「「高市首相は完全にハシゴを外されましたね」とリベラル派が勝利宣言、米中蜜月で日本は孤立した」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDY4N
後付けで必死にでもトランプ云々してるの笑える
大人しくポテチとケチャップのパッケージ研で
政府の圧力ガーやってりゃいいのに -
2 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg0OTU3M
習近平が高市に負けじとケツをトランプに差し出したのがそこまで嬉しいのかねぇw
高市が同じことをやったら「トランプに媚びるビッチ」とこき下ろすのにw -
3 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjU5NTg1M
どこでもどんな場でも本音しか言わない奴って
実際には社会でどう扱われるかパヨってあんまり理解してないよね
トランプもキンペーもそこは理解してるのに -
4 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzk2M
在日特亜の面白いところは、
アメリカをさんざん敵視しておいて、
いざ米中が接近する(ように見えるニュースを見る)と、喜ぶところ。 -
5 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQ5N
米中首脳、イランの核兵器保有に反対で一致
とか
習氏、ホルムズ海峡の通航料徴収に反対
見ると、梯子を外されたというか中国に切り捨てられたのがイランだとおもうんだが、どこの世界線を見ているんだ… -
6 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzk2M
>高市さん、完全にハシゴを外されましたね。
>【速報】習近平主席「中国とアメリカは~」
このポストの面白いところは、
セリフの主がトランプさんではなく習近平だというところ。 -
7 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5ODg0M
動物園で動物見てる時の感覚
-
8 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5NzY1O
連中にとって、日本は『下』だと決まってるから、日本政府と海外との交渉を見ていても「日本は無理やり背伸びして偉ぶってる」とか「尻尾を振ってる」とかしか言えなくなってるんだよね……
まぁ、そういうことを言ってれば『交渉内容』に触れないまま評論っぽいことを言えるから、無知な層を騙すにはそれだけで十分ではあるんだが
当然ながら、普通の層以上にいる人たちは騙されない
そのせいで、連中がいろいろ偉そうに語れば語るほど、無知な層とそれ以外の層とが絶対的に隔離していく破目になるという…… -
9 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjczMzAzO
盤面をどんどん狭めて詰めの段階に入ってるのにキンペーが勝ってると思ってるのがいるのがびっくりする
-
10 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDIyOTk5N
そもそも中共が勝手にヒートアップしてるだけで高市氏は喧嘩なんて売ってないんだが
ヒダリマキ達は脳になんらかの異常を抱えてるとしか思えない -
11 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkwOTcyM
日本に吠えかかってるてるの、中国なんだが?(困惑)
まあ日本に吠えてた時点で、アメリカに勝ち目ないのは自覚してたよねって
あとこんなセレモニー一回で仲直り、勝敗決着!とかナイーブ過ぎません?
会戦一発で決まる戦争なんてもうずっと…ないよ…… -
12 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzk2M
日米会談「媚びているアルニダ。」
米中会談「素晴らしいアルニダ。」
そんなんだからお前らは選挙にも負けるんだぞ。
少しは正体を隠せ。 -
13 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQxNjYwM
いやあの発言でさえ。アメリカが攻撃されたら何だから、そこが仲良くなら別に中国とも争わないがな、言葉通りなら問題ないし裏があるなら高市さんの対応間違ってないじゃん。
-
14 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDEyNjY3N
米中が会うたびにイチイチはしごを外されてたらたまらんぜよ
-
15 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQxO
いや、なんでハシゴを外されたと取れるのか謎すぎやでw
台湾に対して強行姿勢を崩さない習近平と
台湾への武器売却は継続するトランプとの意見は不一致のままや -
16 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzkyM
高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!高市即辞めろ!石破総理復権!!
-
17 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5MTM1M
ここまで来ると存在自体がネタだな
もちろん日本には必要ないがな、そんなネタなど -
18 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQxNjYwM
待てこれハシゴ外されてるのは左翼(◯ヨク)では?
-
19 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzE0MjkyM
>仲悪なら普通は行かんやろ
そのレベルで国際政治考えてるのかよ、仲悪かろうが行くし話すしにこやかに握手したりするんだよ、こいつまともに働いた事無いのか? 無いんだろうなぁ・・・
あいつ嫌いだから会わないとか言ってられるのは小学生までだわ、ああそう言えばこいつ天皇の靖国参拝も、あいつ嫌いだから行かないが通ってるとか思いこんでるマヌケだったか、天皇の場合公務になるから、嫌だからやらないは通らないってのが理解出来ないアホだったわ。 -
20 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjgxMTAzN
散々イランで交渉しろ言っといてしたらコレ。
トランプ見習うならやっぱ実力行使見せつけてなんぼってことやね。 -
21 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5Nzg1N
いや、もはやアメリカは中露と同じ侵略国家に成り下がったので、
世界中が米中ロに距離を置き始めてる状況なのだが。
戦争大好き独裁侵略国家の仲間になれなくて残念だね! という左翼さんの思考回路が、もうマジでわからん。
いったい何を目指してるんだ? -
22 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk0MTE5M
ばかばっか
-
23 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYxMzY4N
何を言っているかではなく、何をしているかがその人の真実
さて、アメリカは直近で何をしてきたか?を考えればわかる話 -
24 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzk2O
千原ジュニア似の東大の極左準教授も似たようなこと言ってて笑った
あいつらの毎度毎度同じこと言ってるよな
「日本は梯子を外される」「日本だけが蚊帳の外」
上から降りてきてるんだろうけどさ -
25 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjM5O
発狂してるのいて草
-
26 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzkxO
習近平の顔がずっとひきつってるんだけどね。
まぁトランプは餌を撒きに行っただけで、
習近平が食いついたら最後。 -
27 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTE1Mjk4N
まだナイフって私はキ印ですって活動してるんだな
-
28 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDMxNDQ4N
トランプだぞ?
-
29 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDI5NzY4O
基本的には、日本にとって一番重要なのは台湾有事を起こさせないこと。シーレーンが途切れるから。
米国が台湾有事を容認しない限り、別に米中の関係が改善しても良い。中国のサプライチェーンからの切り離しは米国とは関わりなく進められるし。 -
30 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5NjY0N
米中が仲良いと日本が孤立って・・・
狭いクラスの中で誰かを仲間はずれにしないと人間関係が保てない小学生みたいな発想だな、
イラン、ベネズエラ攻撃にビビって今更、米国に仲良くしましょと言った所で
難民ビジネスで不法移民を送りまくった事、麻薬をバラ撒きまくった事、
米国大統領選挙に介入した事は無かった事にならないのに。 -
31 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM3OTU5N
高市総理が訪米した時は媚びすぎとかいってたヤツらがこれ言ってんのか
-
32 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg0OTgyN
中国はさっそく欠陥ボーイングを大量に買わされる模様w
-
33 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjM5O
2つの勢力の対立構図という形でしか現状を認識できない単細胞生物には今の事態がこの記事みたいに見える。
-
34 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk3O
仲が悪くても外交で話し合いをするのは当然ということもわからないのかな
-
35 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDc2Njc1N
※21
世界中?
主導権を取れないEU、というかフランスやドイツがいつものように拗ねているだけだろ。
WW2以降もどれだけ戦争があったよ、こういうのもおるんやな。 -
36 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5Nzg1N
左翼(自称リベラル)って、独裁侵略国家の支持者だったの?
うんまあ、中国共産党支持の時点でわかってはいたけど。
平和だの9条だのは何だったんだろうねえ。 -
37 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk3N
そりゃトランプにしてみればレアアース欲しいし、習近平にすりゃ経済建て直したいからな
でもホルムズ海峡封鎖は解除されてない
石油どうすんのキンペーwww -
38 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQwMzI0N
トランプの表情見りゃパヨがアホなだけと分かる
-
39 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5Nzg1N
>>35
そうだねえ。
中国もロシアも酷いことしてきたねえ。 -
40 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NjQxNjUwN
えっと,習近平からはしごを外された,と言いたいのかな?
なんとかナイフとかいうやつは?
もともと中国は日本のこと口汚く罵ってたじゃん -
41 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzE0Mzk3N
普通、中国の強大な経済力、政治力を魅力に感じてうまくやろうするわな 別にアメリカに限らず、フランス、イギリス、ドイツでも同じように協調姿勢を見せるのに ただ極東の変な国はひとりだけ別の方向向いているけど 頭が働かない国はなにやってもうまくいくわけないよ
-
42 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg2Njk4N
ネクタイの色で志向が現れるんだったか
-
43 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzMzQxO
まさか左翼さんが、
大国が武力でもって周辺国を軍事侵攻して侵略するのが正しいんだ!どうだ日本!仲間に入れなくて悔しいか!
と盛り上がるとは思ってませんでした。
まあ、辺野古の事件を見ても、命を大事にする人らじゃあないなあとは思っていたけども。 -
44 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDEzNDE1M
内容的にはチャイナが米帝様に屈服しただけの会談だったけどな
まあ前回も似たようなもんか
これで合意履行を即時破って制裁関税されるまでがテンプレ
トランプはニコニコしながら握手を求めてくるときが一番こえーんだよ。仕込みが終わってオマエは俺様に跪けと言っている段階だからな -
45 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzNTU4M
今のところ何も決まってないし、お互いの考えを言ってるだけで平行線でしかないのに
明日もトランプが連れて行った会社のビジネスにきんぺーが空手形を出して終わりになるだけだと思う -
46 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzQ3OTI1N
アメリカは中国をずっとG2とか持ち上げているけれど、
G2扱いしたことは無いんやで -
47 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDcxM
>>41
中国は経済氷河期でオワコンで、政治力もカスなのは周知の事実だからな
バカパヨは現実見ような -
48 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzA1Mjk2O
TACOは台湾独立反対と武器供与の停止を全世界の前で宣言させられるし
日本は孤立した -
49 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg2NDU0N
な?はしごを外された高市、国際社会で孤立する日本って大喜びで喧伝始めるぞって一昨日書いた通りになっただろ?単純すぎない?オパヨって。でもさ、中国から撤退した外資・企業は戻らないからww
-
50 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg3MzAwO
肝心なのは会談後にどのような共同声明が出て来るかでしょ
会談前から喧嘩することなんかないし、ましてやホスト国なんだからリップサービスなんて当たり前 -
51 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTUyMTA1N
>>39
攻撃されたのはそいつらを支援してる勢力だからなあ
現在進行形でウクライナ侵略中のやつと台湾侵略意図を隠さず大軍拡してるやつ -
52 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjkyNTY3N
アメリカの対中政策の前哨基地日本にとって、米中が仲良くしてくれるなら良いことだと思うけど、パヨ的には違うのかな?
-
53 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDcxM
>>48
武器供与は話題に上がらなかったと出てるが?
現実逃避も大概にしとけよ知恵遅れ
孤立してんのは中国だから残念でした -
54 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTQ3ODEzM
中国は見せかけの経済力は確かにあるけれど、
約束守らんし都合悪くなると貿易止めるは外国人拘束するわでとてもじゃないがお付き合いしたくない国家
クソのついた靴を平気で舐められるほどプライドのない人たちには素晴らしい国家に見えるのかもしれんけど -
55 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTUyMTA1N
更に言うと中共の問題じゃなくて民族性に深く根ざしたところこれは韓国もそうなんだが、民族性をなめてかかるべきではない
-
56 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzE3NDMzM
会談直後の共同記者会見の映像見たか?
あんなに苦虫かみつぶしたように何とか相手を褒め称える言葉を探してるトランプ大統領見たことないで。プーチン大統領や高市首相の時とは大違いや。 -
57 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg3MzcwM
そりゃ必要なら、敵対してても訪問してにっこり笑って握手する事もあるだろうし、友好国でもスパイ送り込んで水面下でやり合うことも有るだろうよ
このナイフとやらは単純な世界に住んでるようでうらやましいよ -
58 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzM1NzUzN
習近平が想像を超えた馬鹿だったのでトランプも対応に苦慮したんだろう
台湾問題では習近平が牽制したつもりらしいが、仮に有事が起きた際は日米台にボコされるのは理解できているのだろうか -
59 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg2NDA0M
本当に仲良いならベネズエラやイランぶっ潰して中国に入る原油絶望的にさせたりしないだろw
-
60 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzM1NzQ4N
五毛だらけやん
-
61 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDAyNzg4M
習近平に梯子かけられたことなんかないのに外されたといわれましても。
現在進行形で敵視されてますがな。 -
62 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg2MzUyM
今回の中国行脚って、変な連中を連れて歩いてるけど、天安門をぶっ潰してアップルやテスラの工場でも建ててやるかみたいな事でも考えてんじゃないのか。
-
63 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzMzQxO
>>61
確かに(笑) -
64 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzE3MzgzO
このアホ共はアイコンを白黒にしないのかい?
-
65 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NjkyNzE3N
ポヨチンってやたら中国アゲして日本は中国見習えって言うが
日本が中国と同じ様な事すると狂った様に反対するんだろな -
66 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDAzNDk4O
ABCD包囲網かな?ってくらい石油責めされてるのに蜜月なのか…
ドMにも程があるよきんぺーw
殴られる=愛されてるってヤクザの情婦の才能あり過ぎるw -
67 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTUyMTUzO
やっぱりみんなこの件を日vs米中と見てるんだね
さもありなん -
68 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzQ3OTI2O
フェンタニルでどれだけのアメリカ人が死んでるのか
判ってないんだろな -
69 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUyNjI4N
まだ外されてなかったの?少し前にもそうやってはしゃいでた気がするんだが
-
70 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzA1MzExM
※61
煽っているのは五毛ではなく韓国だからじゃないかな。
あいつは普段はあれだけ反日しているくせに、いざとなったら日本が助けてくれると
完全に信じている。
それと同じで日本も中国を嫌いながら、いざとなったら中国に助けてもらうつもりだと
考えているんじゃないか? -
71 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTUyMTIxN
※70
この米中首脳会談に先立って日本と韓国にベッセントが寄ってるんだが
韓国はマジで意味不明な扱いされてるからな…w -
72 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDExNDk1N
パヨって簡単に勝利宣言をするよね。実際には何ら勝っていなくても。
-
73 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDExNDk1N
>>62
トランプは前の期でも、中国にボーイング機を買う約束をさせていたと思ったけど、あれ実際にはろくに実現していないよね。また同じことしようとしてるとしか思えない。 -
74 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg1ODgxM
この全力のケツ舐めがそういう風に見えてるとかパヨクってスゲーわ
-
75 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzM2NzQwN
高市は梯子に登ってないのに、梯子を外されたもないだろ。
もしかして日本政府ではなくイスラエルのことを言ってるのかね? -
76 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzA1NTQyM
トランプが、きんぺーに賛同してるようには見えないが…
トランプは会談できてよかった、程度のことしか言ってないのでは -
77 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjgxMTkyO
アメリカと中国が仲良いならそれはそれで良いんだよ。両方の間にある島国としては頭越しにドンパチされるのが一番迷惑なわけで
アメリカと中国どっちにつく?とか抜かしてきたら勿論アメポチするけどさ、両方から距離とって独自路線いきまーす!とか現実的には無理ゲーだもの
中国兄さんがシーレーンにちょっかいかけてきたら全力で列島線封鎖して逆に大陸沿岸部干上がらせてやるくらいの気概は必要よね -
78 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTU3MzMyO
アメリカ離脱で台湾有事とやらは日本単独で中国を相手にしなければならなくなったな
高市さん石油なくて大丈夫なの?www
日本だけイランにお金払って通してもらうとかできないしねーwww -
79 名前:ぬぬぬ
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDY3N
遅かれ早かれ日本にケンカ売ってたよスケープゴートとして
まさかアメリカにケンカ売るわけにはいかない
日本ほど虐めても歯向かわない国はない都合がいい国 -
80 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTQ5MDE3N
反高市の連中って中国のスパイだって全く隠さないよな
-
81 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTUxNzc4N
※67
さもありなんって普通はそんな風に見てねぇよ。 -
82 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDcxM
>>78
すげーなキンペーボロ負けで現実が見えなくなってやがんの
米中会談に至るまでに何があったかもう忘れたんだな -
83 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzM1NzUzN
>>67
日米台vs中で変わってないが
一体何を見ているんだ?アホなのか? -
84 名前:え。
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDcyM
トランプ出国前にアメリカは中国人スパイを摘発したけど
そういうニュースは見ないんですかね、あの層 -
85 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDk4NzIxM
「日本が仲間外れにされてるwーーーー」
中ごく人や朝せん人、日本のマスごみ。媚中せいじか、芸能人、報道キャスターが笑顔で嫌味をいうか。 偉そうに説教垂れるときの、いつもの台詞だよ。海峡、選挙終われば、すぐに罵りあう。米国いなくても台湾、日本だけで。台湾上陸部隊、艦艇など片付くから心配いらん。 -
86 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTA2OTI4M
状況考えてみ。チョット地元周辺でイキってたら、家に山口組の組長が来てやたら優しい口調で「仲良くしようや」とか言われるんやぞ。ビビってションベンちびるやろ。これを米中蜜月とかどんなお花畑だよ
-
87 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTQ4NTQxN
今回の米中会談については、
経済がどうこうではなく
トランプ親分の目的はキンペーをビビらせることだよな。
にしてもイーロンマスクの挙動がお前らと同じでワロタ。
なに勝手に写真撮ってXに投稿してんだよw -
88 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTQ4NTQxN
どうでもいいけど、
高市総理には事前にベッセントが会ってて、
トランプ親分がトランプ親分みたいなことするけどよろしくと
ちゃんと断りを入れてんじゃん。
なんでこれではしごを外されたことになってんだよw -
89 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDcxO
ニクソンの電撃デタント再現を願っているからこうなる
「米中がトップ会談で和解し世界の二分に合意」するか阿呆w
首脳会談の性格を歪曲しすぎだ主体指導中毒
事前に合意の成立があればこそのセレモニーが”首脳会談での合意成立”なんだが
首脳同士が合う=相手が譲歩するヽ(°▽、°)ノ としか考えない左翼特有の思考フルスロットルで嗤える
他国元首や使節の訪問を「朝貢服属の為の参内」としか捉えられない特亜型腐儒の思考丸出し -
90 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzI1OTgyN
ハシゴねぇ
中国さんが登ったきり降りられなくなったハシゴなら覚えがあるけど日本は困っていないしなぁ。むしろ平和になった
それはそれとして。
中国さんからすれば、外堀あちこち埋められた上で埋めた側のボスが「まあ仲良くしようや?」って笑顔で会いに来た状況なんだけどさ、解ってないよなぁ。この界隈の人たちにはどんな世界が見えているのやら -
91 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTMwMDA5N
わけもわからず一喜一憂しちゃって、可愛いねえ。
-
92 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTQ5Nzc5N
トランプにも口だけ恫喝外交が通用すると思ってるのか馬鹿近平。
-
93 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzE4MTQzN
今の反日パヨは何か縋る物が欲しいのがよく分かるね
-
94 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTI0Mzg5M
「自由自由!」って四六時中言ってる女又に限って、
「脳内お花畑」か「薬をキメて人生崩壊」かも。 -
95 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDcxO
中国が世界帝国だとアメリカが認めたぞ!
ネトウヨは従えwwwww
だもの。
徹底的な事大の発露。 -
96 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzMzQxO
米中露イスラエルに、世界中がもう飽き飽きしてんのよね。
だから世界の国々はコイツらバカ侵略大国すべてを無視して、直接取引したほうが良いと気づいた。
そして世界はもうその流れで動いてる。
そして米中は今、戦ってる場合じゃないのよ。どっちもね。だから手を組んだ。
でももう遅い。 -
97 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjk4MDI2M
チャイナ製のドローンを潰すにはどうすればいいか?
