzM2Njg2O

    帯状疱疹ワクチン打ったら認知症になる確率が下がるとか

  • 17 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTQ5ODEzM

    抗・生物・質だから生物の菌に効くけど、生物じゃないウィルスには効かないって散々言われている
    抗ウィルス剤や抗ウィルス薬に習って、「質」を変えればいいのに

  • 18 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTA2OTQyO

    ※17
    大嘘つくのはやめろ
    抗生(antibiosis)を持つ物質だから抗生・物質(antibiotic)だ
    抗生物質の同義語に抗生剤があって、抗ウイルス剤はそちら側の言葉になる

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク