「「え…え!?いつの間に構築したの、やるじゃん日本」と日本版『衛星コンステレーション』の運用開始に衝撃を受ける人が続出、いや確かに話には聞いていたが……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDI5MDQ2N
payoku共に気付かれない様にこっそり進めてたのかな?
だとしたらやるじゃんいいぞもっとやれ -
2 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQwOTYxN
誹謗中傷動画でできた政権に正当性はない
-
3 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjczMzAzO
「打ち上げには失敗した」という数々の発表が実は嘘だったとしか思えない速さでの実戦配備
-
4 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzE0MjQ0N
これで日本の平和は守られる。高市さんありがとう。
-
5 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzAxOTc1O
一発打ち上げるごとに小型衛星をばら撒いていたということか?
まだ完全なものでは無いのかもしれないが、こちらも長射程ミサイルを自前で配備したところだし、衛星コンステレーションが間に合ったのなら良かった良かった
これなら3000km射程のミサイルの誘導もバッチリいけるな -
6 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzE0MjYwM
次の冷蔵庫は三菱にするわ
-
7 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQwOTYxN
こんなくだらないことに金使うなら
高額療養費引き上げやめてください
いじめです -
8 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYxMzY4N
抑止力が大きく向上するな
めでたい
防衛関係者の方々おめでとうございます
そして努力に感謝します -
9 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDEyMjg4M
野党やマスコミがジャマするからコッソリ進めてたんかな
安部政権の失敗をことごとくクリアしていくね、高市政権は -
10 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQyMDEwM
徒に周辺地域に悪感情をばら撒く
イスラエルやアメリカかな? -
11 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk3M
撃ち込むミサイル自体もレールガンに隠れて去年度純国産弾道ミサイルと純国産巡航ミサイル採用してたからなぁ(米国が失敗した奴と違って日本のは小口径で対地対艦の威力はかなり低いから重要度は低い)
昔から妨害され続けたせいで隠しはしないけど宣伝はしないよねぇ -
12 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYwNjkxM
>2
お前のようなパカパヨーいいからwww
どっか他に行けよ。 -
13 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzI5MTM1M
最近は喚くしか脳がないのか、無関係の中国涙目記事などで早いコメントが目立つね
何にせよいいことだ -
14 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk1N
※2 ※7 ※10
朝から貼り付いてるようだけど、何もできない無能なのが自分でも分かってるから、こんなことに執着するんだよな。お前のお仲間や家族もお前のこと馬鹿にしてるだろうに、忠誠心の高いことで -
15 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYwNjkxM
国会議員扶助年金復活をと叫ぶ中道。
いつの間にこっそりと自分たちが肥える政策しか出さないゴミ野党。自民しかないわ。 -
16 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzE1N
むしろ運用開始したこと報告するんだ…
って思ったけど抑止力にするなら相手がある程度広まってるほうが良いのか -
17 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzE1N
まぁ日本の場合は世界全域じゃなくて日本の周辺国の範囲以内をカバーする数で十分だからね。
他国に通信網を依存したら防衛とか攻撃に対して規制掛けられるからね。
逆に地球一杯に広げたら衛星管理や情報管理だけでリソース取られるかコスト面や諸々の点で大変なんよな。 -
18 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQwOTYxN
※15
高額療養費改悪の自民だけは絶対にない
庶民の負担増加に反対する立憲公明でいい -
19 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzAxOTc1O
※18
好きに喚いていれば良い -
20 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzg0MDYyN
最近、まともな打ち上げをしていないのに、おかしいな。
-
21 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzUyO
>18
その文句は日本の保険制度にただ乗りして悪用してる外国人と、そういう連中に保険証を不正に貸し出してるマイナ保険証反対派に言え -
22 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDIyOTMzM
岸破政権の時からやってたのか
軍事機密だから公表されなかったぽいけど、公表出来てたら0.1%くらいは支持率上がったかもね -
23 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk1M
※18
でも君、選挙権は無い上に出自も卑しいじゃん。一族全員薄汚いカス揃いじゃん -
24 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDg2ODA0O
可能性としては、情報非公開の情報収集衛星のピギーバック?
重量も非公開なので、相乗りさせやすいし -
25 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjY2NzUzN
そういえばこれに関する話をしれーっと一行くらい流してたニュースが最近あったような…
-
26 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzc2NTk4O
はえ〜すっごいフシギ(SF)
-
27 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg0OTU3M
※5
他国のロケットは2段目の再点火回数に制限がある。
そのため多数の起動に投入しようとすると衛星の側に軌道変更能力を持たせる必要がある。
だが日本のHシリーズの2段目の再点火能力は優秀で何度でも点火と消火を繰りかえせる。
だから「多くの小型衛星を多数の軌道に投入する用途ならワンチャン」と
笹本祐一が自分の著書で以前に書いていた。 -
28 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk1NDA3M
また五毛が血尿垂れ流しそうな情報を…(; ・`д・´)
-
29 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5Nzk5O
このシステムを使えば、いくら海底通信ケーブルを切られても対応できそう。
-
30 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzkxO
通常弾頭だけじゃなく、高濃度放射性廃棄物弾頭もあるといいよね。
-
31 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDAyNzg4M
大量の小型衛星をいつ打ち上げたの!?
いやこれは「やるじゃん日本」だわ。
石破さんとか知ってたのかな。
知らなかった気がするな。
計画立てたのはどの政権だろう。
安倍さんがやってそうな気はする。 -
32 名前:
2026/05/15(金)
ID:MzQ3OTI3M
パヨチンどもの無様な泣き言が面白くて飯がうまいw
-
33 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjgwMzIwN
いいタイミングの発表だな。
安価な兵器は、これらのシステムがなければ、
ただの安物でしかない。 -
34 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTMwMDI5M
リアル
完成していたの?だな -
35 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY3NDc4N
思うに、日本本土や周辺は自前のシステムとしても、
一定距離以遠はNORADやNATOやANZACのそれに乗っかってるんじゃないか?
相互に衛星データ融通し合って、日本への遠距離攻撃も、
発射位置を突き止められるようにしました。
って当たりかと。 -
36 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDYwNDY3M
馬鹿パヨク「センソーの準備パヨオォオォォオォオ!!!チョッパリは謝罪しろパヨオォオォォオォオ!!!」
-
37 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjk5MzM1N
今後北朝鮮のミサイル発射実験は正確な情報を得られるのかな?
-
38 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTI0Mzg4N
今までH2A打ち上げで小型衛星相乗りは散々されてきたから、その中にあったんでしょう。
機密の為に打ち上げ中継配信無しの時もあったし。 -
39 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjY4MTk1N
なんとなくだがJSFがネガキャンしてそう
-
40 名前:匿名
2026/05/16(土)
ID:NTk5OTk1N
「北やシナのミサイルに対抗するために何か考えてるんだろうな」とは思ってたけど意外と早かったな
今後北のミサイル国内に飛んできたら良いテストになんるんじゃね
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
