人気ページ

スポンサードリンク

検索

59件のコメント

「ナフサ不足で騒いだ責任を追求されそうなリベラル派、「言われている意味がわからない」と白々しい態度で……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjM5O

    ナフサ連呼厨は反高市したいだけのアホだからしゃーない

  • 2 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYxNjAyM

    偽計業務妨害か信用毀損、株価に影響したら風説の流布あたりが該当するか?

  • 3 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc0Nzk1M

    転売屋の別働隊・転売の下地作りをしてる時点で許されるべきではない

  • 4 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjgxMTAzN

    普通に風説の流布で有罪じゃないんかな。実害出てる訳だし。

  • 5 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzQwOTYxN

    まあ首相陣営みずから誹謗中傷動画投稿するぐらいですから

    これくらいは別にいいのでは

  • 6 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjU5NTg1M

    ENEOS船のホルムズ通過に
    良かったねって言えないパヨがたくさんいるようですね
    まずそっちを躾けて頂きたいわ

  • 7 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjgxMTAzN

    >>5
    やっぱ風説の流布擁護するヤツってそっち側よなぁ。

  • 8 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5MTM1M

    こんなクソみたいな理屈にいいね25kも付くのがワケ分かんない
    というか2万5千人も※5みたいな頭の輩がいるのかよ
     
    ついでに言うと
     
    ✕追求
    〇追及
     
    日本語不自由なのはデフォなんだな

  • 9 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjgxNjIxN

    なんや
    お得意の「ニホンゴワカリマセン」か?

  • 10 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3O

    坂本千明@chiakisakamoto
    #オタクによる反戦デモ
    2000人集まっているそう。素晴らしい。
    午後3:09 · 2026年3月28日·4,746 件の表示

    坂本千明@chiakisakamoto
    やー昼間のデモも最高ですね。のぼり最高。どなたかも言っていたけれど、怒ること楽しむことは両立できるし、作ることも合わさると更に強い。なんと機知に富んだごっこ遊びでしょうか。元気出た。
    #国会正門前大行動0419
    午後10:28 · 2026年4月19日·1万 件の表示
     
    坂本千明@chiakisakamoto·4月25日
    門ひろこ氏を擁護する人、Abemaに出ていた全学連とペンライトデモに集まった3万人を一緒にしないでね。まっったくの無関係だから。あとサヨクサヨクと書いている人もいるけれど、多くは右でも左でもない今のご時世に不安を覚えていてもたってもいられなくなって国会前に駆けつけた市井の人たちだと思う
    午後2:47 · 2026年4月26日·504 件の表示
     
    坂本千明@chiakisakamoto
    でた。何でも共産党のせいにする、立憲のそういうとこを変えてください。共産党を支持している人たちも沢山ボラセンに行ったり、スタンディングしたり、ひとり街宣をしたでしょうに。
    午前0:01 · 2024年7月8日·17万 件の表示
     
    坂本千明@chiakisakamoto
    #日本政府は自衛官大使館乱入の件で中国に謝罪せよ
    #小泉進次郎辞任しろ
    #高市やめろ
    #私たちは高市早苗を支持しません
    #WeDontSupportSanaeTakaich
    午後1:27 · 2026年3月27日·2,759 件の表示
     
    坂本千明@chiakisakamoto
    新宿のレインボー街宣、蓮舫さんは「若者支援の政策はシニア世代との分断ではない」と言ってくれた。ホント分断なんかしてる場合じゃない。若者ばかりと思い込んでいるシニア世代がいたら、よくよく政策を知ってほしい。
    #東京都知事選挙2024
    #蓮舫と次の東京へ
    #蓮舫一択
    #蓮舫流行ってる
    #れんほう
    午後5:05 · 2024年6月30日·8,854 件の表示
     
    坂本千明@chiakisakamoto
    蓮舫さんの名前の由来、素敵だなあと思っていたけれど、「舫」の字を「もやう(舫)」と読むと初めて知った。調べたら「船をつなぎとめること。 船と船をつなぎ合わせること。 また、そのための綱。」だそう。つい船を「民主主義」とか「ひとり街宣」に置き換えてしまう。つなぎとめるには #蓮舫一択
    午前10:55 · 2024年7月3日·9,431 件の表示
     

