「出光丸の時に政府を叩きまくってたリベラル派、今回のENEOS船の通過で顔に泥を塗られまくりの模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjQwM
”封鎖突破船には褒章が出る”と囁けば我先に脱出してくるだろうえーははは
特に特亜なら -
2 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQwOTYxN
もういいよ高市は
誹謗中傷動画投稿してただけでアウト -
3 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQyMDEwM
顔を立てたENEOSに政府は貸しひとつといったところか
-
4 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTIwMDU3N
どっかのナフサーは教えてもらえなかったらしい
-
5 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTQyMDEwM
貸しじゃねぇ借りだ
-
6 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjczMzAzO
動画でアウトなら野党はスリーアウトだろ
-
7 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTExMzMzM
「通行料を払う=その統治を認める」だから
日本としてはもとより国際社会として容認できん。
海峡の自由航行は国際的に保障されるべきものだから。
今回それなしに通過できたのはどう考えても政府の関与の
おかげ。企業がどうこうできる状況ではない。
という至極基本的なこともパヨは考慮に至らないのか。
理解できん。 -
8 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTE1Mjk4N
※2
アズレンのガチャ大ハズレおめでとう -
9 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDMwNTM0M
恩を石油で返す義理堅いイラン。
恩を仇で返す嘘つき朝鮮人。 -
10 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjYyNDUyM
ENEOSの親友がいるナフサ専門家の人みてるー?www
-
11 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzQwOTYxN
あのな高市は何もしてない
石油来ないからナフサ不足になってるのが現状
高市支持する奴はどうかしてるぜ
イランに土下座してタンカー通してくれというべきだった
なぜアメリカの蛮行を非難しないのだ -
12 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjczMzAzO
※7
パヨクは「こうであるべき!こうならないのはおかしい!」という思考回路の持ち主ですので…
現状に対する不満をぶち撒けるから左翼的と見なされるだけで、実際は政治的な信念なんて全く無い
ただの文句屋 -
13 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTE2MDk2O
政府は何もしてない!企業が頑張っただけ!
そこに圧力をかけてまるで政府のおかげのように言わせて手柄横取りしてる!
どうせこんなんでしょ、ノーダメだよ -
14 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzAxOTc1O
※2
どうでも良いよそんなもん -
15 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjczMzAzO
業界団体が「不足してない。必要なところに届かないのは流通が止めてるから」とコメント出したのを知らないパヨク可哀想
文春に載らなかったのかな? -
16 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjkzODc3O
撃沈しようとしないだろうな?
-
17 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjc4NTkzN
※11
どうでもいいですよなそんな事。 -
18 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjc4NTkzN
※16
何処で誰がそんな事するんですかね -
19 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzAxODk4O
今ならカルビーとかカゴメのパッケージ変更で高市叩き放題できるのに
なんで筋が悪いこっちに行くんだろうね -
20 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzc2NTk4O
プロジェクトフリーダム関連というわけではないん?(米軍のサポート)
イラン政府が革命防衛隊を抑えられるなら喜ばしいことだが
続々と日本関連船が脱出できるわけでもないのがなかなかよく分からないところ -
21 名前:名無し
2026/05/14(木)
ID:MjgxNjEzM
日本の左翼必死でナフサで高市叩き、だけどどうしろと。
軍事力もおぼつかない日本に何ができる?何を如何しろと。
お前ら、在日に何かできるくらいなら、世界中の誰も困らない話だろう。 -
22 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMTg3M
北京の会談。『ナンの言質も盗れなかった』みたいですね♪同じ日にエネオス通過。イランも中国を見限ったみたい。
-
23 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYxMjY3M
右も左も本来なら考えは違えど政府のその上の日本のためってのが有るんだけど、どう考えても思考が日本転覆だから左でもなく、売国奴なんんだよね。
-
24 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjM1O
普通に考えて撃沈されるかもしれない海域を
政府のバックアップもなしに航行する会社はないだろ -
25 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjczMzAzO
※22
トランプが経済界のトップ引き連れて訪中したのをオールドメディアは嬉ションで報じてるけど、アメリカは既に「今の中国とは戦略物資は取引しない」「安保に関わるものは民間も禁止」と厳しい要求を突きつけてるのよね
だからトランプが「尊敬する指導者と良い取引がしたい」と言うのは「こちらの要求を丸呑みしてください」と言ってるのと等しい -
26 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTIwMTc3N
顔に泥ってやつは、ひと月前にホルムズ通るのに日本だけ金払って通るなんてけしからん、とかいってたタンカー止めてたアホ共のことか?
-
27 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NDY1NDA4M
>>>ENEOSホールディングスの宮田知秀社長は、「安全な通過が実現~ 政府関係者のご尽力に深く感謝」
関係ねーんだよパよや2世3世たちには。沖縄や最多まクルドをみてれば、好き勝手する。それを合法に持ち込む、『日本人が根負けして諦める』のが目的で。 イチャモンつけて、真面目な外国人を追い出す必要ないけど。 それ以外の奴らは観光でも追い出すべき。 従来の帰化もそきゅうして追い出すべきだし、参政権や就労、健康保険、生活保護を厳しく制限すべき。不動産、宗教、メディアみたいに「金」持ってればOkではだめだ。 国旗損壊ざいでさえできない政治がまともなわけない。国民だろうと外国人だろうとハタ燃やして「自由だ」とかいう奴はてきだし、居る必要ないし、おく理由もない。 -
28 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzEzMzcwO
ほらどうすんだよ、工作員パヨカス。イランに行ってピョンピョン跳ねてケツ振ってイランに“日本のタンカーだけは通すな!”って懇願して来いよwww
-
29 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM3OTU5N
アメリカも訪中したしこのまま終息してくれればいいんだけどな
-
30 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MTM5NzkzM
実際のところ、日本政府から米国政府・イラン政府・IRGCのそれぞれに調整したうえで通航してるだろう。どこかから誤爆されてもかなわん。
あまり知られていないが、実は日本はイラン国内の水資源管理に20年近く前から食い込んで活動している。
あちらでは石油よりも安全な飲み水の方が遥かに貴重で、特にイランは現在史上最悪の水不足が発生中。昨年末に起きた暴動も水問題が原因の一つだった。
現実の話、イラン政府が国内を統治するためには、日本の協力が欠かせない。故に日本は独自にイランへ圧力を掛けて交渉できる立場にある。 -
31 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYwNjkxM
三下の頭の悪いパヨクがここで暴れて来いと派遣されてきてんの?
最近キモいのがいるんだけど。
境野とか適菜とかアタオカ非礼なパカばっかだよね、パヨクって -
32 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjc0Nzk1M
イランに寄進しまくって
にっくきジャップタンカーの上でE=mc^2実験させれば良いのになんでぱよどもはそれができないの? -
33 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjUwMzk2M
在日特亜連中って、マジで想像力がないよね。
こういうことを言えば、のちのちどんなブーメランが飛んでくるか、
どんな返しをされるか、
ということを全く想像していない。 -
34 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTExMzMwM
日本政府は原油の多角化戦略を進めています
-
35 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MjQ5NjM5O
>>2
で、証拠は? -
36 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:MzYyMTQ4O
普通にタンカーが少しでも通過できればそれでいいじゃない…
どこもかしこもその部分にはなーんの関心もない模様 -
37 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjg0OTU3M
日本はどうにか保っているがそろそろ本格的に石油が欠乏する国が出て来るぞ。
いつまでイランの横暴を眺めていられるのか。
イランが停戦に同意することは無く、
ましてや一度手に入れた「ホルムズ海峡を封鎖する利権」を手放すことはあり得ない。
(たぶん裏で支払った国はいくつも出ているだろう)
いずれイランvs世界で戦争は避けられないと思うけどな。 -
38 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mzc4MDk1M
※23
右も左も本来なら
左翼は昔から反政府と見なされてるよ -
39 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:Mjk3MTc5M
そもそもイランから出光への好感があるとして、それは日本という国への好感とイコールなんだよなぁ。
-
40 名前:匿名
2026/05/14(木)
ID:NTE1Mjk4N
正確に言うと反政府は新左翼だね、内ゲバ事件の山岳ベース以前にもテロ行為働いてたから
問題は今の左翼が新左翼化している点で、左翼の先鋭化は右より遥かに酷い -
41 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTcxMjAyM
※30
>実は日本はイラン国内の水資源管理に20年近く前から食い込んで活動している
情報ありがとうございます。
初めて知りました。
こういう商売抜きの支援は日本が本当に得意、というか直接の見返りを期待しないで一生懸命頑張るというのが日本人
https://openjicareport.jica.go.jp/pdf/12031357_01.pdf
まだ読み始めたばかりですが、非常に興味深いです
まず異なる民族間の対立とかからちゃんと調査、理解したうえでプロジェクトを推進するとか
単純にただ支援するというのができないところ、関係者の苦労がしのばれます
でもそういう積み重ねがあるゆえにいざというときにイランが日本の船舶を通行料無しで通してくれる
感謝しかありません -
42 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NTUyMTIxN
企業努力の中に政府連携も当然入ってるんだよ
何でバカ左翼の自己満足のためにわざわざ敵対して無理難題の道を歩まなきゃならんのだ -
43 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mzg3MzI1O
※33
そうなったらそのときにまたウッキウキでこき下ろせばいいって考えだからね -
44 名前:サーベイランス
2026/05/15(金)
ID:MTA3MTcyN
リベラル止めて、「リ左翼ラベル」と定義しろって (嘲笑)
何度も恥掻いても間違ったコメント+印象操作するしか能が無い売国奴達www -
45 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MjU1NTgxM
東京新聞をはじめ、いやどの新聞をはじめに持ってきてもいいんだが、言いたい放題過ぎないか
責任持てよ、って話だわ
まったく根拠のない批判だらけでさ、どーなってんの
新聞なんかがあの始末なので左翼活動家も元気元気w
根拠のない批判をするな、つーの
はっきりしてんのは日本において(世界でも)、根拠のまったくない批判をする者はキ〇ガイとみなされる
平然とやってのけるから狂ってんだよ -
46 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzE3OTQ4M
カゴメによると白インキが足りなくなる見込みだから透明部分を増やすと発表しているんだよね
なのに、カルビーの白黒印刷は、ほとんど白だからね
カルビー何やってるんだよwww -
47 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:NDYwNDY2N
14日通過が何ともジワる。
イランも米中会談を注視してるという事だな。
ドローンやミサイルパーツの大半が中国製なんだし。 -
48 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MTU1NDE2N
企業努力だけで突破できるならじゃあ政府何もしなくてもいいじゃんってことになるよね
-
49 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjg4NDk3O
普段は日本のためとか言いながら日本の利益になることを批判するから端から見る分にはパヨさんたちは面白いね
残念なのは彼らが日本にいることだね -
50 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:MzUzNDc3N
サヨクがアホすぎて草
-
51 名前:匿名
2026/05/15(金)
ID:Mjk2OTYyO
マジでパヨはさぁ…
自分の生活に直撃するオイル不足を何故切望するのか謎だよな
自分だけは無事だと思ってんのかな?ばかだから
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