石油製品を作れないようにしちまえばいいんだよw
当然、アメリカは視野に入れてますよwww -
98 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg3NDExM
トランプはよっぽどの事が無い限り、相手を貶したりしない
トランプのあの態度が物語ってる
台湾問題にも何も触れていないしな -
99 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjU1NTgxM
あほくさいわw
言うに事欠いてソレかい -
100 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjU1NTgxM
朝日とか共同とかが中の人かなあw
X見てると少なからず論理武装してんだよね、一般人じゃねーな -
101 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTA2OTE5M
外交辞令で検索
-
102 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDczN
会談の後の報道をお楽しみに
-
103 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzNjIwN
キチパヨどもも、いい加減だまっときゃいいのに。
外交辞令もあるけど、トランプは特に、言ってる事じゃなくやってることを見ないと何もわからないよ。 -
104 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzM2MTczN
イラン ベネズエラの石油ルート潰されてトランプの軍門に下っただけやん。台湾はもう手が出せんな。
-
105 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjk3MDUxN
ロや北の時も似たような事を言ってたっけ
-
106 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzA5MTA0M
経済問題を抱える習近平も、中間選挙までに実績を得たいトランプも、双方わざわざ直接対面で対決「できる」状況じゃないもの。
だからどちらも「外交成果」を喧伝するから、結果仲良くなったようにみえる。
ま、どの道あと半年どころかひと月も経たない内に、互いに「約束破り」と非難応酬になるんじゃないかな? -
107 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzExNzYwN
パヨ気持ち悪い
高市さんを叩きた過ぎてウズウズしてんのわかる
もはやガチ恋勢やん -
108 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTQ2MDA3N
あの界隈は対立してる奴らは出会えば罵り合い、ガンの飛ばしあいをしてる筈だそうじゃなければ友好的だ、なんて昭和のヤンキー漫画みたいな世界観の持ち主ばかりなのかね(笑)。
そもそもがトランプは利益重視の大統領だから、中国を没落させようなんて思ってないよ。妙な野心を潰して上手くコントロールするのが目的だからね。だから台湾に手を出したら武力行使も辞さないといいつつ、中国を必要以上に圧迫はしていない。但し、米国に関する干渉は徹底的に排除して、必要なら中国人も中国企業も自分たちの縄張りからは追い出す行動を今も実行している。 -
109 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDYwNDY3M
ぱよぱよち〜んwww
-
110 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTQ5NzgzM
米は中国の軍事が役立たずなことを赤裸々にし、石油の供給源を潰した。フェンタニルのルートもな。
これを報道しないから米と中国の和解なんて寝ぼけた解釈がでてくる -
111 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzMTIwM
ボーイング買うとか大豆買うとか・・・
あれ?いつか見た光景そのままだなwww
全く約束守らないのは属国と同じ
さすが大朝鮮
トランプさんはプーのことなんか信用してないよ -
112 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzM2NzM1N
>「中国とアメリカはパートナーであるべきで、ライバルであるべきではない。2026年は両国にとって歴史的な一年になるだろう」と述べました。
まぁ、中国は自分よりも上には媚びて隙を作り自分よりも下には傲慢になるからね。
因みに森山前幹事長の訪中は拒否られた。 -
113 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg5NzY2M
仮に本当に接近するとしてもトランプは手土産無しの降伏は中国に認めないだろうから確実に中国経済へのダメージ倍プッシュだがよろしいか?
加えて今、この状況で手を組んだらイランガチギレで中国との取引終了で制裁中の安い石油も売ってくれなくなるだろうし貿易も無くなってそのぶん国内の生産も落ち込むと思うのだが……米中が近付けば近付くほど双方潰せるだけじゃねえかな -
114 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDA1MTAyM
習主席は昔からこんな感じでは基本待ちの姿勢というか受け身というか
共産圏の偉い人ってなこんな感じなんだなって思ってた
安倍さんと何度か会った時もいつも声かけられて答えてる人って見えてた
改めて検索したら安倍さんとの握手でニコニコしてる安倍さんに対してえ?ちょっと近すぎるんですけどって顔してる画像見て出てきた
トランプ大統領も陽キャ(良い意味の)だしね
仕切るのも上手そう -
115 名前:名無し
2026/05/15(金)
ID:MTI0MzQ4N
一般の選挙制度も無いチャイナがアメリカのパートナーになれるわけねーだろ
疑問を呈するところなのにハシゴ外されたニダは阿呆 -
116 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzk5NjA1N
>83
同じ意見です。
台湾ついて記者質問で、米中の無言状態を「笑いを外した芸人みたい」と言ってるのは受けました。
報道にはない、米より中へ強烈な圧もあったんじゃないかな。「台湾の質問」で不穏な空気になるのは、そう思ってしまう。
近平って、トランプと初めて会談した時、ビビって震えてたのも覚えてます。左翼ってそんな事も忘れてんのかな……説得力のない発言なんてしなけりゃいいのに。 -
117 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTI1NjY0O
実際問題として、ベネズエラで中国外交団訪問のあと数時間で攻撃、イランへの攻撃での原油封鎖や中国からの武器売買疑惑、それらでの中国製兵器の信用崩壊と、完全に外堀埋められて、あげく、高市発言への反応で欧米の危機感上昇させて台湾侵攻厳しくなるとか、一方的にボコられてるよな。中国。
これでイランロシア片付いたら、次はお前くらいの流れ -
118 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDA1MTAyM
台湾に関しては台湾自身が独立望んでないんだから侵攻おきるのかなってのがある
もちろん中国共産党の直接の統治は嫌だろうけどそもそも共産党にとっても台湾をトンネルにして海外の中国人(たとえ表向き反共の中国人だとしても)を取り込む方が得でしょ -
119 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTQ4MjM1O
>「中国とアメリカはパートナーであるべきで、ライバルであるべきではない」
これ言ってるのキンペーじゃねえかw
トランプの返しは「そうなれるように努力しろ」と読み取れるんだが -
120 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTI1NjY0O
最近あまり見ないけど、ちょっと前まで中国朝鮮の識者の分析イシューの一つが、人事刷新で序列何位の人が外されたとかそういう切り方だった。
いまだと意味わかるけど、一般人にはどうでもいいニュース。
ただ左界隈って、権威や正当性の序列化シンキングが刷り込まれて、結果内ゲバしてるから、トランプとキンペーの関係がっての好きなんだろうな。
でも、今回って明らかにトランプのほうが圧倒的に上の関係だぞ -
121 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTI1NjY0O
118さん、元々、中国とすると台湾は大中華の一部だから、統一することに儒教的正義があり、皇帝としてのキンペーは政治的大事業となる。
国内統治が経済含めて良くないから、できたら目眩ましでやりたい。
だから、やる気だし、外部は関係ない。
もう一つ、米議会の認識だと、中国は国力のピークが落ち、かつ米国が対中を本腰入れて、中国が勝てなくなる時期が2027年頃でその前に取りたいという認識が中国にある。
今年来年が危ないとされたのはそのため。
原油騒動で無理になりそうだけど -
122 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTI0Mzg4M
もうやめてくれって中国が言ってるようにしか聞こえないが?
-
123 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg4Mjg2O
実質的に散々やらかした後の命乞いにしか見えないけどな。
-
124 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDgxN
ちなみに韓国も何気に梯子外されてます
-
125 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzMTQ1O
パヨって『常に本音でディスっている』から社交辞令とか腹芸が理解出来ないんだよな…
何処ぞの「後ろ頭を叩かれた」とすぐ言い出す彼のミンジョクとそっく…あっ、そのものだった -
126 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzMjUxM
パヨの言動で笑えるのはトランプ到着時にキンペーが出迎えに来なかったことを「キンペー、格の違いを見せつけるwww」って絶賛してたくせに、翌日仲良くすると「さすがキンペーとトランプ!日本は蚊帳の外!」って手のひら返し
出迎え拒否とかセコい嫌がらせしかできないくせに、いざトランプを眼の前にすると韓国人の9cmより小さくなるのがキンペー -
127 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Njg4NjMyM
トランプのらか「うちにいる共産党幹部の親族連中は居場所も資産も把握済みだぞ?彼らの無事を望むなら分かってるよな?」位キンペーの耳元で囁いているだろうよ(笑)
-
128 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDA1MTAyM
※121
大中華思想といえば趣味関係で海外の人の投稿よく見るけどプロフにTaiwanese明記の人が中国出身の人とグレートチャイナってタグ付けてるのもよく見るよ
グレートチャイナって大中華思想じゃない?
台湾にも大中華思想に魅力を感じる人はいるのでは
共産党支配下は嫌ってだけで大中華の一部ではありたい
だから独立は望まない
だって大中華的には大中華から離脱した台湾はちっぽけな島でしかない
結局台湾が地域であって国ではないのは台湾自身が望んでる事だね -
129 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDYwNDY2N
だいたい高市が喧嘩を売ったってところからして認識が歪んでる
「あっちが売ってくるなら買うよ」って言っただけ
しかも野党の何某がしつこく質問するので言っただけ -
130 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTUxMzk5M
むしろ日本には強気なのに米国には低姿勢な中国が格好悪いのでは?
-
131 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDA1MTAyM
訪日止めるでとかモノ売らないでとかめっちゃイキッてるのも中国だよね
高市は常に対話の扉を開いてる -
132 名前:【の】
2026/05/15(金)
ID:NTEyMjU4N
トランプのこれいつも会談相手には必ず言うやつじゃん。
会談で何を言って何を決めたかしか意味がない。
まあ喜ぶのは勝手だけどな。 -
133 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzM3MTM0N
パが「梯子外された!」と喚くの何度目?w
それで外された梯子とやらを一度も見た覚えなんだが?w -
134 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg3NDE5M
パヨクはピュアボーイだな、リップサービスという言葉を知らんらしい
-
135 名前:
2026/05/15(金)
ID:MjkwMDUyN
何故日本だけ「ハシゴ外された」になるんだろうねぇw
大好きな南北朝鮮も同じなのに
さすが会話にならないだけはあるな -
136 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzEzNDU4M
パヨは自己都合の幻想の中で生きているw
-
137 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg1OTEzN
自分は何一つ行動していないのうれしそうに勝利宣言できるお手軽思考回路がちょっとうらやましい
-
138 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg5NzY1M
糞メガネと売国石破内閣の時には大人しかった奴らがこぞって叩いててわかりやすいね。
公明に全部罪を擦り付けてまともなフリをしてる間は応援するよ。 -
139 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg2MzEyM
会談前後でほぼ何も変わらん、またトランプが暴走するだけだ。
-
140 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg3Mjc2N
パヨクって自己都合のバイアスかけてアイデンティティ保ってるのか?
今回はイラン情勢鑑みて中国がアメリカに泣きついた結果だぞ?
国賓としてお招きしたしますので大統領、一度訪中していただけませんか?ってスタンスの外交だよ。本当に左翼ってバカしかいないんだな。 -
141 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzM5NTAwN
ここでいう梯子を外す=「米は台湾有事に介入しない」なんだが、トランプはそんな約束したのか?
まぁ仮に約束したとしても、日本は「場合によっては介入するアメリカの支援をする」なのであって、脚立程度でしか無いんだけどw。 -
142 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTMxMDcxM
沈黙は肯定
空港の催しでベネズエラ以降の行動を追認しましたと宣言 -
143 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjk3MDI5O
中華規制、ベネズエラ、イランへの攻撃など対中やりたい放題のトランプに対してここまでヘコヘコせざるをえないとは思わなかったよ
これを成功と呼びたいならそれでもいいんじゃないかな、解釈は勝手だし -
144 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg4NjUyN
>>143
これ。 -
145 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTU1NDE2N
ちょっと会っただけで蜜月扱いとか、女とちょっと会話しただけで惚れられたと思い込む非モテ中年か同じ空間にいただけでカップリング作る腐女子みたいな脳味噌してんな
-
146 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzE5NTU0M
※124
わざわざ韓国寄った上で中国要人(監国は無し)と会談は草はえるわ -
147 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDcxO
米中会談の前座で席を用意した前科4犯も認識が狂っている
「おめえは俺の同盟国だよなぁ?」と米中双方から胸倉掴まれてるのに
ウリは世界の大国から仲介者として信頼されてるニダと喜べる神経が凄い
何しろアメリカに戦時統制権の早期返還と原潜起工を促する特使を送ったぐらいだし
半導体での大儲けを「世界の命運はウリが握った」と思わない限り取れない奇行の数々 -
148 名前:匿名
2026/05/16(土)
ID:MzQ3NzE0N
※128
もうちょい日本語頑張りな。
あとさぁ論拠も「よく見る」「じゃない?」「いるのでは」と脆弱揃いにも関わらず結論は断定しちゃうとか君アホの子だろ?
無理してかしこの振りしなくて良いから黙って寝てろ邪魔くさい -
149 名前:
2026/05/16(土)
ID:MzU5MTMzM
この論調、毎度毎度あるよね
何かあっても出来レースのプロレスだって
トランプと中国の関税チキンレースになった時は口を噤んでたけどw -
150 名前:匿名
2026/05/16(土)
ID:NDcxMTU0M
トランプさんに土下座で媚びて靴舐めたい欲が凄すぎんよ〜パヨどもw
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