    坂本千明@chiakisakamoto
    紙版画制作。7月三人展・12月原画展◎著書「退屈をあげる」(青土社)「ぼくはいしころ」(岩崎書店)自主制作本「ねこのねえ」「思いどおりにいかない」◎ #ねこの室内飼いのススメ 配布中。楳〜2013墨〜2021・煤13歳と宵4歳
    sakamoto5.exblog.jp
    2009年10月からXを利用しています
    1,435 フォロー中 1.2万 フォロワー
    https://x.com/chiakisakamoto
      
      
    あいかわらずニャンコボケ率が異常に高いのです…。
    ニャンコボケ女子から民青がしばき選抜してるのでは?と思うくらいなのです。
    そんな、蓮舫さんに憧れる右でも左でもない自称市井の日本人アーイーのパヨクさんなのでした♪
     
    ♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌

  • 11 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQyMDEwM

    彼らの危機意識が日本を変えたというのは過言だろうか

  • 12 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk2Mzc4O

    まあ、転売ヤーってリベラルの資金源だったんじゃね?って感が出るほど知能レベルや思考様式が似通ってるからなぁ

  • 13 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3O

    https://p.potaufeu.asahi.com/3cc1-p/picture/18484861/25ba7c5436be57a4c999a8a8ae45b896.jpg
     
    坂本千明さんはご尊顔もあるのでした。
    東海大のデザイン科と言う、あんまり業界にいないある意味レアなご出身です。主婦向けライフ雑誌に度々登場されてますが、布教オルグは自省してらっしゃるようですね。
    青森出身で中国茶とニャンコが大好きなパヨクさんなのでした♪
     
    ♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌

  • 14 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkwOTA2N

    結局、政権批判のための「こん棒」としか思ってないからね

    でも、そういうのが巡り巡って、こういう人が支持してる政治家・政党はなんかヤバイんじゃないってなっていくんだよ?

  • 15 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzc2NTk4O

    ほらねw(万物を見通す目)

  • 16 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzMxMTgyN

    どっちかというと沖縄の件でリベラルが詰みそうだよ?

  • 17 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc0Nzk1M

    ※7
    あの動画は奴らにとってはそういう用途のレバレッジなんでしょうね
    マドンナ旋風最盛期のマスゴミ擁護からみれば過剰評価しても数億分の1価値しかなさそうですがw
    論法の暴挙さからは、テコと言うよりはバールのような気もしますけどw

  • 18 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzc2NTk4O

    だから、「日本の敵」

  • 19 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE3MTkyN

    放射脳→コロナ脳ときて

    最新バージョンはナフサ脳っていろいろと忙しいね。

  • 20 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3O

    ※11
    いいえ、決して言い過ぎではないと思うのです。
    この方たちのトンチキでワンパターンな危機意識と親特亜三国と発言と活動が無かったら、高市内閣支持率は売り惜しみブランド米より高止まりにはならなかったと思いますし、通名人マスゴミの読者数や視聴率が滝下りもしなかったでしょうし、日本人の9割が中国を嫌いと言うアンケート結果にもならなかったでしょう。
    日本の嫌韓の広がりに最も大きく寄与したのは韓国メディアの日本語版だと言われているのと同じく、大功労者だと思うのでした♪
     
    ♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌

  • 21 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5NjYyM

    やはり、脳みそが半島人と親和性があるんだな

  • 22 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM3OTU5N

    高市政権を批判出来れば日本が困窮しても構わないとか平気で考えてる連中だからな

  • 23 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDI5NzY5N

    6月に詰むとかナフサ不足とか全部お隣の国で起こることの予言なんじゃないのと思うようにしている

  • 24 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2M

    津波で100回逃げるのは、「警報」等が出ていた場合の話でしょ。

    警報等も出ていないのに「津波が来たぞ」と言うのは、単なるデマ。

  • 25 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE1OTgyN

    やってることが偽予言者に近いんだよ

  • 26 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2M

    >関東大震災時に「井戸に毒を入れた」は誤りだったよと。
    >そうですか。では惨殺された外国人を生き返らせてください。

    日本人のコメントぽいけど?、
    今回のデマを流した連中が喜ぶようなデマを追加してどうする。

  • 27 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDEyNjY3N

    ナフサ不足を声高にいたてて騒ぐことは、備える内に入らない。
    むしろ、備えている人たちを、無駄だと罵倒していたんじゃないか。

  • 28 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzAxOTAxN

    十分にいき渡らなくなったら勝ち
    自民党を叩くことができるから
    そんな事も知らなかったのか

  • 29 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjk3MTc5M

    界隈は「色々言ったけど全部違ってました。よかったね」すら言わないからなぁ。まぁ言った日には人生詰むレベルで袋叩きだが。

  • 30 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjQxO

    デマ拡散して買い占めや売り渋りを助長したくせに、開き直りやがった!

  • 31 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzkxO

    井戸に毒を入れたは嘘でしたけど、
    横浜で暴動起こした事実は消えないんですよw
    井戸に毒だってそれまでさんざん井戸に汚物投げ込んで、
    窃盗してたのも事実ですし。
    そもそも流説の流布って犯罪なんですよね。

  • 32 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDIyOTAxM

    まあ今回の場合はおパヨのデマに騙されたおパヨが大損こくパターンだとは思うけどね

  • 33 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYwOTE4O

    典型的な謝ったら死ぬ病ですね

  • 34 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTE1MzEzN

    津波が来てないのに津波が来るぞって叫んで渋滞起こしたりパニック起こさせた上で政府が悪い!ってマッチポンプしてるんだよな

  • 35 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjM1O

    年末までもつって事は
    追加調達がなくても6~7月に足りなくなるとか有り得ないよね

  • 36 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NDEzNDE1M

    デマゴーグに制裁を与えられる法整備が必要だ。
    政府の暴走を助長する?そうだな。でもお前らがデマ流しまくらなければ必要のなかった法整備なんだよ。お前らのせいだぞ。お前らが悪いのだ。自覚しろ。

  • 37 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NDAyNzg4M

    まとめにもあるが
    放火魔「(放火したけど)火事にならなかったんだから良かったなで済む話」

    放火しといてこの言い草。しかも次も放火する気満々。
    マジで逮捕しろよ。

  • 38 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzAxODcyO

    自分が責任取らなくていい間は何でも言えるんですよ

  • 39 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NTQ3ODU3M

    「社会の安寧と秩序を乱す」って犯罪の成立要件
    になってるの理解してないだろこいつら。
    裁判の建前がそれだよ。犯罪を裁くことそのものより
    それによって引き起こされる社会の不安定を整えることが
    最重要視されるからこそ被害者の報復目的ではないとされる。
    なのに社会そのものに打撃を与えて「よかったね」ではない。
    成立しない。

  • 40 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTI1NzgzM

    まぁこういうの見ると、戦前に特別高等警察が何故存在したのか理解出来るわ。

  • 41 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NDYwNDY4M

    散々高市ガーしてきたんだから
    ナフサ不足防いだなら今度は神の如く崇めろよ

  • 42 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTA3MTIyM

    足りなかったのはナフサではなく、こいつの知能と誠実さでしたとさ。

  • 43 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MjY3NDgyN

    デマをまき散らして他人を不幸に陥れておいて何も責任取らない連中
    ゴミどもめ

  • 44 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTA2OTI4M

    「原始性が強い人間」は「恐怖方向」「不安方向」に強く惹かれる。これは理屈じゃなくて本能だから矯正の仕様がない

  • 45 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTI0Mzg3O

    こういう輩はテンバイヤーとグルだと思うわ
    世間の不安を煽って消費者心理をついてボロ儲けする、言ってることが犯罪者の開き直りみたいな感じなんだよな

    火を付けたけど延焼しなかったから良かったじゃねえよ、そもそも最初の火を付ける行為がなければ消火活動って不要な労力を費やす必要がなかった、こういう人らに対して罰金を徴収すべき

  • 46 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MjU1NTgxM

    この人は左だねえw ドがつくほどの
    自己の発言に責任を持ちましょうってことだわ
    X見てると、都合よく考える・解釈する癖がありそうな感じ
    困っちゃうんだよ、周りは

  • 47 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MjY3NDc4N

    別に7月を待たずとも、虚報で対策を強いられた自治体や個人や経営者は被害届を出しても良いと思います。
    パヨクメディアと、SNSでは『坂本千明』まずはコイツの追及かな?

  • 48 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzA5MTA0M

    いつ起こるか判らない天災と、人の行動で回避可能な事態は別物なのだがね。
     
    そして「責任を持つ人」による回避可能との説明を虚偽扱いしてきた事を、天災に備えるのと同一視する事はできないぞ。
    それは単なるデマの拡散であり、責任者に対する誹謗中傷でしかない。

  • 49 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NDYwNDY3M

    これって、坂本千明とかいう奴に、こいつは馬鹿でボケでパヨクで反日中国人テロリストって言ってもいいってことだよね。
    奴が否定すれば「違うんだ。良かったねw」で済むはずwww

  • 50 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTQ2MDA3N

    転ばぬ先の杖レベルの忠告ならともかく、あいつは絶対転ぶ国民にも迷惑を掛けるのは確定している、それを言わずに騙しているからあいつは詐欺師だ!と放言しといて、ああ転ばないなら良かったですねは無いわ。
    お前らは真面目に公務に勤しむ人たちを罵倒しているんだよ。

  • 51 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NTYwMTA4O

    不要な心配させて無駄にかかったコストどうする気なんだろう
    自分を自然とでも思ってるんだろうか、自然だから適当に踏みつけたりしても問題ないんだろうか

  • 52 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzE3OTQ4M

    カゴメによると白インキが足りなくなる見込みだから透明部分を増やすと発表しているんだよね
    なのに、カルビーの白黒印刷は、ほとんど白だからね
    カルビー何やってるんだよwww

  • 53 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzAxNzMwN

    鍵つけてやんの・・・ダサい卑怯者

  • 54 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzE3OTQ4M

    ※11
    過言ですね
    ナフサが足りなくなるなんてありえないという安心感を与えたわけですから

  • 55 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:NjkzNTUxN

    悪質やなあ
    ネットの発言も免許制にしたらどうや

  • 56 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzM0Nzg3N

    EV推し記事を散々書き散らしたのにEVの時代は来なかった
    そんな書き散らした連中が今度はナフサでやってるだけ

  • 57 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MTUxNTk3N

    【不足してる】はっきり言うぞ【不足してる】なんでか?政府は総量の算出を根本的に間違えている、いいか?分かりやすく書くとな、ナフサには大きく分けて2種類ある、固形と液状だ、そして厄介な事に共通使用できない、この2種を政府は合算して総量としたわけだ、もう呆れるぐらい体たらくよ、現在液状ナフサの不足が深刻で、その影響で企業が出来る限りの手段を取っている、目詰まりや買い占めが全くないわけではないが3%未満の話なので影響はほぼ無いと言っても良い、つまりナフサは不足している、政府は初動からミスしているので挽回しないと早くて6月、7月ぐらいから詰む企業が爆増する

  • 58 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MzE3OTQ4M

    ナフサは粗製ガソリンともいう
    当然、固形ナフサなんて存在しない

  • 59 名前:匿名 2026/05/16(土) ID:MTU1NzQxM

    >57
    だいぶ時間のたった記載なんで返答は期待してないが、そういう発言は液状がどれだけあって足りないか、またその情報源が信頼に足るものであると示さない唯の難癖だよ。
    まあ居るよね。全然関係ない事で『俺は詳しいんだ!』と言いたがる痛い子は(笑)。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク